『イメージセンサーエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 C3400nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C3400nの価格比較
  • C3400nのスペック・仕様
  • C3400nの純正オプション
  • C3400nのレビュー
  • C3400nのクチコミ
  • C3400nの画像・動画
  • C3400nのピックアップリスト
  • C3400nのオークション

C3400nOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • C3400nの価格比較
  • C3400nのスペック・仕様
  • C3400nの純正オプション
  • C3400nのレビュー
  • C3400nのクチコミ
  • C3400nの画像・動画
  • C3400nのピックアップリスト
  • C3400nのオークション

『イメージセンサーエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「C3400n」のクチコミ掲示板に
C3400nを新規書き込みC3400nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

イメージセンサーエラー

2009/01/27 16:34(1年以上前)


プリンタ > OKI > C3400n

クチコミ投稿数:25件

1年半前に68,000円で買いましたが、今は安いんですね。。
想定した使用がなかったので、まだトナーはモノクロが70%、カラー3色が90%程度残っていますが、上記エラーで使えなくなりました。

修理は3万円〜とアホくさいので、お客様相談に電話して、自分でできるチェック項目を聞いたところ直りましたので、ご参考までに一応報告します。
もう、このレベルの安価モデルでは故障したら買い替えなんですね。やれやれ。

メーカーwebのFAQはまったく有用な情報が載ってないですね。結局トナーとメンテで稼ぐのが見え見えで感じ悪いですが、どこのメーカーも同じでしょうから沖が悪いとも思いませんが。

まぁ、沖はよく言われているように、割とユーザーがメンテしやすい構造になってますので、まぁいいんじゃないでしょうか。

改善例ですが、トップカバーを開けて、該当トナーをイメージドラム(黒いの)ごと引っこ抜きます。
黒いイメージドラム右側面に2ミリ四方程度の銅版の電極2個がむき出しになっていて、その下2センチくらいにスライドするふたがついている5ミリ四方程度の穴があります。
まず、ここのスライドするふたが完全に開いているかをチェックするというものです。ここまではお客様相談室が教えてくれたものです。

以下、自己責任ですが、私はこれで直らなかったので、綿棒でその穴の中の緑の基盤の電極を、ドラム側と本体側を両方優しく撫でたら、直りました。

精密機器の素人修理はまったくおススメできませんが、修理代が新品価格より高い現状、素人ユーザーでもやれることとしてご参考までに紹介します。結果、致命的な故障に結びついても自己責任でお願いします。

私は、トナーがもう1セットついているものを買ってしまいましたが、カラーレーザーはかなりナイーブな機械のようなので、無故障でトナーを使い切ることはないんじゃないでしょうか。このレベルのカラーレーザーはトナーが切れたら、継ぎ足しで買えば十分ですし、相当順調に稼動してない限り、トナーの切れ目が買い替え時期な感じもします。

書込番号:8998337

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/02/14 13:48(1年以上前)

いわしニャーさんの意見にまったく同感です。
私も同時期にサブ機として(トナーが高価なのでメインはインクジェットを使用)5万くらいで購入し、ほとんど新品同様でした。いざメインで使おうとした際には同じ症状でメーカーの答えも一緒でした。捨てるにはもったいないし、しかし修理代を考えると(離島なので往復の送料もバカになりません)基本料金が2万とは、やはりアホラシーと思いました。
修理代と同じくらいの価格で新品を購入できるなんて理不尽だし、メーカーの対応も腹立たしいですよね。
ですが、冷静に考えてみると同じ機種をもう1台購入し高価なトナーを使い切るのも手かな、と思い検討中です。

書込番号:10939515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/15 14:20(1年以上前)

1年ぶりですが、レスをつけて頂いたので、少しコメントします。
えと、まだ現役ですが、黒のイメージドラムが壊れたので(開けたり閉めたりしてたからかも;;)、交換しました。
傷がついたのか、紙1面が真っ黒になるということになって、ドラムが駄目になったんだろうと思い、アマゾンで7,000円くらいで買い、今は無事です。
相変わらず、ナイーブな状況に変わりないですが、まだまだ使えています。

なんせ、トナー1セットおまけ付きのを買ってしまったので、そんな簡単に本体を諦めきれないのが辛いところですw
最近1本目のシアンがインク切れになりました。おまけトナーを使い切るためには、黒をもう1本くらい追加することになりそうです。

書込番号:10945081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 11:49(1年以上前)

いわしニャーさん お久しぶりです。

実は最近、迷いつつもまたC3400nを新品で購入してしまいました。
なんと、前回購入時のハズレ品の半額以下で、送料込みで2万円でした。
素人考えですが、暇な時間を見計らって部品の入れ替えをしてみて、トラブルの原因が本体にあるのか、部品にあるのか検証してみるつもりです。

書込番号:11123220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/03/24 11:08(1年以上前)

酔いどれパパさん こんにちは!
チャレンジャーですねぇ(笑
ドラム1つ7,000円と考えると、本体2万円!なんて破格すぎると思いますが、
それが沖の価格戦略なら、それに乗っかるのもありですね。
エコの時代に逆行するようで、少し心痛むところですが。。。

精密機械ですし完全な互換性もないのかもですので、ほどほどにいじられてください。

書込番号:11133221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/02 23:16(1年以上前)

いわしニャーさん

小さい職場でのサブのプリンタとして2年前からこの機種を使っています。
「あたり」をひいたみたいで、現在まで、ブラックのトナーを4回、それ以外のトナーを2回ずつ交換していますが、大きな問題はありませんでした。

いわしニャーさんの「イメージセンサーエラー」への対処法で、2回ほど助かりましたので、お礼かたがたの報告です。

ただ、そろそろイメージドラム等他の部品の寿命が来そうなので、本体ごとの総取替えでしょうかねえ。次回も「あたり」だといいのですが…。

書込番号:11310387

ナイスクチコミ!0


CM3さん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/17 14:36(1年以上前)

英語ですが、ここに有益な情報があります。

http://agatis.biz/files/Okidata_C3400_Reman_EngUK.pdf

書込番号:11371765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 C3400nのオーナーC3400nの満足度3

2010/07/20 02:27(1年以上前)

同じくらいの時期に別トナー付き8万円くらいで買いました。
入っていたトナーを使い切り、別トナー(標準品)を入れています。
2年ほど経過でも壊れていません。
事務所の引っ越しで動かしましたが、壊れてないので動かし方が良かったのでしょうか。
メンテナンスはしやすいように作られているようなので、2万円を切った今ならお買い得かも。
C3400n-Sとかいう新製品も出るみたいですが、ほとんど同じで3万円台ならお買い得でもあると思います。

書込番号:11652251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/20 12:50(1年以上前)

最近は、以前ほどナイーブさもなくなり、安定的に使えています。
プリンタは、極度に使いすぎず、ほどほどに継続的に使い続けるのがいいのかもですね。
多分、私が買ったのはC3400n-Sだと思います。トナー1セット同胞のやつです。

別のスレッドでも音については、いくつか書き込みがありますが、
下位機種なので、多少はしょうがないかもしれませんが、20-30分程度しないと
節電モードに入らないのは、少しいやですね。

機械にはよくないと思いますが、私は30分くらい使用の見込みがない段階で、電源を落として
使うときにまた電源を入れなおす感じで使っています。
わんわん唸ってるプリンタが煩わしく感じることもありますし、なんか無駄な感じがします。

これだけ節電モードに入らない機種で、この程度の電源のオンオフに耐えられないようなら
そのときは諦めます。

書込番号:11653368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > C3400n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紙詰まりが頻繁 2 2010/10/03 9:22:25
先日最安値の会社で購入しましたが 4 2010/04/04 14:38:47
1 2010/02/15 14:26:37
イメージセンサーエラー 8 2010/07/20 12:50:20
C3400 メモリーの増設が必要? 2 2008/05/07 7:02:38
どれにするか、迷っています。 2 2007/08/16 16:40:06
トナーがケチ 10 2006/11/04 10:19:04

「OKI > C3400n」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

C3400n
OKI

C3400n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

C3400nをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング