『トナーを交換した頃から、印刷物の中央が濃度が薄くなります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

IPSiO SP 4000リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 6日

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

『トナーを交換した頃から、印刷物の中央が濃度が薄くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 4000」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 4000を新規書き込みIPSiO SP 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > リコー > IPSiO SP 4000

クチコミ投稿数:34件

昨年の年末にIPSiO SP4000を購入しました。非常に快適に使用しておりましたが、附属の純正トナーがなくなって、再生トナーを購入して、100枚くらい印刷してから、印刷物の中央に帯状に印刷が薄くなっているのに気づきました。だんだん薄くなるような気がしたので、リコーのサポートに問い合わせたところ、トナーを取り外したところにある鉄製のローラー部分を掃除してくれとのことだったので、掃除しましたが、改善されず、むしろどんどん印刷の濃度が薄くなるばかりです。

A4縦の用紙を80%のグレーで全面ベタ塗した原稿を印刷すると添付のファイルのように、中央に帯状にぼやーと薄くなっています。

リコーのサポートでは、点検だけで16000円以上かかるとのことで、リコーの対応はあきらめ、トナーの不良品の可能性があるので交換で対応してもらう予定です。

トナー交換以外で何かできる対応策はないでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:12939968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/26 18:36(1年以上前)

プリンターのメーカー揃って純正品以外のトナーを使用して不具合が有った場合、決まってトナーのせいにします。
そして結局メーカー修理となり、その修理代で利益をあげています。
いくらプリンターの値段が安くても、高い純正品のトナーや修理代で稼いでいるのです。

書込番号:12940021

ナイスクチコミ!3


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/26 18:51(1年以上前)

一度トナーを外して振ってみて(インクを撹拌する意味)はどうですか?
NEC製の場合ですが、これで改善されることがあります。

>原稿を印刷すると添付のファイルのように
添付されてないようですよ。

書込番号:12940072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/04/26 19:12(1年以上前)

全面グレーの原稿を印刷した結果

きらきらアフロさん、ilkaさん

さっそくありがとうございました。

添付ファイル漏れ失礼いたしました。

スキャナの解像度が低くて申し訳ありませんが、
添付いたします。 

書込番号:12940134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/26 23:33(1年以上前)

うか太郎さん、はじめまして。
再生トナーとのことですが、ドラムの寿命ではないでしょうか。
トナーばかりに気を取られがちですが、ドラムカートリッジも消耗品です。
一体型ですから、こちらも当然劣化していきます。

再生トナーであれば、業者はトナーは補充するでしょうが、ドラムの交換はあまりやらないのでは?
昔の記憶ですが、例えばトナー3,000枚としたら、その倍くらいがドラム交換の目安でした。
でも一体型トナーですので、新品に交換すればドラムも新品になるというわけです。

書込番号:12941285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/05/02 01:32(1年以上前)

らるふぶらいあんとさん
ご回答ありがとうございました。

再生トナー購入先に問い合わせると、
交換してくれるとのことでした。
電話の翌日にトナーが届き交換したところ、
問題なく印刷できました。

らるふぶらいあんとさんご指摘のとおり、
ドラムの寿命だったのかなあと思いました。

らるふぶらいあんとさん、皆様、ありがとうございました。

書込番号:12960420

ナイスクチコミ!1


N Aさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:20(1年以上前)

問題は解決した様ですが、気になったので。



>>一度トナーを外して振ってみて(インクを撹拌する意味)はどうですか?

他のメーカーの製品ならともかく、このIPSiO SP 4000で開封したカートリッジを振る行為は
絶対に行ってはいけません。
このトナーカートリッジは構造上、横の隙間からトナーやキャリア粉が大変漏れやすくなって
おり、結果的にトナーカートリッジはおろかプリンタの寿命を縮める恐れがあります。

うか太郎さんの写真の様な症状になった場合は、トナーカートリッジの販売店に連絡して下さ
い。トナーカートリッジ不良なので、多くは無料で新品と交換して貰えるはずです。

書込番号:13184959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 16:29(1年以上前)

不良非純正トナーにはすごく泣かされました。トナーが悪いと言っても
信じないユーザーが多くて。純正トナーに付け替えて、ほら見なさいと
写りが良くなったのを見せると、すぐ納得。
でも出張料は誰が払ってくれるの?

書込番号:13487065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 4000
リコー

IPSiO SP 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 6日

IPSiO SP 4000をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング