『くやしくてくやしくて。聞いてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 HP Photosmart Pro B9180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart Pro B9180の価格比較
  • HP Photosmart Pro B9180のスペック・仕様
  • HP Photosmart Pro B9180のレビュー
  • HP Photosmart Pro B9180のクチコミ
  • HP Photosmart Pro B9180の画像・動画
  • HP Photosmart Pro B9180のピックアップリスト
  • HP Photosmart Pro B9180のオークション

HP Photosmart Pro B9180HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年秋

  • HP Photosmart Pro B9180の価格比較
  • HP Photosmart Pro B9180のスペック・仕様
  • HP Photosmart Pro B9180のレビュー
  • HP Photosmart Pro B9180のクチコミ
  • HP Photosmart Pro B9180の画像・動画
  • HP Photosmart Pro B9180のピックアップリスト
  • HP Photosmart Pro B9180のオークション

『くやしくてくやしくて。聞いてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart Pro B9180」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart Pro B9180を新規書き込みHP Photosmart Pro B9180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

くやしくてくやしくて。聞いてください。

2008/03/30 22:03(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart Pro B9180

スレ主 oyaji45さん
クチコミ投稿数:3件

B9180の画質が気に入って、インクが高いのにもかかわらず1年間以上写真用に愛用していました。使用開始初期にはヘッドクリーニングで改善していたのですが、L版印刷時に横に0.5mmぐらいの白ラインが出るのが、消えなくなり、カスタマーセンターに昨日から連絡していました。
 どの種類の紙を(もちろんアドバンスフォト用紙をLサイズに切り抜いたものも含む)使ってもL版では出るようなので、機械的なトラブルだと思います。ところが対応者はどうしても認めない(有償修理でも構わないと言っているのに)、アドバンス用紙のLサイズを探して試すように言ってきます。もしアドバンスで良かったら、純正用紙しか使うなとでも言うのでしょうか。
インクの値段だけでも我慢しているのに・・・。もうHP製品は絶対に使いません!!!

書込番号:7609940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件 HP Photosmart Pro B9180のオーナーHP Photosmart Pro B9180の満足度5

2008/03/31 06:00(1年以上前)

大変嫌な思いをされたようですね。おそらく相手の方の応対に問題があったのだと思います。
気分を害されたようで同情いたします。
ところで、うちの大学でも、B9180を3台使っております。他にエプソンのPX-G5500&5300&5100も
あります。そのなかで一番写真データに忠実な色を再現するのがB9180です。
しかし残念ながら、フロント給紙のため、2L以下の用紙は、エプソンのプリンターほどうまく印刷できません。大は小を兼ねるといううのはプリンターの場合正しくありません。ハガキやL判サイズを印刷するには、A4サイズの安いプリンターをもう1台購入したほうがよいでしょう。それでもどうであれ、B9180ほどの色再現が出来るプリンターは現在のところ他に見つかりません。インクも実際のコストは、5500の方がはるかに高くつきますし、5300もインク量がとても少なく、1個が安くても、結果的には割高なはずです。さて最後に今現在の情報ですが、ヨドバシで、B9180を買いますと、もうプラス100円で、インク全色(約3万円)がもうワンセットおまけに付いてきます。結果ここでの一番安い価格よりも安く買えることになります。一応お知らせします。

書込番号:7611509

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 HP Photosmart Pro B9180のオーナーHP Photosmart Pro B9180の満足度5

2008/03/31 19:11(1年以上前)

トラブル時に純正で試すように言われるのは他社のマニュアル対応でも同じではないかと思いますが、
HP の消耗品は店頭での品揃えが良くない(≒悪い)ですから、現実的には厳しいですよね。
私もエプソンの用紙にプリントすることが殆どなので、とても気になります。
マニュアル対応しか出来ないのは、カスタマーセンターを外注しているからでしょうか・・・。

気分を害されたことでしょうが、この機種の魅力もご存知のはずです。
送料負担で点検を依頼出来ないか、もう一度だけカスタマーセンターに連絡してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7613549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 11:52(1年以上前)

私はHPの大判プリンターを10年程前から2台使用して来ています。
大判プリンターは判らないところがいっぱいあります。田舎ですので全て自分で解決しなければなりません。
その際のメーカーの対応ですが、後日その結果までメーカーから確認してくれます。すごいです!。
CANONも今使っているし、エプソンは以前使っていましたけど、不親切!。
日本のメーカーでそんな事までしてくれる事は皆無です。これまでの経験ではHPにかなうところは有りませんね。

B9180は知りませんが、大判プリンターではインク代もたっぷり入っていますからランニングコストは安いです。
同じ大判プリンターCANONも持っていますが、一式変えると¥45,000もかかるんですよ!しかも買ったときのインクは半分しか入っていない。ヘッドクリーニングをしょっちゅうやってそれで無くなってしまいます。
使い物になりません。眠ってもらっています。

書込番号:7769841

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyaji45さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 23:17(1年以上前)

皆様、色々とご意見をいただきありがとうございました。私も、このまま使えなくなってしまうのはもったいないと、HPのインターネット通販でL版の用紙を購入し、試した上で、今度はWEBからカスタマーケアセンターに連絡いたしました。その後、要請があり、プリントと画像ファイルを送付し、先方に確認していただいたところ、やはり機械的な損傷という判断をいただきました。それはそれでよかったのですが、修理対応はできず、こちらの保障期間(2007年2月購入です)が過ぎているので、新しい機器の購入(価格は55,000円)のみの対応となるということでした。壊れた機械を返却したいという要望も却下されました。近々近くのゴミ処分場に有償で処分しに参りたいと思います。皆様のご参考いただければ幸いです。
 やはり、大手企業の対応システムというのはこのようにできているのでしょうね。買い換えたメーカーでも同じような対応をされるのか、とても怖いと思いました。

書込番号:7785897

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 HP Photosmart Pro B9180のオーナーHP Photosmart Pro B9180の満足度5

2008/05/10 23:23(1年以上前)

何と申し上げれば良いか・・・。非常に残念な結果になったのですね。
oyaji45さんの個体の損傷部や B9180 のメカのことは分かりませんが、
ヘッド交換できる B9180 で全損扱いになることに大変驚きました。
今回の件では、HP の対応というか、B9180 の設計に不満が残りますね。

あとは基本的なことながら、電器店の延長保証に入ることと、
おかしな点に気付いたら保証期間内に連絡することの重要性を再認識した次第です。
今回は勉強させて頂きました。貴重な経過報告をありがとうございました。
次のプリンターでは幸多きことを祈っています。

書込番号:7790892

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji45さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/11 22:05(1年以上前)

alfread様
ご助言ありがとうございました。私も、このような見苦しい体裁をさらすのはとても恥ずかしかったのですが、製品を世の中に送り出しているメーカーの人間として、このような対応をされるのは、とても我慢できなかった。これだけの製品を世の中に送り出す技術があるのにもかかわらず、この程度のフォロー・自社の製品に対する愛情の欠けた扱いは、正直許せなかったのです。確かに開発費と一台一台の価格とはかけ離れ過ぎていて、各々の製品に対しては手・人件費をかけられないかもしれない。でも、少なくとも顧客に対して、不信感をもたせるような態度は絶対にいけないように思います。
 こんなことを申してはいけないのかもしれませんが、これがアメリカ的な考え方なのでしょうね(日本人の偏見でしょうか)。日本製品も、同じような風潮はいけないと思います。

書込番号:7795280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Photosmart Pro B9180」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart Pro B9180
HP

HP Photosmart Pro B9180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年秋

HP Photosmart Pro B9180をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング