『コンパクトなプリンタを探しています。』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

HP Officejet H470

A4対応ビジネス向けモバイルインクジェットプリンター。価格は19,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 HP Officejet H470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Officejet H470の価格比較
  • HP Officejet H470のスペック・仕様
  • HP Officejet H470のレビュー
  • HP Officejet H470のクチコミ
  • HP Officejet H470の画像・動画
  • HP Officejet H470のピックアップリスト
  • HP Officejet H470のオークション

HP Officejet H470HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • HP Officejet H470の価格比較
  • HP Officejet H470のスペック・仕様
  • HP Officejet H470のレビュー
  • HP Officejet H470のクチコミ
  • HP Officejet H470の画像・動画
  • HP Officejet H470のピックアップリスト
  • HP Officejet H470のオークション

『コンパクトなプリンタを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Officejet H470」のクチコミ掲示板に
HP Officejet H470を新規書き込みHP Officejet H470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > HP > HP Officejet H470

クチコミ投稿数:45件

HP Officejet H470と、CANON PIXUS iP100で悩んでいます。
H470の方が普通のサイズのインクが使えるようなので、ランニングコストは良さそうですね!?
ip100はモバイルということで、インクが通常の物より小さいと聞きました。
小さい分、価格も安くはなっているとのことでしたが。
解像度はip100の方が高いですが。
これから年賀状の印刷、写真つきの印刷をする予定なのですが、如何でしょう?
どなたか比較された方がいらっしゃいましたら教えてください。
H470の写真プリントはどうですか?

書込番号:8543438

ナイスクチコミ!0


返信する
hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2008/10/24 09:14(1年以上前)

まず最初に注意事項として同じ内容を複数箇所に投稿するのはマナー違反です。
掲示板の利用規約にもありますが一箇所で問題が解決したあと、
他の所では放置された質問に(解決したことに気付かず)
他の人の労力が無駄になることがよくあるのがその理由です。
特に初心者の方はマルチポストがなぜダメなのかという部分を理解されてないことが
ほとんどなのでその部分は一度確認をお願いします。

前置きが長くなりましたが本題に入ります。
まず一番大きな問題としてH470はハガキ印刷に正式対応していません。
ユーザー定義でハガキサイズを設定してやることで印刷できるのがほとんどなのですが
ハガキの紙厚が苦手なのでメーカが非対応としているらしいです。
そのためハガキが印刷できなかったとしてもメーカーに落ち度は無い、
自己責任になることを知っておいてください。

あとはそれぞれのメリットは
iP100
・本体が小さい
・画質はこちらの方が上
・ドライバソフト部分や用紙サイズなどで不満が無い
×モバイル用のインクサイズで容量が小さいため印刷量が多いとインク交換が頻繁になる
×長期間の放置で目詰まりが起きた時には即対処できない

H470
・本体価格やオプション品の価格設定が安価
・カードリッジが通常サイズなので大量印刷でも頻繁なインク交換の必要が無い
・ヘッド一体型なので目詰まりが起きてもインク交換だけで即対応
×ハガキ非対応(詳細は上記)

といった形です。
ただ単に小さいプリンタが欲しいということであれば
普通のインクジェットの廉価版のものと性能的には大差が無く
モバイル仕様の分だけ値段が倍くらいになっていると考えるのが正しいです。

年賀状の印刷がまず本題でしょうが、その部分だけで見るなら
1万円前後の普通のインクジェットを選んだほうがよほどマシです。
年賀状の時期が過ぎたあとの使い方を重視して決断するのが良いと思います。

書込番号:8544399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2008/10/25 00:14(1年以上前)

hige3さんへ
返信ありがとうございました。
マルチポストというのですね?
確かに利用規約、しっかり読んでいませんでした。
少し前に他の質問をした時に、返信がなく、そのまま終ってしまった為、各社毎に投稿しないとダメなのか?と思い、二社に投稿してしまいました。
私としては、それぞれのユーザーさんを対象にした質問のつもりでしたので、二重投稿との認識はありませんでした。
以後気を付けます。
H470がハガキ印刷に対応していないという情報は大きかったです!
自力での操作は無理だと思うので、対応している物でないときついかと少し思いました。
それぞれのメリット、デメリットもありがとうございます。
ちなみに先日、家電量販店に行き、現物を見たところでの二者択一ですので、他の機種は考えておりません。
コンパクトサイズが最優先でしたので…
質問@
H470の写真プリントはどうなのでしょう?(好みに個人差があるという点を抜いてお願いします)
またCANONさんの方に二重投稿してしまった部分で聞きたかったこと!
質問A
PIXUS ip100では、インク交換なしで何枚のカラー印刷が可能か?の質問に対する回答を求めます!
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。
CANONに聞け、店員に聞けという返信でしたら不要です。

書込番号:8547953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/21 17:26(1年以上前)

このプリンタが正式に「はがき対応していない」というのを知らずに購入しました。ネット販売で、そこまで確認しなかったのが甘いといえば甘いのですが。

しかし、ユーザー対応で、なんとか印刷することは可能です。
もちろん、メーカーは対応しているとは正式に表明していないので、なにかあっても自己責任となりますが。

その際に、注意する点は2つです。その上で何回か、テスト印刷をお勧めします。
1.印刷の際に天地を5mmずつずらして印刷します。これをしないと、はがきサイズの用紙からはみ出します。この5mmは経験値なので、適宜調整してください。
2.印刷する際に縁まで印刷すると、何枚か印刷した後にインクがもれて、
裏面にインクの汚れが付きます。このため10枚程度印刷しては、インクがプリンタ内に漏れていないか確認し、漏れている場合にはふき取ることが必要です。
気がつかないで続けていると、裏面を汚して、年賀状などでは使い物にならない印刷が出来上がります。

この2点に留意すれば、比較的簡単に印刷できます。
また、印刷の際にはプレビューをいちいちさせないような設定にしないと時間ばかりかかります。

参考になれば幸いです。

書込番号:8818221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Officejet H470」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAC OS X Yosemite 3 2015/09/23 11:08:50
フォトマット紙 1 2013/05/13 8:54:55
ロト6 0 2012/05/31 16:04:33
新型出ましたね! 0 2011/05/17 17:45:19
印刷ができないことがある。 4 2011/03/31 18:25:33
廃インクタンク、充填インク 4 2011/11/17 17:19:27
使用できる用紙についての質問おねがいします 2 2010/10/01 23:25:35
インクカートリッジリセット方法 3 2010/08/29 13:29:25
無線LAN、Bluetoothアダプタは独自形状でしょうか? 3 2010/01/07 13:16:52
はがきへの印刷について 2 2009/12/26 16:18:13

「HP > HP Officejet H470」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Officejet H470
HP

HP Officejet H470

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

HP Officejet H470をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング