『急ぎ:このプリンタの付属品及び詰め替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションの価格比較
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのスペック・仕様
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのレビュー
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのクチコミ
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションの画像・動画
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのピックアップリスト
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのオークション

Lexmark X2550 オールインワン・ステーションLEXMARK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月19日

  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションの価格比較
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのスペック・仕様
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのレビュー
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのクチコミ
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションの画像・動画
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのピックアップリスト
  • Lexmark X2550 オールインワン・ステーションのオークション

『急ぎ:このプリンタの付属品及び詰め替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lexmark X2550 オールインワン・ステーション」のクチコミ掲示板に
Lexmark X2550 オールインワン・ステーションを新規書き込みLexmark X2550 オールインワン・ステーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > LEXMARK > Lexmark X2550 オールインワン・ステーション

クチコミ投稿数:12件

このプリンタを購入しようと考えています。(レックスマークはインクが高いとよく聞きますが)
質問1
 このプリンタには、インクタンク(ブラック・カラー)は付いてますか?
質問2
 このプリンタのインクは詰め替えはできますか?
 (ダイソーorエレコムの詰め替えインクを使って補充したいなと思っています。)
質問3
 質問2の答えが詰め替え可能だとしたら、他社製の詰め替えインクを使っても大丈夫ですか?(ダイソーではエプソンとキャノンの詰め替えインクしか売ってないので・・・。)
質問4
 質問3が可能な場合、エプソン用とキャノン用どちらの詰め替えインクを買えばよいのでしょうか。

 あらかじめ私のほうでググって見ましたが情報が乏しく有益な情報がありませんでした。
 質問1については公式ページで確認してみましたが、記載されていませんでした。
 予算が少ないのでなるべく安く仕上げたいのです。
 詰め替えについては自己責任でします(当たり前ですが・・・。)
 わかる範囲で構いませんのでレスお願いします。

書込番号:9308390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/03/27 00:20(1年以上前)

質問1
英語版製品カタログ、右下「Standard Box Contents」より
入っていると思います。
http://www.lexmark.com/vgn/files/portal/x2550.pdf

質問2
法的に付属のタンクでは出来ません。
Lexmarkより
http://www.lexmark.com/uncomplicate/product/home/127/0,7044,577054412_599489036_1061616767_ja_0_7,00.html

質問3
リサイクルプログラム外のインクタンクは利用できるが
エプソン・キャノン用途はインクの質が全く異なると
思われるので詰め替えて瞬時に故障する可能性も否定
できません。

質問4
質問3よりどちらも薦められない。
無責任に薦めるだけならプリントヘッド方式が近いキヤノン。

書込番号:9308613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/27 21:47(1年以上前)

互換詰め替えインクの使用を、前提に購入するならば LEXMARK よりも HP の印字ヘッド一体式
インクカートリッジ使用品の方が、インクの詰め替え作業は簡単です。
私も LEXMARK のプリンタは余り扱った事が有りませんので、定かでは有りませんが、
確かプリンタ等に最初に付属しているインクカートリッジは、詰め替え不可のな物が
同梱されて居たと思われます。

例えば HP の複合機で、価格.com にて一番販売価格の低い HP Photosmart C4486 All-in-One
之にサンワサプライの詰め替えキット 4色を、プラスして購入しても 1万円を切る価格で入手可能です。

書込番号:9312248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/27 22:01(1年以上前)

 すたぱふさん、レスありがとうございます。

 リンク先に、
 Standard Box Contents
 ・・・
 One color cartridge (29) and one black cartridge (28)
 ・・・
 と載ってるので付いてそうですね。

 なんで、インクの詰め替えが法的にイケナイんですかね?ちょっと謎です。
 (保証対象外になるというならわかりますが・・・)すたぱふさんのリンク先が、"Not   found"でした・・・。

 今日近所のヤマダ電機に行ったら、レックスマークにも使える詰め替えインクがありました。
 添付の画像がそれです。
 
 ♯(シャープ)28と書いてあるので使えるんですよね?(♯が気になるんです・・・。)

 他社用の詰め替えインクでは、粒子の大きさ等でノズルが詰まっちゃうんでしょうか?   それとも"顔料""染料"の違いとか?

 それにしてもこのプリンタやけに安いですね(笑)

 ぜひレスください。


 ほかの方も何か意見がございましたらぜひレスください。
 セカンドオピニオンとして。

書込番号:9312330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/27 22:16(1年以上前)

sasuke0007さん、レスありがとうございます。
すたぱふさんへの返信を入力した後に気が付きました(笑)

夕方、ダメもとでまたググってみたんですが、やっと詰め替え方法らしきものがみつかりました。

その1

http://www.ecotte-shop.com/index3-A.html
その2

タイトルらへんにあります。

この(↑)サイトはどうでしょう?

HP Photosmart C4486 All-in-Oneもけっこういいですね。
候補の1つとさせていただきますね。

ただこの(X2550)プリンタの安さには惹かれますねぇ。
なんかの罠でしょうか・・・。

書込番号:9312406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/28 01:39(1年以上前)

LEXMARK/HP は、純正インクカートリッジの価格が EPSON/Canon に比べ高いと言うのは、有る意味誤解です。
LEXMARK や HP のインクカートリッジ・ブラック 1色/3色カラー一体式は、印字ヘッドが
カートリッジに直接取り付けられて居て、純正インク交換毎にヘッドも新品に変わります。
EPSON/Canon の場合は印字ヘッドが故障すると全てメーカー修理送りと成ります。

書込番号:9313483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/03/28 20:42(1年以上前)

Canonはヘッドのみ購入できる機種が結構あるので必ずメーカに送付しなければ
ならないとは限らないです。
故障判断(部位の特定・対策方法等)が出来ない場合が多いので結果的に送る場合が
多いですが…。

ちなみに#28、#29は使用済みカートリッジはメーカに返却することを
条件としています。(廃棄も可)

Lexmarkより (リンクが切れているので全てコピーして開いてください)
http://www.lexmark.com/uncomplicate/product/home/127/0,7044,577054412_599489036_1061616767_ja_0_4,00.html

訴えられる事は早々無いとは思いますが、そうならないよう別の型番を使用
するようにしましょう。

書込番号:9316841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/29 04:42(1年以上前)

Canon も今年 2月10日付で、印字ヘッドの個別販売を全て終了し、今後印字ヘッド不良は
修理のみの対応と成りましたので、個人では現在店頭在庫品しか印字ヘッドは購入出来ません。
下記にメーカーの公式ページ有り。
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead

書込番号:9318882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/29 12:46(1年以上前)

すたぱふさん、レスありがとうございます。
すたぱふさんが示してたのはこれ↓ですかね?

28/29インクはリサイクルプログラム対象製品となります。これらのインクカートリッジは1回のみ使用可能であり、所定量のインクが使用されると動作を停止するように設計されています。交換が必要となる時点におけるカートリッジの残存インク量は一定ではありません。このような1回のみの使用がなされると、インクカートリッジをしようするライセンスは終了しますので、使用済みのカートリッジは必ずレックスマークに返却しなければなりません。お客様がこの1回のみ使用可能なライセンス条件・合意事項を承諾されない場合は、本製品を購入しないでください。以上の条件が適用されない製品として、28Aと29Aインク、または34(大容量)と35(大容量)が販売されています。

(引用:レックスマークHPより)

詰め替えするかしないかは・・・考えておきます(笑)。

♯28と♯28Aって何が違うんですかね?ヘッド付かどうか?

書込番号:9320037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/29 12:56(1年以上前)

sasuke0007さん、レスありがとうございます。
返信時間 4:42・・・ずいぶん早起きですね・・・(笑)。
さて、確かにキャノンのHPには、

インクジェット用プリントヘッドの販売を終了させていただきました。
これは、プリントヘッドの交換だけで印字品質が改善しないケースもあり、プリントヘッド以外の部分の点検・修理が必須であるとの判断からです。

(キャノンHPより)

と書いてありましたね。
じゃあ、エプソン・キャノンの場合、プリンタが故障したら廉価版の場合、買いなおしたほうが安上がりかもしれませんね。
修理費だってバカにならないし・・・。

レックスマークはインク・ヘッド一体式みたいですから、ヘッドによる故障率はあまりなさそうですね。

今、最安のX2470は評価が低いですね・・・。私もこれはさすがに買いません。

書込番号:9320070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/03/31 00:14(1年以上前)

sasuke0007さん、すみません。
私の勘違いでしたね。
去年、近所の電気店で購入できたのでまだ流通していると思ってたんですが。

書込番号:9327824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/31 00:34(1年以上前)

すたぱふ さん、実は私も今年 02月に馴染みの家電店修理部担当の方に Canon は今月 10日以降
印字ヘッドパーツ個別販売を、通販ページだけでは無く、店頭販売も全面終了するから
その前に必要ならば注文して置いて下さいと教えて頂きました。

今まで Canon の魅力の一つは印字ヘッドが、ユーザーでも新品に交換出来たのが魅力でしたが
之で Canon 複合機/プリンタ購入の意味が一つ私の中では確実に減りました。

書込番号:9327953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEXMARK > Lexmark X2550 オールインワン・ステーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lexmark X2550 オールインワン・ステーション
LEXMARK

Lexmark X2550 オールインワン・ステーション

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月19日

Lexmark X2550 オールインワン・ステーションをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング