『PM-G860との違いは何でしょうねぇ?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

カラリオ EP-301

Epson Colorやオートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(染料6色インク)。市場想定価格は1万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ EP-301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

カラリオ EP-301EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

『PM-G860との違いは何でしょうねぇ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-301」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-301を新規書き込みカラリオ EP-301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

PM-G860との違いは何でしょうねぇ?

2008/09/19 20:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-301

クチコミ投稿数:34件

はじめまして。
PM-740Cという随分と古い機種を使っているものです。
最近調子が悪いので、年賀状シーズン前にPM-G860の購入を検討していました。
そうしたら、EP-301が発表されましたよね。

でも、スペックも外観も、私には違いがわかりません・・・
スペック上の違いがなくても、新しい機種の方が信頼性が高いのでしょうかねぇ。

どなたか、アドバイス頂けますか?

書込番号:8377577

ナイスクチコミ!0


返信する
Niko27さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/22 18:14(1年以上前)

外見上は「テクスチャー風シボを使った新規外装デザイン」に変わったようです。。。 PM-840 ⇒ PM-840S でも同じ用な変更が施されているみたいですが。

スペックを見る限りだと、プリンタの中身は変わってなさそうな感じですね。

書込番号:8394205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/09/22 23:15(1年以上前)

Niko27さん、返信ありがとうございました。

>スペックを見る限りだと、プリンタの中身は変わってなさそうな感じですね。
 そうですよね。値段でどちらを買うか、決めようと思います。
(多分古いPM-G860を買う事になると思います。)

書込番号:8396026

ナイスクチコミ!0


FFMMさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 カラリオ EP-301のオーナーカラリオ EP-301の満足度5

2008/09/24 06:07(1年以上前)

4時のパパさん 
私もPM-780Cという古い機種を使っています。PM-G860とほとんど変わりはないそうです。
ドライバーがちょっと変わったらしいのですが・・・
なのでPM-G860にする事にしました。安いし。
在庫が無くなると終わりだと思います。
プリンターはもう来る所まで来てこれより変わりがないそうです。
それよりインクのランニングコストをどうするかですね。
純正にするか
http://www.rakuten.co.jp/genkiworld/1046089/836135/1496752/
こんなのにするか、迷う所です。
インク高すぎですよ。

書込番号:8403591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/24 16:41(1年以上前)

現在PM-A820を使っているのですが、Callenのインク私も使ってます(^^;
エプソンが何度か悪さをしたようでCallenもその度にモデルチェンジを余儀なくされているようですね。
今度の機種ですんなり使用できるのか悪さをまたして来ているのか、
気になるところです。

書込番号:8405388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/09/24 20:53(1年以上前)

FFMMさん、返信ありがとうございます。 

>PM-G860にする事にしました。安いし。
>在庫が無くなると終わりだと思います。
>プリンターはもう来る所まで来てこれより変わりがないそうです。
 そうですよね。無くなる前に私も買いに行こうかな・・・
 今使っているプリンタ用のインクが少し残っているけど・・・

>それよりインクのランニングコストをどうするかですね。
>純正にするか・・・迷う所です。
>インク高すぎですよ。
 本当に・・・次のプリンタでは純正は止めようかな・・・


うっかり消しゴムさん、こんばんは。

>エプソンが何度か悪さをしたようでCallenもその度にモデルチェンジを
>余儀なくされているようですね。
>今度の機種ですんなり使用できるのか悪さをまたして来ているのか、
>気になるところです。
 『悪さ』なんて事をしたりするのですか・・・不勉強で知りませんでした。
 純正以外を買うのも勇気が要るのですね。
 (そう思わせるのがエプソンの狙いでしょうが)

書込番号:8406488

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/24 21:17(1年以上前)

>エプソンが何度か悪さをしたようで

面白い表現ですね。
本体側のICリーダーの仕様の変更が行われたんですよ。
それで互換メーカーもそれに合わせた互換チップに変更しなければならなくなりました。
現在は純正50番インクに対応したICリセッターが販売されています。(エレコムだったかな?)

書込番号:8406652

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/24 23:19(1年以上前)

何だ、悪さって(苦笑)
互換インクでのトラブルまで、プリンタ製造メーカが保証・修理を請け負う
義理は無いから、純正インクの使用をさせるためのチップ制御でしょう。

6色機やミッドレンジのインクジェット機が1万そこそこのご時世。
インク代は安くありませんが、画質等を考えれば純正インクを使うことをお勧め
しますが・・・ 互換インクが使えないと言ってもメーカのせいじゃないし。

書込番号:8407572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/09/25 07:34(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

純正・互換インクのメリットとデメリット(リスク)について
色々と勉強になりました。
新しいプリンタを購入したら、自分もじっくり悩みたいと思います。

少なくとも購入してしばらくは、純正インクを使うと思いますけど・・・
(リスク回避・・・?)

それでは仕事に行ってきます。

書込番号:8408933

ナイスクチコミ!0


FFMMさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 カラリオ EP-301のオーナーカラリオ EP-301の満足度5

2008/09/26 11:28(1年以上前)

純正・互換インク賛否あるみたいですね。
純正の半額はやはり大きな魅力です!
とりあえず保証の1年は純正でそれから互換っていうのもアリ
かもですね。
しかし、純正は高いと思います。

書込番号:8414355

ナイスクチコミ!0


sneuさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/30 13:04(1年以上前)

非純正インク使用の是非に関してはここら辺からリンクを辿れば懐かしい(苦笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011404/SortID=7138369/

消耗品の排他的仕様は国によっては時として独禁法違反に問われかねない。
そもそも我々消費者がメーカーの収益を心配してやらねばならない筋合い義理こそない。
自己責任と言う概念が理解出来ればどちらを選ぶかは本人が決めるべき事。
Canon PIXUS MP980 スレの方には両刀使いも居られたような(笑)
人それぞれと言う概念が理解出来ない輩こそが世の中のガン細胞と言えよう。

消費者が従順な小羊の如くメーカーに優しく接する事は互いの為にならない。
中国はともかく、米国の消費者とて甘くはありませんぞw

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060417/235402/

今期はCanonもインクカートリッジを変え一見安く見せかけ容量ダウンのようです。

書込番号:8434897

ナイスクチコミ!2


FFMMさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 カラリオ EP-301のオーナーカラリオ EP-301の満足度5

2008/10/23 21:59(1年以上前)

PM-G860、結局買えませんでした。
お金まで、振り込んだのにです〜><

で、ノズルの詰まるのが改善されたとソフマップのお兄さんが言ってました。
結果オーライって事でもうすこし下がったら買おうと思います。

書込番号:8542478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/10/25 01:11(1年以上前)

FFMMさん、こんばんは。

>PM-G860、結局買えませんでした。
 実は私もタイミングを逸し、買えていないのです。

>お金まで、振り込んだのにです〜><
 あれま。もちろん返金してもらえたのですよね?

>で、ノズルの詰まるのが改善されたとソフマップのお兄さんが言ってました。
 おぉ! そうなんですか? それは嬉しい情報ですね。

>結果オーライって事でもうすこし下がったら買おうと思います。
 自分もそうするつもりでーす。
(年賀状シーズンを手持ちの機種で乗り切るか思案中・・・)

書込番号:8548262

ナイスクチコミ!0


FFMMさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 カラリオ EP-301のオーナーカラリオ EP-301の満足度5

2008/10/25 11:05(1年以上前)

4時のパパさん
おはようございます。

>>お金まで、振り込んだのにです〜><
 >あれま。もちろん返金してもらえたのですよね?
はい、心配していただいて恐縮です。
お店はイートレンドですが、振込手数料も返していただきました。

>>結果オーライって事でもうすこし下がったら買おうと思います。
 >自分もそうするつもりでーす。
 >(年賀状シーズンを手持ちの機種で乗り切るか思案中・・・)
インク(リサイクル=ジットという会社)を買ってしまいましたので、それがなくなったら
購入しようかなと思っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jit/index.html
インクのテストも兼ねています。
あんまり安くはなかっですが^^;

書込番号:8549465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/10/25 13:37(1年以上前)

FFMMさん、こんにちは。

>インク(リサイクル=ジットという会社)を買ってしまいましたので、それがなくなったら
>購入しようかなと思っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jit/index.html

教えて頂いたURLで調べたら、私の古い機種:PM-740Cでも使えるインクもあったので
驚きました。
有益な情報ありがとうございます!

書込番号:8549987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/11/23 13:44(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
(こんな古いスレ見てくれる人いないかな・・・)

今日EP-301を購入しました。
Edion系の量販店EIDENで買いました。
価格は11,800円でした。
・会員価格13,800円
・1000円分ポイント・・・といいながら即現金値引き
・DMで送付された1000円分の割引券
自分はEdionの会員なので、5年保証付になります。

良い買い物だったかな、と自分では思っています。
少し使ってからレビューも書きたいと思います。

今後とも皆さんと情報・意見交換出来たら、と思っていますので、お願いします。

書込番号:8679225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-301
EPSON

カラリオ EP-301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

カラリオ EP-301をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング