『初期ロットの見分け方』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『初期ロットの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初期ロットの見分け方

2009/01/14 13:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

どうやら掲示板を見ている限り
初期ロットタイプには、インクの目詰まりなどの初期不良が多く見られるようですが、初期ロットの見分け方ってあるのでしょうか?
製品背面部分に製造番号が記載されているようですが「2008年11月」は初期ロットなんでしょうか?

書込番号:8933562

ナイスクチコミ!0


返信する
Clean GRさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/14 19:41(1年以上前)

オーナーの方ですか?

初期ロットって皆さん、使いますが、定義は曖昧ですよ。
「初期の頃に量産された製品」ということですから。

お聞きになりたいのは、改良後の製品でしょうか?ということだと思いますが
さぁ、どうでしょう?いつ、どこが改良されたかなんて一般ユーザーは
知る術もありませんからねぇ。

書込番号:8934851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/14 22:10(1年以上前)

>さぁ、どうでしょう?いつ、どこが改良されたかなんて一般ユーザーは知る術もありませんからねぇ。
知る術が無いからココで効いてるんじゃないの?
判らないのにわざわざ返事するなよな。

書込番号:8935715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2009/01/15 00:12(1年以上前)

変な質問してすみません。
私も購入したばかりなのですが、初期不良が多いと言われている「初期ロット」だったら嫌だなぁーなんて思ったのですから質問しました。
見分ける方法はわからないのですね。

ちなみに背面の製造年月日は20081212でした。

書込番号:8936684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/01/15 12:37(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが・・。私の1台目は、インク詰まり・給紙不良の連発で、製造番号の1桁目は確か「1」で、トレイに「印刷面を下側に・・」のシールがなかった。交換後の2台目は、製造番号1桁目が「3」で、トレイにシールがありました。2台目は快調です。

書込番号:8938254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2009/01/15 14:56(1年以上前)

2008/12/18製造の物が既に日本市場に出回っているのでしょうか?
製造国はインドネシアのようですが、随分と早くに輸入されるんですね。
多分船便だと思いますが1ヵ月かからないんですね。

書込番号:8938630

ナイスクチコミ!1


cell33さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/01/15 21:05(1年以上前)

こんばんは。
初期ロットタイプに不良品が多くみられるかは分かりませんが、本体についてる保証書がそのままではなく紙袋に入ってるのがあとから出荷されたものではないでしょうか。まあ確実に紙袋に入ってるものが初期ロットではないという保証はないですが・・・。

書込番号:8939915

ナイスクチコミ!0


Clean GRさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/15 23:52(1年以上前)

買ってしまってから、クヨクヨ「初期ロットかなぁ〜」と悩むのは
精神衛生上、良くありませんよ。
不具合が発生しているならともかく、順調なときに悩むのは「杞憂」です。

これから買う人は、店員に尋ねてみる手もあるけど、店頭のひともわかるかなぁ?
購買部だったら、解るけど。

書込番号:8941022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度4

2009/01/24 09:24(1年以上前)

今更感がありますが。参考までに…

今月22日に近所の量販店で当機種を購入しました。今のところ写真20枚程しか印刷してませんがトラブルなく快調です。

で、気になって製造日を確認したところ、2008、9、18でした。
ちなみに製造番号一桁目は3で、保証書は箱に貼ってありましたよ。

書込番号:8980935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング