『丸ごと買い替えか、リサイクルトナーか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

IPSiO SP 4000リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 6日

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

『丸ごと買い替えか、リサイクルトナーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 4000」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 4000を新規書き込みIPSiO SP 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 丸ごと買い替えか、リサイクルトナーか

2012/03/05 07:39(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP 4000

スレ主 CSPBさん
クチコミ投稿数:4件

1年半程度使って、コストパフォーマンスの高さに満足していたのですが、
ついにトナーがなくなってしまいました。
使い捨てにするにはもったいないので、何も問題がなければ迷わず
スタータートナーの4倍程度の量で6000円位のリサイクルトナーを選びたいところなのですが。
トナー残量が後4割程度を過ぎた頃から、点々と黒いヨゴレが印刷されたり、
トナーの薄い部分が帯状にでたり、といった症状が出ておりました。
最初のうちは濃度調整などで改善していましたが、トナーがなくなる直前はそれも効果が
なくなっておりました。

どの程度の機能がトナーケース部分に割り当てられているのか、
レーザープリンターの構造にはあまり詳しくないので判断しかねております。

本体の価格的に修理は無いかなと考えておりますので、トナー交換でこの辺の症状が
改善される可能性に関してご教授いただきたいです。

書込番号:14242790

ナイスクチコミ!0


返信する
cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 IPSiO SP 4000のオーナーIPSiO SP 4000の満足度5

2012/03/05 11:27(1年以上前)

私は3台所有していますが
1万枚ほど印刷してそのような症状は全く出ていません。
1台は壊れたときのためにストックしています。
修理されないのなら
とりあえずは在庫があるうちに1台確保しておくことを
オススメします。

書込番号:14243398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 IPSiO SP 4000のオーナーIPSiO SP 4000の満足度5

2012/03/05 11:32(1年以上前)

追記ですが私も本体には詳しくありませんが
トナー交換で症状が治る可能性も否定できませんね。

ちなみにいままでの私の使い方は
ストック機からスタータトナーを引っ張り出して使っております。

書込番号:14243411

ナイスクチコミ!1


スレ主 CSPBさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 12:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほど!です。

本体ごと買い換えても、
古い方の本体は結局のところトナーを用意しないと使えないから
捨てるしかないか…なんて考えてたのですが…

新品の本体からスタータートナーを頂いて、新品のまま故障時の交換用にストックですか^^;
この考え方はちょっと頭が悪くて思いつきませんでした(笑)。

これで試してみて、不具合が改善するかも確認できますし、いい方法ですね!

改善すれば古いのを壊れるまで使い続けて…。
万が一、ダメだった場合は新品の本体を使って、スタータートナーが切れた時点で
また考えようと思います。

書込番号:14243646

ナイスクチコミ!0


スレ主 CSPBさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 12:34(1年以上前)

的確なご回答でした!ありがとうございました!

書込番号:14243660

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 IPSiO SP 4000のオーナーIPSiO SP 4000の満足度5

2012/03/05 12:43(1年以上前)

ただ問題は本体を置いておく場所がいるのとエコでないことです。

書込番号:14243706

ナイスクチコミ!0


スレ主 CSPBさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 13:14(1年以上前)

確かにそうですね^^;

もう買ってしまいましたが(笑)

少し前に見たときは在庫が少なくなってきた影響かもしれませんが、
値段が倍ぐらいになっててビックリしました。
今日は値段が元に戻っててラッキーでした。

書込番号:14243854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 4000
リコー

IPSiO SP 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 6日

IPSiO SP 4000をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング