『9180を使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 HP Photosmart Pro B9180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart Pro B9180の価格比較
  • HP Photosmart Pro B9180のスペック・仕様
  • HP Photosmart Pro B9180のレビュー
  • HP Photosmart Pro B9180のクチコミ
  • HP Photosmart Pro B9180の画像・動画
  • HP Photosmart Pro B9180のピックアップリスト
  • HP Photosmart Pro B9180のオークション

HP Photosmart Pro B9180HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年秋

  • HP Photosmart Pro B9180の価格比較
  • HP Photosmart Pro B9180のスペック・仕様
  • HP Photosmart Pro B9180のレビュー
  • HP Photosmart Pro B9180のクチコミ
  • HP Photosmart Pro B9180の画像・動画
  • HP Photosmart Pro B9180のピックアップリスト
  • HP Photosmart Pro B9180のオークション

『9180を使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart Pro B9180」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart Pro B9180を新規書き込みHP Photosmart Pro B9180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

9180を使ってみました

2007/04/23 14:10(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart Pro B9180

スレ主 kaerutobiさん
クチコミ投稿数:6件

8753を使っていた時から、インクカートリッジの容量が多いこの機種に注目していました。

カートリッジの頻繁な取り替えから解放されるし、各色別々に装着されているのでCPも良いのではないかと思ったからです。

先の口コミで当初の装着時に吸い込みされるインク量についての情報を見てましたが、私の場合使用前のインクレベルは全体からみて8〜9割ぐらいの表示になっていましたのでこんなものかと。

今までA420枚2L60枚程度の写真印刷をしましたら!マークがLG・LM・Yに表示され始めました。
HPのダイレクトから調達すると送料は無料ですが1個が4000円程度かかります。
価格コムからイートレンドを見つけて問い合わせたところ、10個ぐらいまでなら同梱できるのではないかとの回答があり早速注文しました、5個頼んで16600円程度ですからだいぶ助かります。

それから9180は電源を入れる都度ウォーミングアップしてインクと用紙の無駄遣いをします、電源を落とさないほうが経費の節約にはなりそうですが、電気代はどうなるのですかね…

私は、エプソンの4000PXも使っているのですが、以前は電源の入れ切りでノズル掃除をやっていたのに、いつの間にかインクの消費はせずにおとなしく停止します、それでもノズルの詰まりなど一度もありませんし電源を1週間以上切断後も異常なく立ち上がります。
あと気になるのは私の場合は毎日20時10分頃になると内部からゴトゴトと大きな音がしてプリンターのチェックが始まります、何とかならないのかな。

あまり参考にはならないかもしれませんが、写真はプリント次第のところがあり、新機種がいつも気になっているkaerutoviでした。

書込番号:6262417

ナイスクチコミ!0


返信する
yugafuさん
クチコミ投稿数:38件

2007/04/23 15:14(1年以上前)

> 電気代はどうなるのですかね.
仕様によれば、待機時の消費電力は平均9.8W.、印刷時はピークで65W、平均22Wなので、
待機時の消費電力がちょっと大きい気もしますが、電気代は1日で約5円程度でしょうか。

> あと気になるのは私の場合は毎日20時10分頃になると内部からゴトゴトと大きな音がしてプリンターのチェックが始まります、何とかならないのかな。
これは、プリンタが24時間(以上)アイドル状態になった時に実行されるセルフサービス処理ですね。電源を常に入れておくと最後の印刷から24時間ごとに実行されますので、
夜間でのセルフサービス処理の音が気になるようでしたら、昼間にテスト印刷をするなどして、セルフサービス処理実行の時刻をコントロールするとよいかもしれません。

書込番号:6262541

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaerutobiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/23 19:10(1年以上前)

yugafuさん、ご回答して頂きありがとうございます。

電気代は、たいしたことなかったのですね安心して常時ONしておきます。

セルフクリーニングはどうかすると夜中に発生することもありギョッとする時があります。
プリンターの異常でないとわかり一安心です、テスト用紙やインクの消費は無い?ようなので気にしなければよいかと。

疑問が解消すると何となくこの機種に愛着がでてきたような、重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:6263100

ナイスクチコミ!0


photoruさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/26 01:19(1年以上前)

私も使用してます。
インク量・プリント品質には満足してます。
ただ購入後初期不良で即交換したのとヘッド跡が残るのでヘッドを
交換してもらいました。

モノクロプリントをする時に横にヘッドが走ったような後がシャドウ部分に出るのが物凄く気になっています。
まだ返金期間中なのでキャノンのPRO9000に変えようかな〜
などと考えちゃってます。
でもプリントのトーンはキャノンより自然なプリントになってると感じました。
皆さんの意見も聞かせてください!!

書込番号:6271550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Photosmart Pro B9180」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart Pro B9180
HP

HP Photosmart Pro B9180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年秋

HP Photosmart Pro B9180をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング