『名刺印刷は出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ PM-A840S

Epson Colorやオートファイン!EXを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は2万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

『名刺印刷は出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840S」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840Sを新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

名刺印刷は出来るのでしょうか?

2009/07/11 16:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S

クチコミ投稿数:34件

こちらの板見ていましたら、

以前のレスで

A4サイズのカット用紙ならOK。

とあったのですが、

こちらはA4サイズをカットする意外に名刺印刷出来ないのでしょうか?
例えばカードサイズの印刷画用紙(名刺用紙)での印刷不可という事
でしょうか?

またA4サイズに印刷したとしてその後裁断(カット)する場合は
さらにカットするための機器が必要なのでしょうか?

自分カメラマン目指してまして、
写真+名刺の印刷をしたいと思っておりますので、

がしかし、さらに用紙をカットする機器を必要だとすれば別
やめようかなと思いますが、

というかもしかするとアナログで自分でカッターなどで切る
のでしょうか?

すみまんせんが宜しくお願いします。

書込番号:9838489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/11 16:51(1年以上前)

あらかじめ切れ目の入った用紙が各社から売られてるよ。
例: http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=51002

書込番号:9838516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/11 16:51(1年以上前)

プリンタの紙送り機構の問題で名刺のように小さなものは対応できないだけですよ。どのメーカも同じ。

名刺専用のミシン目付き用紙を使うとカッターは不要。
好きな A4 光沢紙を使って綺麗に印刷する場合は 自分でカッターで切れば良いだけ。

それに専用の裁断機を使うかカッターで代用するかはあなた次第。
まぁ、工夫すれば他にも方法はあるけど...Googleすると事例が見つかるでしょう

書込番号:9838521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/11 16:52(1年以上前)

キンコーズとかでやったほうが早くない?

http://www.kinkos.co.jp/

書込番号:9838525

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/11 16:59(1年以上前)

コクヨとかA-Oneなどの最新の用紙なら、A4切り離しでも
非常に綺麗にエッジが仕上がりますよ。
はっきり言って、名刺カッター要らないぐらいに。

書込番号:9838556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/11 18:10(1年以上前)

一応CANONには名刺サイズに印刷できる機種がありますよ。たとえば、
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp980/spec.html
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630/spec.html
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip4600/spec.html

書込番号:9838801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/11 19:07(1年以上前)

へぇー、知らなかった。名刺サイズ対応だとプリンタの使用頻度があがる人もいるかも。
EPSONにはないの?

書込番号:9839040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 20:18(1年以上前)

あらら以前のエプソンなら背面給紙で名刺サイズ印刷できたのに
できなくなってるんだ
給紙ローラーの位置が悪くてだめなのですかね

書込番号:9839297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 20:27(1年以上前)

PM-A840S 名刺印刷でぐぐると出来るってヒットするんだけどな

ただ検索結果上位をみるとどれも文章おなじなので
あやしいなぁ
カードサイズ=名刺って言い切ってるのかな

書込番号:9839345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 20:32(1年以上前)

やっぱ今のエプソンは名刺印刷サイズの紙送り無理なんだ
以前の機種では印刷できるのに名刺って書いてあるけど今のは無いんだ
1枚ずつ印刷したい場合はキャノン買うしかないんですね

書込番号:9839366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/07/11 21:04(1年以上前)

どうもレスありがとうございます。

なるほどA4で印刷して、切り取り線が入っているので
とくに専用の機材を使わなくてもカッターでもあれば自分で切れるのですね

という事は、EP-801AなどでもA4印刷でカットすれば
名刺印刷は可能なんでしょうか?

書込番号:9839497

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/11 23:21(1年以上前)

カード(54×86)は名刺(55×91)よりも小さいですから
PM-A840sなら印刷可能ですね。
ユーザー定義で設定し保存すればOKでしょう。

書込番号:9840375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 07:06(1年以上前)

南都ー

カードサイズって名刺より小さいのか
それなら記載しなくなったのもうなずける

書込番号:9841652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/14 11:15(1年以上前)

なんだそうなんですか

カードサイズが名刺サイズより小さいと思わなかった
だたら過去はなぜ名刺とカード印刷できると分けて記載していたんでしょうね

書込番号:9852423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/07/17 13:57(1年以上前)

単にエプソンが過去に出していた名刺サイズ用紙が廃盤になったために対応用紙からはずれただけ

カードサイズ用紙は生き残ってるのでそのサイズしか表記されなくなったんだと思います

紙送り機構は背面タイプで一緒なので印刷には支障ないはずですが、ためし刷りしてもらってから購入するのが無難だと思います

以下エプソン消耗品カタログ販売終了のお知らせより抜粋
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/info2.htm

販売を中止しておりました両面マット<再生紙>名刺サイズ(型番:KNC100MPD)、再生名刺用紙(型番:LPCMRC)ですが、検討の結果、販売再開は困難であると判断し、販売終了とさせていただきます。他社製の名刺用紙をご使用される場合、使用方法など用紙に関する内容につきましては用紙メーカーにお問い合わせ下さい。*尚、他社製の名刺用紙の使用を保証するものではありませんので予めご了承いただきますようお願いいたします。

書込番号:9867398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/17 20:12(1年以上前)

そんな単純明快な理由でしたか 
ありがとうございました

書込番号:9868601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840S
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ PM-A840Sをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング