『騙された気がする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ HP psc 1210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP psc 1210の価格比較
  • HP psc 1210のスペック・仕様
  • HP psc 1210の純正オプション
  • HP psc 1210のレビュー
  • HP psc 1210のクチコミ
  • HP psc 1210の画像・動画
  • HP psc 1210のピックアップリスト
  • HP psc 1210のオークション

HP psc 1210HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月26日

  • HP psc 1210の価格比較
  • HP psc 1210のスペック・仕様
  • HP psc 1210の純正オプション
  • HP psc 1210のレビュー
  • HP psc 1210のクチコミ
  • HP psc 1210の画像・動画
  • HP psc 1210のピックアップリスト
  • HP psc 1210のオークション

『騙された気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP psc 1210」のクチコミ掲示板に
HP psc 1210を新規書き込みHP psc 1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

騙された気がする

2004/09/19 16:01(1年以上前)


プリンタ > HP > HP psc 1210

スレ主 maria_5547さん

HPのインクカートリッジって値段が高か過ぎだと思います。
本体安いから買ったけど、
騙された気がする。
 ハードを安く売って、
高いインクで稼ぐ。
スーパーファミコンみたいですね。
http://price.livedoor.com/hardware/search.asp?categoryid=91

HP psc 1210ってHPの純正インクカートリッジじゃなくて、
EPSONやCANONのインクカートリッジを使えないのですか?

書込番号:3284932

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/09/19 16:08(1年以上前)

maria_5547 さんこんにちわ

メーカーごとにカートリッジの形が違いますから、CANONやEPSONのカートリッジは使えません。

詰め替えインクと言う方法もありますけど、自己責任で行いください。

http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/nomal/index.asp#hp

書込番号:3284947

ナイスクチコミ!1


スレ主 maria_5547さん

2004/09/19 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:3284974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件

2004/09/19 16:29(1年以上前)

確かに高いんだけど、
他社に比べると1本あたりのインク量が多く、交換の手間が少なくすむ。
ヘッド一体なので、ヘッド詰してもインクさえ替えれば直る。
等のメリットもあります。
確かにインクが無くなった時に財布に与える影響は大きいけど、プリンタの使い方によっては、安いと思える場合もある気がする。

書込番号:3285000

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2004/09/19 16:52(1年以上前)

3285000と私も同じ考えです。
G800と比較しても2倍以上もつような感じがしてます。(使い方次第ですが)

書込番号:3285079

ナイスクチコミ!1


名前決めかね中さん

2004/09/19 22:31(1年以上前)

>ハードを安く売って、高いインクで稼ぐ。
これはどこのメーカーも一緒。
1円で売ってパケット代で稼ぐ携帯みたいなもん。

書込番号:3286500

ナイスクチコミ!0


詰め替えだよさん

2004/09/19 23:06(1年以上前)

騙され云々より、この機種は詰め替えが前提だと思うよ。
1、カラーが三色しか使えない。
  純正でもたかが知れている。=詰め替えでもそんなに差が出無い
  (フォトカラーは使えません。よって3原色で色を表現します)
2、カートを外さない限り白黒印刷出来ない。
  カラーインクたっぷり必要=詰め替えなら気にならない。
3、詰め替え失敗してもカートリッジを換えれば元どおり
  ヘッド詰まりのリスクもカートの交換で無し
4、E社と違いカートのインク残量が無くなっても印刷できる
  一度コーションが出て、右下に!マーク出るが、それだけ。
どう考えても、詰め替えしてくださいって仕様じゃない。
え!私?1210愛用者です。
詰め替えでお手軽プリントエンジョイしてるよん。
純正カートリッジ買うときは故障でもしてメーカーに修理に出すようなことがあったらだろうな。hpに敬意を表して。

書込番号:3286724

ナイスクチコミ!1


hpは3台目さん

2004/09/20 07:01(1年以上前)

> 騙された気がする。ハードを安く売って、高いインクで稼ぐ。
これ、プリンター各社共通の事業構造ですね。
でも、hpは詰め替えが簡単なので、詰め替えインクを使うのが半ば常識です。
詰め替えが安心して使えるから、という理由でhpを勧めるぐらいです(笑)。
コストはざっと1/5ぐらいで済んで、純正カートリッジを少なくとも10回、うまくいくと20回くらい再利用できて、印刷結果は全く見劣りしません。
黒インクの印刷比較 http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink04.html
カラーインクの比較 http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink05.html
hpは海外がメインなので海外で実績あるインクの方が安全です。とりあえずInkTecを使っておけば、トラブルもまず起こりません。

書込番号:3288080

ナイスクチコミ!1


azumichanさん

2004/09/27 13:48(1年以上前)

確かにHPのインクカーとリッジは高いですよね〜
私も購入時にどうしようか迷いました。
でも詰め替えインクがあると聞いて、そうなんだ〜と安心!
プリンタと同時に、詰め替えインクキットも購入しました。

でも実際、購入して2〜3ケ月は経ちますが、
まだインク換え自体していません。
以前はEPSONのCL760を使っていましたが、月1未満で交換でした。

確かにインク換え時に「HPのインクは高いな〜」と感じはしますが、
これだけ使えるなら、コスト的には同じくらいではないでしょうか。
※EPSONのCL760との比較なので、他製品だとまた事情が違うのかもしれませんが。
インク換えの面倒くささがない分、私は満足しています。
今はHPの純正インクだけを使っていこうかと検討中してるくらいです。

ちなみに私は、インクよりも処理速度の遅さのほうが気になってます(・_・;

書込番号:3320259

ナイスクチコミ!0


ぜいたくだよさん

2004/09/29 00:15(1年以上前)

インクテックの高級詰め替えインクかと思ったら、今度は純正。
安さが魅力のこのプリンターにはもったいないよん。
インクは4色1000円、http://rifink.ld.infoseek.co.jp/
紙はA4、100枚2100円http://www.transtechnology.co.jp/products/photopaper/index.html
で充分
ハイリスク、ハイリターン
男は度胸、女は愛嬌
冒険しなくちゃ。
失敗したら純正カートリッジ買えば済むんだから。

書込番号:3327225

ナイスクチコミ!0


ぜいたくだよさん

2004/09/29 00:39(1年以上前)

追伸
このA4の紙は、裏がつるんとしていて1210で使うときはゴムローラーを歯ブラシと濡れガーゼで綺麗にしておかないと紙送りですべること書き忘れた。
でも、安さは魅力だよん。

書込番号:3327381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP psc 1210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP psc 1210
HP

HP psc 1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月26日

HP psc 1210をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング