『ダイレクト印刷はWordやWEBコピーでも使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『ダイレクト印刷はWordやWEBコピーでも使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:38件

昨日、息子にノートPCを買ってやったのですが、プリンターまでは買っていません。私のPCのプリンタはエプソンPC-870という年代物で問題も多く、この際買い換えようかと思います。直結2台は予算的にキツイので1台を共有したいのですが、無線LAN経由だと、実際問題として用紙の交換にプリンタの設置場所までトコトコ出向いて、また戻って印刷操作と、使いづらいと思うのです。ならばUSBメモリやSDカードに印刷したいものを保存して、プリンタのところで操作する方が手間が少ないのでは?
いままで複合機を使ったことが無いので、ダイレクト印刷の何たるかがわかりません。
WEBなどで見る限り、写真が直接印刷できる機能とも思えます。標記のような印刷も可能なのでしょうか?
皆様のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8646553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/16 01:45(1年以上前)

ダイレクトプリントは写真データ(イメージデータ)だけだと思いますよ。Wordのデータをプリンタだけで印刷するのは無理だと思います。
PowerPointやVisioはデータをJPEGで保存できるので、JPEGで保存したデータならダイレクトプリントできると思います。

書込番号:8646764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/11/16 07:27(1年以上前)

カメラのキタムラとかで在庫希少ですが?
EPSONの昨年型のPM-A840が15800円とか
で売ってますが?昨年型安い機種を
探して2台購入するとか?どうでしょうか?

書込番号:8647237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/11/16 12:03(1年以上前)

たぬきばやし1号さん、こんにちは。
ダイレクト印刷できるのはイメージデータ、
特にJPEGだけのようです。
安い機種×2という手もあります。

> 無線LAN経由だと、実際問題として用紙の交換にプリンタの設置場所までトコトコ出向いて、また戻って印刷操作と、使いづらいと思うのです。ならばUSBメモリやSDカードに印刷したいものを保存して、プリンタのところで操作する方が手間が少ないのでは?

とのことですが、つまりプリンタのところに行くのはOKということでしょうか。
でしたら、
1.プリンタが電源OFFの状態でPCから印刷開始
2.プリンタのところに行き電源ON
とするとプリンタが起動後に印刷開始されるはずです。

書込番号:8648150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/11/17 22:30(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
NMぱぱちゃんさん>早速のご回答ありがとうございました。
参ったなーさん>無線ルータと私のPCは有線接続、息子のは無線接続。2台が現実的ですよね。
芸術家きどりさん>「プリンタの電源を切っておく」ですか。おー、なるほど!WIN95世代なのでそういう発想ができませんでした。

みなさんの貴重なアドバイスで決断しました。
2台そろえます。予算節約のため、
@近所じゃなくて価格.comの最安値店で買う。
A息子用は複合機でなくてもワイヤレスで独立タンクの一番安いのを買う。
B私用は、家族用コピーとして使える複合機の有線接続モデルの中級機を買う。

ありがとうございました。

書込番号:8655190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング