『写真プリント』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『写真プリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

写真プリント

2008/12/17 16:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:7件

写真プリントのインクコストについての質問なんですが、現在890Aを所有していて写真をプリントしているのですが、レーベルプリント機能が壊れたので買い替えようと思ったのですが、プリンターはほとんどが写真用で使っているのですが最近のカメラ屋さんのプリントの価格が下がってきたのでプリンター買い替えか写真屋さんかを迷っています、どちらがお得なんでしょう?写真用紙は純正400枚を使っていて一枚4円位です、またこの機種と写真屋さんとでプリントの質はかなりでますか?

書込番号:8798264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2008/12/17 21:37(1年以上前)

とりあえずちゃんとした日本語で書けないですか?
読みづらいっす。

個人的にはプリンターで印刷する最大のメリットが自分の思い通りに出力できることだと思っています。
といっても僕は普段はプリンター(EP-901A)の自動補正に任せているのですが、それでも失敗するときがあるのでその場合は手動で補正して再度印刷しています。
失敗してもすぐに再度プリント出来てしかもあまり手間がかからないので、ある程度写真を補正して印刷できる腕があるなら値段で比較する以前にプリンターで印刷するほうが幸せになれると思います。

ちなみにプリンターも高性能化してお店プリントとほぼ同等の結果が得られると思います。
プリンターの写真の耐久性も上がってきており、EP-801Aの場合EPSON純正の一部写真用紙との組み合わせならアルバム保存で200年持ちます。
EP-801Aではカタログ値でL版1枚が約21円ですが写真用紙〈光沢〉を使ったときの値なので、サードパーティ製の安い用紙や純正でも写真用紙エントリーを使えばもう少しコストが下がります。
ただしこの場合は耐久性が劣ることになりますが…。

書込番号:8799572

ナイスクチコミ!1


cell33さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/12/18 12:03(1年以上前)

こんにちはニーグリップさん。
この機種だとパンフレットにL版1枚あたり21円と書いてありますが写真の色合いにもよりますが実際の使用感からいくと平均200枚〜250枚くらいでインクなくなっちゃうんで写真屋さんのコストとは大して変わらないと思います。
コストだけでいえば若干画質はおちますがネットの1枚8円とかの激安プリントに出したほうがいいですしね。
この機種を持つ大きなメリットは家でしかも簡単に写真がだせるということです。また写真の質については元のデータに忠実なのはちゃんとした写真屋さんですが、プリンタで印刷した写真のほうが鮮やかにみえるのでどっちが綺麗かといわれると人によって好みが分かれるほどのレベルです。

書込番号:8802409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/18 12:16(1年以上前)

cell33さん有難うございます、私の質問文が読み辛いなか的確に解答頂き参考になりました。
最初の方の解答を読み間違って2チャンネルに質問してしまったかと思いました(笑

書込番号:8802448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度3

2008/12/21 01:32(1年以上前)

801aを買った者ですが、私はこのプリンタの画質に不満を持っています。
写真屋さんの画質に比べ遥かに劣ります。
繊細さ、質感、自然な感じなど写真屋さんの方が上です。私は素人ですが簡単に判ります。
801aは、あくまで家庭で気軽に編集やプリントができるプリンタとして割りきって使った方がいいと思いますよ。
補足ですが、他のメーカーの家庭用インクジェットプリンタも、画質はまだまだ写真屋に劣るんじゃないですかね。
当然と言えば当然ですが…

書込番号:8815457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度3

2008/12/26 06:41(1年以上前)

何故このサイトは商品を批判すると書込みをすぐに消してしまうのでしょうか? やり方が汚いよ。

書込番号:8840352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング