『デジカメのプリントの色あせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ HP Photosmart C4175 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのオークション

HP Photosmart C4175 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月10日

  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C4175 All-in-Oneのオークション

『デジカメのプリントの色あせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart C4175 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart C4175 All-in-Oneを新規書き込みHP Photosmart C4175 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジカメのプリントの色あせについて

2007/09/30 23:32(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart C4175 All-in-One

スレ主 doshirotoさん
クチコミ投稿数:11件

私の使用しているプリンターは、psc2450photsmart all−in−oneという古い型で、kakaku.comでは出ていません。そこで、似たような機種と言うことで、ここで出しました。
 私のプリンターで、テジカメで撮影したものをプリントアウトした場合、壁に貼るなど保護等を全くしないで置くと、半年もしないで色が薄くなって色落ちします。10か月くらい経つと、何が写っていたのか解らない位色落ちして、白くなってしまいます。紙とか印刷の時のセッティングに問題があるのか、はたまた、プリンターの限界なのか悩んでおります。人に聞いても、他機種でも色落ちはあるのですが、そんなに短期間では落ちないという意見が多いです。皆さんは如何でしょうか。

書込番号:6818031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2007/10/01 00:10(1年以上前)

2年位前に、キヤノンMP370でA4に印刷した集合写真をずっと壁に貼ってありますが、しっかり顔の判別も出来、色も綺麗です。
まあ、クリアファイルには入れてありますが、特に密封はしてません。

そのままだと、確かに色あせはしやすいです。
でも、半年でその状態だとちょっと考えものですね。

紙は確かに原因としては考えられます。
インクと紙のマッチングが悪いと、インクが変質して色褪せするかもしれません。

ちなみに、お使いの製品の価格com掲示板はこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00602510669/
古い製品は製造終了の製品の方に入りますが、ずっと残ってますよ。
過去のクチコミも参考にしてみて下さい。

書込番号:6818244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/01 02:27(1年以上前)

hpプリンタで写真印刷をする場合は、「プレミアムプラスフォト」というhpの純正紙を使えば色もちがいいです。
その用紙は特殊な用紙を使っています。
(ちなみに、インクの乾きはかなり遅いので、印刷直後は丁寧に扱ってください。)

書込番号:6818630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/01 07:05(1年以上前)

答えになっていませんけど、『とくに気に入ってる写真』で『データがちゃんと保存されてる』なら、新しく印刷すればいいのでは?

家庭で写真が印刷出来るってことは、それも利点ということだと思いますけど…。
私は額に入れたイラストや箱に貼ったラベルの類はそうしてますけどね。
カレンダーは、一年分(十二枚)まとめて印刷しないで月替わりに印刷する、とか。

書込番号:6818796

ナイスクチコミ!0


スレ主 doshirotoさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/01 11:29(1年以上前)

早速、いろいろ有意義な情報、ありがとうございました。いままで、hp純正の用紙を使っていませんでしたので、今度は、これでトライをしてみます。

書込番号:6819197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Photosmart C4175 All-in-One」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart C4175 All-in-One
HP

HP Photosmart C4175 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月10日

HP Photosmart C4175 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング