WANのIPアドレスでWEBの設定画面を開きたいのですが、
できません。PINGはとおってます。
何か設定しないといけませんか?
書込番号:17846055
0点
『WANのIPアドレスでWEBの設定画面を開きたいのですが、
できません。PINGはとおってます。』
LAN側からWEB設定画面にアクセスするには、LANポートのIPアドレス(192.168.100.1)する必要があります。従いまして、インターネット(WAN)側からWEB設定画面にアクセスするためには、ポート解放(転送)を設定する必要があります。
WAN側のポート番号:80(HTTPポート番号)をLANポートのIPアドレスのポート番号:80にポート解放(転送)する必要があります。
静的IPマスカレードで以下のように設定します。
(1)プロトコル:TCP
(2)ポート:80
(3)使用ホストIPアドレス:192.168.100.1(LANポートのIPアドレス)
しかし、このポート解放(転送)を設定すると第三者からもアクセスできるため、暗号化されていないHTTPプロトコルでアクセスするのは、危険かと思います。
セキュリティ面を考慮するとインターネットからアクセスする場合には、VPN接続後、WEBブラウザで「 http://[LANポートのIPアドレス(192.168.100.1)]/にアクセスしてWEB設定画面を開いた方が宜しいかと思います。
書込番号:17846463
![]()
1点
『できました!』
くれぐれも、不正アクセスなどが無いか十分に注意してください。
書込番号:17848880
0点
「http host any」+「nat descriptor type 1000 masquerade」→「nat descriptor masquerade static 1000 1 (RT58iのIP) tcp www」
書込番号:17849357
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RT58i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/03 12:22:37 | |
| 0 | 2018/05/26 23:36:02 | |
| 2 | 2017/07/06 11:06:08 | |
| 9 | 2015/01/09 21:24:47 | |
| 12 | 2015/04/28 21:42:10 | |
| 4 | 2014/08/19 9:03:40 | |
| 13 | 2014/01/16 17:14:29 | |
| 3 | 2013/06/17 7:38:11 | |
| 1 | 2014/01/10 19:12:14 | |
| 2 | 2013/04/16 19:11:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




