『失望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 IPSiO GX 2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO GX 2500の価格比較
  • IPSiO GX 2500のスペック・仕様
  • IPSiO GX 2500のレビュー
  • IPSiO GX 2500のクチコミ
  • IPSiO GX 2500の画像・動画
  • IPSiO GX 2500のピックアップリスト
  • IPSiO GX 2500のオークション

IPSiO GX 2500リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 7日

  • IPSiO GX 2500の価格比較
  • IPSiO GX 2500のスペック・仕様
  • IPSiO GX 2500のレビュー
  • IPSiO GX 2500のクチコミ
  • IPSiO GX 2500の画像・動画
  • IPSiO GX 2500のピックアップリスト
  • IPSiO GX 2500のオークション


「IPSiO GX 2500」のクチコミ掲示板に
IPSiO GX 2500を新規書き込みIPSiO GX 2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

失望

2007/09/09 21:33(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO GX 2500

クチコミ投稿数:747件

久しぶりに新製品が出て、一瞬期待したものの

 型番からわかるとおり、昨年のGX−3000のマイナーチェンジ(価格改定用スペックダウン)モデルの気がする。

 動作時の騒音は変わらず
 最高スピードは29ppmから25ppmへダウン
 実質使えるスピードも11ppmから10ppmへダウン 
 ファーストプリントも3secから4secへダウン

 何を考えているのやら、消費者をなめ過ぎ

 同時発表の複合機が、半分の値段なら考えなくもないが・・・

書込番号:6736052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/11/13 20:38(1年以上前)

???

何でマイナーチェンジが消費者をなめ過ぎてるんだ???

若干スペックを下げて購入しやすい価格にしたことは全然悪いことでは無いのでは???

ちなみに紙詰まりの処理がレバーが付いて便利になってたりとか、若干の改善もありましたよ。

どういう期待を持っていたのかわかりませんが、消費者をなめてはいないと思います。

リコー嫌いな方なのかな???

書込番号:6979433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/04 21:38(1年以上前)

今日、突然届きましたので長時間使用したわけではないのですが
特にダウンしたといった感じはないですねー。
GX3000→2500を追加で購入したのですが・・・

・確かに上に物が乗る。GX3000も乗る(笑)危ないけど。
・給紙トレイからヘッドの所までの用紙送りは静かになってる。印刷始まると同じだけど。
・従来はダメだった薄い紙(パラフィン級)でも印刷する。
・集約印刷と地紋プリントがキレイになってる。GX3000のドライバも更新して欲しい。
ちょっと使って感じた感想です。LinuxでもRPCS系ドライバーでOKです。
速度差はあまり感じないです。
うたい文句通り通紙性能が上がって、従来通りノズル詰まりが少ないなら良い買い物
だったかもしれません。
GELJETプリンターはアタリ/ハズレがあるみたいだし、営業がウザいので話半分に
聞いてくださいね。

書込番号:7203679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/04/16 21:08(1年以上前)

「・従来はダメだった薄い紙(パラフィン級)でも印刷する。」
は機械の当たり外れに拠るのではないでしょうか?
対応紙質はGX3000からGX2500へは狭少になってる様子です

■IPSiO GX3000
=============================
標準トレイ
普通紙60〜163g/m2(52〜135kg)

手差しトレイ
普通紙60〜255g/m2(52〜220kg)

推奨紙
普通紙(リコーPPC用紙タイプ6200、NBSリコーマイペーパー、
リコージェルジェットプリンター推奨ハイグレード普通紙タイプE、
リコーPPC用紙タイプ6000-58W/70W/90W、オフィスペーパーNT、TP PAPER)、
再生紙(紙源PPC用紙タイプS、
マイリサイクルペーパー100/100W/FC)、
カラー紙(マイリサイクルカラー100ピンク/ブルー/イエロー/グリーン)、
ハクリ紙*4 (リコーPPC用紙タイプSA)、
OHP(リコージェルジェットプリンター専用OHPシート)、
光沢紙(リコービジネスコートグロス100、
三菱化学メディア製 MPGSA420)、
はがき*5(郵便はがき、インクジェット郵便はがき)、
封筒(高春堂/ピース封筒)、
洋封筒(ライフ社製E-506B洋形4号)
================================

■IPSiO GX2500
================================
標準トレイ
普通紙60〜163g/m2(52〜135kg)

推奨紙
普通紙(マイペーパー、リコピータイプ6000-58W、
リコピータイプ6000-90W、
オフィスペーパーNT、TP PAPER)、
再生紙(リサイクルペーパー紙源PPC用タイプS、
マイリサイクルペーパー100W)、
カラー紙(マイリサイクルカラー100)、
光沢紙(リコービジネスコートグロス100、三菱化学メディア社製 MPGSA420)、
はがき*4(郵便はがき、インクジェット郵便はがき)、
和封筒(高春堂社製ピース封筒)、
洋封筒(ライフ社製 E-506B 洋形4号)

書込番号:7682779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO GX 2500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大失望〜レポート兼質問 3 2012/03/02 17:32:47
集約印刷について 1 2009/01/09 15:14:26
起動時のインク消費 2 2008/11/23 13:10:40
失望 3 2008/04/16 21:08:52

「リコー > IPSiO GX 2500」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

IPSiO GX 2500
リコー

IPSiO GX 2500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

IPSiO GX 2500をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング