プリンタ > シャープ > LIBRE AR-155FG
去年の8月に購入して、多少の問題点はありましたが、スキャナーにて読み込み中にエラー表示が出て動かなくなりました。サービスステーションに電話して確認するとトナー定着用のヒーターの断線だと言うことで、修理費が2万円近くかかると言われました。サービス契約をしていないのとトナーの購入に少し金がかかることを考慮して、他のメーカーの同等の安い機種に買い換えることにしました。製品の仕様・構造に関してはいいのですが、消耗品の入手方法が容易でないことと、トラブルが生じたときのサービスの体制等に不安があるので、修理して維持していくのをあきらめました。
書込番号:7015092
0点
機械製品ですから買ったその日に故障することもありますし、使わなくなるまで故障しないこともあります。
まさか1年3ヶ月で故障したこととか、修理に2万近くかかることを「悪」と書くわけはないでしょうから、最後のほうに書かれた消耗品の入手方法かサービス体制が悪なのでしょうが、その肝心な内容を書いていないので全く役に立たない書き込みになっていますね。
書込番号:7016013
1点
そんなすぐ壊れるプリンター売るんじゃないよ。5年くらいもってくれないとメーカーとしては生き残れないよ。
書込番号:13487574
0点
9月に中古を購入したら、10月末になって白紙しか出てこなくなりました。参るよ。安物買いの銭失いってこういうことか。持ち込み修理だと診てもらうだけで14,000円、出張修理だと19,600円。577,500円のコピー機だというから2年は持つのではと期待していたのに。金返せ
書込番号:13719333
0点
いろいろ調べていったら、トナーカートリッジの収まりが悪いためにカートリッジのふたが開かなかった結果、トナー粉が定着側に回らないからだった。カートリッジが欠陥なのか、AR-155FGが欠陥なのか、メーカーははっきりとした見解を出して欲しい。詰まったのか、依然として白紙しか出てこない。
書込番号:13732179
0点
ネットで見ているうちに海外製の現像カートリッジは爪の長さが違うとあった。ということは中古で買ったAR-155FGには海外製現像カートリッジが付いてきていたということだ。やれやれ、貧乏貴族は苦労するものだ。シャープが悪いのではなかったのか、それにしてもわざわざ海外製とカートリッジの規格を変えてまでして故障を発生させてどういう得があるのだろう。消費者はたまらん。金もたまらん。
書込番号:13738762
0点
定着ドラムにトナーが回るのではなくて、ドラムで使い切れなかったトナーを回収する穴でした。廃トナーがカートリッジに回収されずに、カートリッジ外側にこびりついたという現象でした。ふーーむ。勉強にはなりましたがコピー機は直っていない。
書込番号:13752937
0点
リコールではないのかな。やはりカートリッジとコピー機の設計が悪かったのだ。カートリッジがドラムの廃トナーレバーに噛み合わないような設計になっていたために、カートリッジが歪んで差し込まれれてしまい、中の歯車が欠損してしまっていた。
書込番号:13778522
0点
こうなれば男は意地だ。もう一台購入してドラムを入れ替えたり、トナーを入れ替えたり。ところがもう一台までエラーメッセージが現れて逝かれた。何だ、この機種は。二台とも駄目か。シャープに問い合わせたが、出張修理代の話しばかり。エラー解除法があるはずだ。あれこれやって 何とかエラー解除法を探りだして解除した。何たる才能。自画自賛しつつ再び取り組む。そうして何とか原因を突き止めてコピーを取れるようにした。両面複写装置のエラー解除には悩んだが、これにも成功して、目下は二台ともコピーが取れるようになりました。悪戦苦闘顛末記でした。
書込番号:14507601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LIBRE AR-155FG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/10/10 20:59:27 | |
| 9 | 2012/05/01 18:12:11 | |
| 7 | 2007/07/29 17:34:24 | |
| 0 | 2007/03/17 15:48:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






