『ランニングコストと備品の購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥148,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 MultiWriter 2900Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 2900Cの価格比較
  • MultiWriter 2900Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 2900Cのレビュー
  • MultiWriter 2900Cのクチコミ
  • MultiWriter 2900Cの画像・動画
  • MultiWriter 2900Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 2900Cのオークション

MultiWriter 2900CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月11日

  • MultiWriter 2900Cの価格比較
  • MultiWriter 2900Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 2900Cのレビュー
  • MultiWriter 2900Cのクチコミ
  • MultiWriter 2900Cの画像・動画
  • MultiWriter 2900Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 2900Cのオークション

『ランニングコストと備品の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 2900C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 2900Cを新規書き込みMultiWriter 2900Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングコストと備品の購入について

2012/01/26 15:26(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 2900C

スレ主 uniuni5さん
クチコミ投稿数:3件

全くの新規で、ネットワーク印刷対応のA3レーザープリンターを考えています。
当初、白黒印刷で考えていたのですが、この値段であればカラーもありと考えました。

そこでご質問です。
ランニングコストは、どの程度になるのでしょうか?(白黒、カラーそれぞれ)
また、発売日が2006年とのことですが、追加備品(ドラム?や修理)の購入は可能なのでしょうか。
(以前、インクジェット印刷機で「製造中止のため修理不可」と言われたことがあります)

基本的な内容で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14070542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/27 11:19(1年以上前)

レスが付かないようなので・・・

>ランニングコストは、どの程度になるのでしょうか?(白黒、カラーそれぞれ)

ホームページ上で公表されている数値を参考にするしかないのでは?

印刷物の形式により、コストは大きく違ってきますので、ご自身の使用方法から類推するしかないと思います。

インクジェットの様に、クリーニングで消費するなどと云うことはありませんから、単に何を印刷するかに係ってきます。

>追加備品(ドラム?や修理)の購入は可能なのでしょうか。

ビジネスモデルですから、製造中止から最低でも5年以上は保守部品は保有しているでしょう、場合によっては8年から10年近く保有しているかもしれません。

インクジェットの様に目まぐるしくモデルチェンジするわけでもないですし、ビジネスモデルでそのようなことをしたら、次からはそのメーカーは購入対象から外されてしまうでしょう。

ゼロックスからのOEMでNECとエプソンで販売され、それなりの数も出ているようですから、そんなに簡単にサポートが打ち切られることはないと思いますよ。

書込番号:14073775

ナイスクチコミ!2


スレ主 uniuni5さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/27 18:43(1年以上前)

基本的な質問にもかかわらず、丁寧なご回答ありがとうございました!

恥ずかしながら、ランニングコストがメーカーサイトにあることすら気付きませんでした。助かりました。

備品の件詳細なご説明ありがとうございます。
安心しました。
購入を前向きに検討したいと思います。

書込番号:14075000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uniuni5さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 23:07(1年以上前)

おかげさまで本機を安心して購入しました。
お返事頂き、ありがとうございました。

書込番号:14117632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/18 07:08(1年以上前)

NECのサポートは今後、判らないんじゃないですか。

カラーレザーとか20kg〜40kgの重量があるものがこんな廉価で売ってること自体、異常な投げ売りです。今後NECがプリンタ事業から撤退したらXEROXのOEMとか関係なくサポートなくなるんじゃないですか。ものすごい赤字も出してることだし、ルネサスやエルピーダも大変なことになってるし、、、

わたしもやすいの好きですが、これはちょっとと思って躊躇しています。

書込番号:14694703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 2900C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 2900C
NEC

MultiWriter 2900C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月11日

MultiWriter 2900Cをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング