『写真印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 Lexmark Z2320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lexmark Z2320の価格比較
  • Lexmark Z2320のスペック・仕様
  • Lexmark Z2320のレビュー
  • Lexmark Z2320のクチコミ
  • Lexmark Z2320の画像・動画
  • Lexmark Z2320のピックアップリスト
  • Lexmark Z2320のオークション

Lexmark Z2320LEXMARK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • Lexmark Z2320の価格比較
  • Lexmark Z2320のスペック・仕様
  • Lexmark Z2320のレビュー
  • Lexmark Z2320のクチコミ
  • Lexmark Z2320の画像・動画
  • Lexmark Z2320のピックアップリスト
  • Lexmark Z2320のオークション


「Lexmark Z2320」のクチコミ掲示板に
Lexmark Z2320を新規書き込みLexmark Z2320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

写真印刷について

2009/02/23 07:49(1年以上前)


プリンタ > LEXMARK > Lexmark Z2320

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Lexmark Z2320の満足度4

この製品で証明写真として使用できる写真印刷は出来るでしょうか?
よろしくお願いしますm(_)m

書込番号:9141158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20438件Goodアンサー獲得:3417件

2009/02/23 09:02(1年以上前)

インクジェットプリンタで写真画質で印刷可能なら、どれでも証明写真に使えると思います。
今どきのインクジェットはどこのメーカーでもかなり綺麗なので問題ないでしょう。

ワード等ソフトは何でも良いので、証明写真サイズに画像縮小して印刷するだけ。
あとはカッター等で綺麗に切り抜けば良いです。
薄めのL版用紙使えば紙の無駄も最小で済みます。

我が家はキヤノンですが、この方式でパスポートの写真も作りましたよ。

書込番号:9141313

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/02/23 09:06(1年以上前)

その証明写真を提出する相手によっては受け付けない可能性もあるかもしれませんので、
相手方に確認するのが確実だと思います。

書込番号:9141328

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Lexmark Z2320の満足度4

2009/02/23 09:51(1年以上前)

ひまJINさん、05さん、早速の返信をありがとうございました(^_^)

>インクジェットプリンタで写真画質で印刷可能なら、どれでも証明写真に使えると思います。
>今どきのインクジェットはどこのメーカーでもかなり綺麗なので問題ないでしょう。

あまりに安いので、不安になって聞きました

>その証明写真を提出する相手によっては受け付けない可能性もあるかもしれませんので、
>相手方に確認するのが確実だと思います。

説明不足で済みませんでした
用途は履歴書に貼るものですから、聞くわけには行きません

写真屋さんで作る2行2列の写真を印刷したいのですが、そのようなフリーソフトはありますでしょうか?

質問ばかりで済みませんが、よろしくお願いしますm(_)m

書込番号:9141452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20438件Goodアンサー獲得:3417件

2009/02/23 10:27(1年以上前)

メーカーによっては必要なソフトが添付されてるものもあります。
たとえばキヤノンの場合、Easy-PohtoPrintで証明写真の設定があったと思います。

ただ証明写真と言ってもサイズは様々なので、わたしは上に書いた方法でやってます。
ワード上に画像を貼り付けて、画像のプロパティでサイズ変更すればそれほど難しい作業ではありません。

書込番号:9141576

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/02/23 10:32(1年以上前)

>用途は履歴書に貼るものですから、聞くわけには行きません

提出書類の規定に関して、相手方に聞くわけには行かない理由がよくわかりません。
まあ追及はしませんけど。

インクジェット印刷が断られる主な理由としては、その写真を長期保存しなければならない場合において、写真の色褪せなど劣化が問題とされる場合が多いです。

>写真屋さんで作る2行2列の写真を印刷したいのですが、そのようなフリーソフトはありますでしょうか?

フリーソフトの例
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se404844.html

書込番号:9141596

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Lexmark Z2320の満足度4

2009/02/23 10:58(1年以上前)

ひまJINさん、05さん、またまた早速の返信ありがとうございます(^_^)

>ただ証明写真と言ってもサイズは様々なので、わたしは上に書いた方法でやってます。
>ワード上に画像を貼り付けて、画像のプロパティでサイズ変更すればそれほど難しい作業ではありません。

ありがとうございます
ワードは2000ですが、持っていますので試してみます

>提出書類の規定に関して、相手方に聞くわけには行かない理由がよくわかりません。
>まあ追及はしませんけど。

>インクジェット印刷が断られる主な理由としては、その写真を長期保存しなければならない場合において、写真の色褪せなど劣化が問題とされる場合が多いです。

貴重な情報ありがとうございます
聞くわけに行かないのは、『こんな常識も知らないのか?』と取られ、不利になるのが怖いからです
履歴書を返却しない会社の場合には、長期保存するものと判断して写真屋さんで作ってもらう事にします
また、フリーソフトの情報もありがとうございます

ワードの場合とフリーソフトの場合を比較して、簡単な方法を自分なりに探して見ます

どうもありがとうございましたm(_)m

書込番号:9141679

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 Lexmark Z2320の満足度4

2009/03/04 19:34(1年以上前)

昨日、Z2320が届きました
今日、履歴書と証明写真を印刷しました
印刷速度が速くて驚きました
証明写真も綺麗に印刷出来ました
フリーソフト等教えていただきましたが、ワードが簡単で証明写真も何種類か作りました

ひまJINさん、05さん、ありがとうございました
後ほどレビュー等書かせていただこうと思います

書込番号:9191990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEXMARK > Lexmark Z2320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
macとの相性は? 0 2009/04/01 10:21:40
写真印刷について 7 2009/03/04 19:34:20
お聞きしたい。 3 2009/02/12 21:38:40

「LEXMARK > Lexmark Z2320」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lexmark Z2320
LEXMARK

Lexmark Z2320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

Lexmark Z2320をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング