『感想聞かせてください』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HP Officejet J6480 All-in-One

A4対応ビジネス向け無線LAN対応インクジェット複合機。価格は19,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ HP Officejet J6480 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのオークション

HP Officejet J6480 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのオークション

『感想聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Officejet J6480 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Officejet J6480 All-in-Oneを新規書き込みHP Officejet J6480 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

感想聞かせてください

2008/05/19 20:53(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Officejet J6480 All-in-One

スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

ご購入されましたら、ADFの感想聞かせてください

書込番号:7829157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 12:28(1年以上前)

 便乗質問させてください。

 性能はそれなりと割り切れば、2万円以下でADF付きスキャナが買えるなんて、ホント良い時代になったものです。

 さて質問ですが、片面スキャン対応とのことですが、両面印刷されたドキュメントを、片面づつ、二回に分けてスキャンした後、生成されたファイルを交互に合成する事は可能でしょうか?ネットで調べてみましたが、探し方が悪いのか、見当たりませんでした。

 「Acrobatから読み込むことで、後から並べ替えできる。」との情報もありましたが、これは事実でしょうか?事実とすれば、アクロバット側から、このプリンタのスキャナをTWAINスキャナとしてコントロール出来るのでしょうか?

 まだ出始めの機種ですから、難しいとは思いますが、事情通の方々、教えて下さい。

書込番号:7943057

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2008/06/15 12:50(1年以上前)

パソコンからでないので、詳しい説明が必要であれば、声かけてください。

ファイルの結合ですが、最初に片面を連続スキャンします。(奇数ページ)次に、ファイルを変えて、裏のページをスキャンします。(偶数ページ)
そしたら、Acrobatで、編集?から、ページの分割をします。その時に、ページ毎にファイルを作成するにチェックを入れてください。
それを、奇数ページファイル、偶数ページファイルで、実行します。
そのあと、新規作成で、ファイルの結合を選び、分割されたファイルをまとめて選択して、順番を入れ替えます。(1、2とあるので、奇数、偶数を交互にやってください。以外と簡単(番号を揃えて)です)それで、結合をやれば、完成です。

下手な文章ですいません。分からないことがありましたら、またどうぞ。

他にも、簡単な方法があれば、教えてください。

書込番号:7943122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 13:36(1年以上前)

 わあ、aro-haさん、スレ主なのに便乗コメントにお返事有難うございます。大変参考になりました。

 LexmarkのX9350とガチで勝負すると思うのですが、X9350は片面ながらフィード枚数が50枚なんですよね。一方、Officejet J6480は35枚。でも片面に50枚要るか?と言われると、うーん、どうでしょ。

 しかもOfficejet J6480にはPC-FAXの受信機能があるので、X9350とSTARFAXを併用するより、総合的にはこちらが安い。

 結構悩みどころですね。プリント機能に、さほど重点を置かないユーザーには、嬉しい悩みではありますが。

書込番号:7943268

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2008/06/15 14:51(1年以上前)

パソコンからこんにちは。
私は、オークションで出ていた、ブラザーのMFC-5840cnを衝動買いしてしまいましたww5000円だったので、中古ですが大満足です。

ADFはというと、、、、、これが目的で買ったんですが、正直、ルーズリーフや厚い紙(印刷用紙。コピー用紙)は問題ないのですが、学生なため、わら半紙のプリントが大量にあり、それを裁いていると、紙が薄すぎるのでしょうか??紙つまりでひどいです。
成功すれば、次々に成功していくためわかりませんが、詰まった紙はフラットヘッドで1枚だけやり、ほかはADFでといった感じです。おかげで、両面の紙も、上に述べた方法ですっきりPDF化しているところです。
正直A3の紙も多いため、困りますが。。。。合成できるソフトとかって、ないですよね??
A3を分割して取り込んだものを、一枚にするみたいな・・・・・

ただ、かなり、紙が曲がってしまったりしますが、アクロバットで自動補正してくれるので問題なさそうです。

こんな感じです。
いかがでしょうか?

書込番号:7943455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 21:33(1年以上前)

 たびたび情報、ありがとうございました。まあ、手間は掛かるが、絶対的に両面ADFを必要とすると言う程、使用頻度が無い場合には、使えると言うところでしょうか。

 自分はSOHOでの使用を考えていますが、初期投資は抑えて、必要に応じてステップアップしたいと言う向きには、このあたりが最適でしょうね。

 後は、X9350もそうですが、カラーインクカートリッジが一体型なので、無くなった色だけ補充すると言う訳には行きませんから、長い目で見るとコスト高になるでしょう。その意味でも、ブラザーのカラー複合機を五千円、は良い買い物しましたねぇ。

 ま、私はどっちを買うにしても、詰め替えインクで対応することになると思います。

書込番号:7945100

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2008/06/15 21:37(1年以上前)

ブラザーのインクも、詰め替えたものを、一つ350円という破格で入手できそうなので、コストパフォーマンスは最強になってしまいました。

ADFは微妙ですが、まぁ満足です。LAN接続でスキャンできるのが、最利点だと私は思います。

書込番号:7945128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/08/03 15:52(1年以上前)

> 「Acrobatから読み込むことで、後から並べ替えできる。」との情報もありましたが、これは事実でしょうか?

事実です
 Acrobatで読込を両面スキャンとすると、1,3,5,6,4,2と読んだものを、1,2,3,4,5,6と並び替えてくれたと思います(裏面の順番は記憶が定かではないです)。
両面スキャナで読み込むときに、両面スキャンとすると順番がぐちゃぐちゃになり、何度かひどい目に遭いました。

書込番号:8163191

ナイスクチコミ!1


bukotaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/13 18:49(1年以上前)

買ったのですが、サポートが悪いと聞いていたのは本当でした!めんどくさい質問をすると、最終的には投げやりになり、リカバリとか案内が出来ないと言って終了する。買って損した!!

今度は、サポートもしっかりしてるキャノンのMX850を買う予定。

やっぱり、三流の会社はダメですね。
新しいのを買うまでは、我慢して使いますが・・・。ソフトがOSと異常に相性悪いです。

書込番号:8203239

ナイスクチコミ!1


Skenzzさん
クチコミ投稿数:46件

2008/08/17 00:02(1年以上前)

自分は20年近くHPプリンタを自営業(トラブル即減収必至)で使ってきましたが、
HPの瑕疵対応に不満は有りませんでした。むしろ色々助かっています。(最近は変わったのかな?)
米国流サポで、個人と法人(個人自営含む)で対応プログラムが全く違うとか!?#$%

書込番号:8216030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Officejet J6480 All-in-One」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Officejet J6480 All-in-One
HP

HP Officejet J6480 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HP Officejet J6480 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング