『年賀状印刷できないプリンタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 HP Officejet Pro K550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Officejet Pro K550の価格比較
  • HP Officejet Pro K550のスペック・仕様
  • HP Officejet Pro K550のレビュー
  • HP Officejet Pro K550のクチコミ
  • HP Officejet Pro K550の画像・動画
  • HP Officejet Pro K550のピックアップリスト
  • HP Officejet Pro K550のオークション

HP Officejet Pro K550HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月30日

  • HP Officejet Pro K550の価格比較
  • HP Officejet Pro K550のスペック・仕様
  • HP Officejet Pro K550のレビュー
  • HP Officejet Pro K550のクチコミ
  • HP Officejet Pro K550の画像・動画
  • HP Officejet Pro K550のピックアップリスト
  • HP Officejet Pro K550のオークション

『年賀状印刷できないプリンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Officejet Pro K550」のクチコミ掲示板に
HP Officejet Pro K550を新規書き込みHP Officejet Pro K550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

年賀状印刷できないプリンタ

2005/11/05 22:44(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Officejet Pro K550

クチコミ投稿数:224件

このプリンタの仕様に「ハガキ非対応」って書いてありますけど、今時ハガキに印刷できないプリンタっていったい・・・

書込番号:4555933

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/05 23:34(1年以上前)

OfficeJetというネーミング、7,500枚/月の高い耐久性などのWEBの記述をみれば事務所用という事は明らかでしょう。
家庭用ではありませんからそういう仕様は特に驚くことではありません。

コピー機でも低速機ほどいろんな用紙に対応可能で、大型機は使える用紙が限られ、その代わり高速な用紙搬送を実現しています。事務機業界では一般的な話ですね。

書込番号:4556115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2005/11/06 02:37(1年以上前)

※はがきを使用される場合はインクジェット用はがきをお使い下さい。
…と、下の方に注意書きがあります。(ハガキ非対応と書いてあるのに)

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/bizinkjet/biz/product/ojk550/spec.html

書込番号:4556630

ナイスクチコミ!0


hotspotさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/19 10:13(1年以上前)

はがき非対応の件につきまして、私も疑問に持ち、HPに問い合わせてみました。
「いくら事務用といっても、はがきでDMを出す会社だってあるだろうに。はがき非対応のプリンタなんて絶対おかしい」と。

そしたら、HPから下記のような回答が届きました。
やっぱりはがき非対応なんだ。K550シリーズって。
HPってアメリカの会社だから、日本では、まだまだはがきが事務用として多用されているのを知らないのかな?

「問い合わせの件でございますが、誠に残念ながらOfficejet Pro K550は
お客様のご指摘の通り、はがきは非対応となっております。

ご使用の場合は、正常に給排紙出来ない可能性がございますので
何卒ご了承頂きますようお願い致します。

ご期待に添えぬ回答で誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解頂きますようお願い致します。」

書込番号:4668194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/11 12:12(1年以上前)

HP非公式のハガキの使用方法をメモしておきます。
注意:WindowsXPでの方法なので、ご自分の環境に置き換えて読んでください。

[コントロールパネル]を開き[プリンタとFAX]の中の、[HP Officejet Pro K550 Series]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。

[印刷設定]を選択します。[用紙/品質]タグに移動し、用紙オプションの項目中に[ユーザー設定]ボタンがありますので選択してください。

上から名前欄に[ユーザー設定]と入っていますがこれを”HAGAKI”とタイプし直してください。”はがき”、”ハガキ”では保存できません。

幅に100、長さに148と入力しましたら[保存]ボタンで設定を保存します。
保存直後には用紙サイズに”HAGAKI”は選択できませんが、印刷設定を[OK]で一度終了し、もう一度、[HP Officejet Pro K550 Series]の[印刷設定]で立ち上げると用紙サイズに先ほど登録した、”HAGAKI”が使用可能になります。

年賀状印刷ソフト筆ぐるめv15などは、印刷時に自動で用紙サイズ”HAGAKI”を選択してくれますのでそのまま印刷可能です。

印刷を20枚程度でしか確認していませんが、正常に給排紙出来ない可能性があるとHPも言っているようなので、あくまで参考にしてください。

書込番号:6969443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Officejet Pro K550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給紙機能が欠陥ではないか?? 8 2008/10/12 19:20:59
37ppmの条件 6 2006/05/16 6:12:15
年賀状印刷できないプリンタ 4 2007/11/11 12:12:09

「HP > HP Officejet Pro K550」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

HP Officejet Pro K550
HP

HP Officejet Pro K550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月30日

HP Officejet Pro K550をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング