『スキャンが途中で止まることがあるんです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ HP psc 2150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP psc 2150の価格比較
  • HP psc 2150のスペック・仕様
  • HP psc 2150の純正オプション
  • HP psc 2150のレビュー
  • HP psc 2150のクチコミ
  • HP psc 2150の画像・動画
  • HP psc 2150のピックアップリスト
  • HP psc 2150のオークション

HP psc 2150HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月25日

  • HP psc 2150の価格比較
  • HP psc 2150のスペック・仕様
  • HP psc 2150の純正オプション
  • HP psc 2150のレビュー
  • HP psc 2150のクチコミ
  • HP psc 2150の画像・動画
  • HP psc 2150のピックアップリスト
  • HP psc 2150のオークション

『スキャンが途中で止まることがあるんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP psc 2150」のクチコミ掲示板に
HP psc 2150を新規書き込みHP psc 2150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スキャンが途中で止まることがあるんです

2002/11/02 11:16(1年以上前)


プリンタ > HP > HP psc 2150

スレ主 夏生まれさん

2日前に当プリンタを購入しました.
本日本腰を入れて様々なものをスキャンし始めました.
そうすると,あるとき突然スキャン中に機械が停止(スキャン中のまま止まってしまう)状態になってしまうのです.
本体の画面上にも「スキャン中」とでていますし,パソコンのモニター上もエラーメッセージはでません.
しかし,いくら待てどもスキャンが進まないのです.半分くらいスキャンした状態のまま延々と時間だけがすぎるのです・・・・・.

これは初期不良なんでしょうか?同じようなケースに遭遇した方などいらっしゃいませんでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします.

書込番号:1039610

ナイスクチコミ!0


返信する
S-lineさん

2002/11/02 16:14(1年以上前)

こんにちは
ハード側の異常かソフトの問題か微妙な感じですね。
もし,東京近郊にお住まいでしたらサポートセンターに電話するか,メールで問い合わせする方が良いと思います。
 コピーが問題ないならソフト側の問題のような気がしますが。hp関係のドライバやソフトを再インストールしてもダメでしょうか?

書込番号:1040018

ナイスクチコミ!0


S-lineさん

2002/11/02 16:45(1年以上前)

書き忘れました(..;)
ノートンなどのユーティリティやウイルスチェック関係を入れていたら,それらを止めてやってみてはどうでしょうか?

書込番号:1040075

ナイスクチコミ!0


紅葉の季節さん

2002/11/02 21:06(1年以上前)

えぇっと 私は一つ前のPSC-750で、ですが
サポートセンターに問い合わせをしたら 読みとりの解像度(って言ったっけな?)
600dpiとかにすると パソコンの方の処理能力が追いつかなくてとまってしまったように見えるので、通常は300〜400dpiでいいですよ、とのことでした。
参考になれは 幸いです

書込番号:1040542

ナイスクチコミ!0


ケントウ虫さん

2002/11/03 03:32(1年以上前)

紅葉の季節さんのいうとおり、解像度をイタズラに上げている可能性大ではないでしょうか?数値的にいくつとは言い難いのですが、OSとかメモリが少ないとか、タスクトレイの中の常駐ソフトがいっぱいあるとかで同様のケースになるときがあります。私は200ppiで十分ではと思います。

書込番号:1041300

ナイスクチコミ!0


S-lineさん

2002/11/03 09:33(1年以上前)

皆さんが仰るように解像度を600とか1200ppiにすると極端に時間がかかりますから,その可能性大ですね。
 ただ,途中で止まってしまうというのが気になります。

>夏生まれさん
解像度を200ppiにしたときは問題ないですか?
  それと,高解像度の時もゆっくりですけどスキャンが進むのでしょうか? スキャナでスキャンしている音が続いているなら止まってはいないと思います。

書込番号:1041607

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏生まれさん

2002/11/03 16:41(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます.解像度がPCの性能を超えているのではというご指摘をいただきましたので,解像度の設定を見てみましたところ200〜400dpiでのスキャンをしておりました.つまり,それほど高画質な設定ではなかったということですね.参考までに私のPCスペックは
ペンティアム3(500MHz)でメモリーは192MB,HDDは19GBです.結構十分なスペックだと思うんですけど.....
となるとやはり,ソフトのほうの問題か本体のほうになるんでしょうか.
時間のあるときにソフトのほうを再インストールしてみようと思います.

書込番号:1042375

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏生まれさん

2002/11/03 16:44(1年以上前)

あ,あとスキャンの音が止まっているかどうかということですが,残念ながら完全に止まってしまっています.スキャンの際に動いている電灯の動きも完全に止まっています. つけたしですいませんTT

書込番号:1042378

ナイスクチコミ!0


pacmanさん

2002/11/03 17:36(1年以上前)

夏生まれさん、はじめまして。
答えになってないかもしれませんが、とりあえずpsc2150単体でのコピーとか、パソコン(ディレクター)からのコピーだとどうか?といった感じで確認されてみてはどうでしょう?
スキャナ機能がハード的に悪い場合、コピーもダメになるので、サポートに「スキャナの調子が悪い」と尋ねると「コピーではどうですか?」と確認されることが多いようです。
実際に私の知り合いがpsc750を所有していて、スキャナ機能についてサポートに問い合わせたところ、実際にコピー機能から確認していって、最終的にハードに問題なく、ソフトの入れ直しで解決したそうです。
少しでも参考にされば幸いです。

書込番号:1042459

ナイスクチコミ!1


S-lineさん

2002/11/03 19:02(1年以上前)

夏生まれさん こんにちは
解像度は問題ないようですね。PCのパワーから言ってもスキャンはすぐ終わるはずです。
 もし,ソフトを再インストールされるなら,下の方にも話題が出ていますが,2150のUSBケーブルはもちろん他のUSB機器,PCカード類も外してから行わないと旨くいかないケースがあるようです。参考まで。

書込番号:1042641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP psc 2150
HP

HP psc 2150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月25日

HP psc 2150をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング