『未完成ですね。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『未完成ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

未完成ですね。

2008/12/29 23:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:11件

年賀状印刷では給紙トラブル連発。何枚年賀状を無駄にしたことか。
確かに写真印刷はきれいだけど、実用としては最悪。
返品します。
年賀状くらいしか使わない人は買わないほうがいいと思います。

書込番号:8858459

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/30 00:48(1年以上前)

>年賀状くらいしか使わない人は買わないほうがいいと思います。

そもそも年賀状くらいしか使わない人はこういうプリンタ買わない方が良いと思うんだけど
インクジェットプリンタの場合最低でも一ヶ月に一度は使わないとインクが固まって詰まる
毎年一万払いたいなら別だけど。

年賀状しか使わない人はiP2600とか複合機ならMP470,480あたりにしておくべき

書込番号:8858820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 13:29(1年以上前)

私も年賀状の給紙でトラブル多発しました。私の場合はエプソンのサポートに送ったら、給紙トレイの不良ということでトレイの交換がなされて帰ってきました。その後は一応、給紙ミスはありませんので、よろしければ、参考にしてください。

前面給紙ということで、給紙トラブルがあるのではと、買う前には一抹の不安がありました。でもエプソンは自信があるのだろうと、勝手に思い込んでいたのが間違いでした。

現在の日本の市場で、年賀状印刷でトラブルを起こすようなプリンタは、早々に消えてほしいものです。

書込番号:8860630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/30 16:09(1年以上前)

官製の年賀ハガキ(写真印刷用)にまず裏面を印刷し、その後宛名を印刷しようとすると給紙ミスが多発します。裏面印刷は普通に出来たので、多分表面がツルツルの紙だと取り込みづらいのだと思います。
ただでさえ慌しい時期だし、イライラして精神衛生上良くないですね。前に使っていたHPの機種ではこんなことはありませんでした。やはり前面給紙に関しては一日の長があるみたいです。
プリンターなんて年賀状印刷くらいしか使わない人が多いのだから、その年賀状印刷だけは完璧に出来る製品を作ってほしいと思います。私にとって、ずいぶん企業イメージが悪くなってしまいました。

書込番号:8861231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2008/12/30 21:10(1年以上前)

> 官製の年賀ハガキ(写真印刷用)にまず裏面を印刷し、その後宛名を印刷しようとすると給紙ミスが多発します。

先に裏面を印刷すると、通常はインク使用量が多いでしょうから、
ハガキが反ってしまい、次の表面の印刷で給紙エラーが起こり易いのではないでしょうか。

以前使っていた PM-A850 でこの順番で印刷して表面で給紙エラーがよく起こったので、
それ以来は先に表面を印刷するようになりました。

書込番号:8862571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/30 22:31(1年以上前)

こんばんは。
私の場合 A4印刷1枚 L判印刷6枚
年賀状印刷50枚以上しましたが、全くの
ノントラブル 完成度非常に高いです。
それともこれからトラブルが出てくる
のでしょうか? (^_^;)

書込番号:8863041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 20:24(1年以上前)

スレ主さん、年賀状くらいしかつかわないなら買うべきでない、って結論にいたったみたいですね。
つぎの人、引用までして、そもそも年賀状くらいしかつかわないならこんなのを買うべきでない!って、…そもそも。
ところで一ヶ月でインクつまるんですね、年賀状どころかたまに出してつかう人もアウトですね。
ちなみに会社のCanonのインクジェットは1ヶ月どころか年に3回くらいしか使われてないですけど普通に印刷できますよ!

書込番号:8867490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/01 06:43(1年以上前)

世の中には年賀状以外ではほとんど使用しない人って結構居ると思います。
年末に良く売れてるようだしメーカーも年賀状特需を見込んで商売してますしね。
だったらメーカーはインクが詰まらないようにさらに努力すべきと思います。
ヘッドがこれほど詰まり易いものとは思いもしない人は多いんじゃないですか。

そもそも年賀状くらいしか使わない人はこういうプリンタ買わない方が良いと言ってる人も居ますが、普通の消費者目線で言うなら、そもそも年賀状くらいしか使わない人が多いんだからもっと製品の完成度を高めて欲しい、だと思います。メーカーには、たまにしか使わない人向けに、ヘッド/インク一体型とか容易&安価にヘッド交換できる機種をクローズアップさせるなどの配慮が必要かなと思います。事情知らない人がヘッド詰まりにあえば、かなりの確率でキレルでしょうね。 そもそも買わない方が・・か。大胆なご意見.

書込番号:8869164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/01 13:56(1年以上前)

先に宛名を印刷すれば給紙ミスが減るかもしれません。でも、一般的に裏を印刷してから宛名にかかる人が多いと思います。もし、それが原因ならメーカーとしてきちんとアナウンスすべきでしょう。
確かキヤノンのプリンターが今年度モデルからハガキ印刷を背面給紙に戻しましたが、給紙トラブルに懲りたのかもしれませんね。
ネガティブキャンペーンみたいにとられるかもしれませんが、だいたい3,4社しかない日本のプリンタ市場でネガティブキャンペーンをする必要性があるのでしょうか?ライバルも立派な会社ですよね。
初期不良は確率的に不可避であるというのはよく理解できます。でも、これが食品や自動車だったら、徹底的に糾弾されても仕方ないともいえます。
日本を代表するプリンターメーカーなんだから、もう少し頑張ってほしかったですね。付け加えると印字品質には満足していますし、私の場合はインクトラブルはありませんでした。

書込番号:8870151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/01/03 23:46(1年以上前)

之をきっかけに Canon の用に普通紙と写真紙等の特殊な用紙は EPSON も前後面給紙システムに、
次回モデルから復活させるか、それとも HP の用に前面給紙の制度を高めて行って
くれる事を期待しますが、ダメかな!

欲を言えば来モデルからの CCD センサースキャナの復活も望みたい所です。

書込番号:8881449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング