『La fonera+の登録』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,886
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA FONERAの価格比較
  • LA FONERAのスペック・仕様
  • LA FONERAのレビュー
  • LA FONERAのクチコミ
  • LA FONERAの画像・動画
  • LA FONERAのピックアップリスト
  • LA FONERAのオークション

LA FONERAFON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月29日

  • LA FONERAの価格比較
  • LA FONERAのスペック・仕様
  • LA FONERAのレビュー
  • LA FONERAのクチコミ
  • LA FONERAの画像・動画
  • LA FONERAのピックアップリスト
  • LA FONERAのオークション

『La fonera+の登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA FONERA」のクチコミ掲示板に
LA FONERAを新規書き込みLA FONERAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 La fonera+の登録

2009/01/30 23:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > FON > LA FONERA

スレ主 sawameroさん
クチコミ投稿数:8件

本日、La Fonera+が届き
ルータ(既存)→La Fonera→ノートパソコンを有線LANでつなぎました。
iPod touchで無線LANを使用する目的で購入しました。
La Foneraの電源ランプの色が緑に変わったため
Touchのほうで、wifi検索をかけ、myplaceが表示されたので、それを選択しsafariを使い、FONルーターのセットアップを行おうとしました。

しかし、ログイン後の「ルータの位置登録」を行う画面がでてきませんでした。
ノートパソコンのほうからもログインしたのですが、ずっとAlienの状態から変わりません。
ipod touchのほうでは問題なくwifi機能が利用できてます。

これはルーターの設定が済んでいないということなのでしょうか。
もし、済んでいないのでしたら
設定方法を教えてください。

書込番号:9015588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/31 00:27(1年以上前)

FAQにこんなのがありました。
「ルーターの登録画面が出てきません」
http://www.fon.ne.jp/faq/questions/35/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

書込番号:9015949

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawameroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/31 01:04(1年以上前)

platon@DJIBさん

参考URLありがとうございます。
さきほどFONのサポートの方にも問い合わせメールは送ったのだすが、
問い合わせが込み合っていて順番に返事するとのメールが届きました。

このまま登録できていないまま使用していて問題はないのかと
不安に思い、こちらでも質問させていただきました。

ルータが登録されていないのにwifiが使えるなんてことはあるのでしょうか。

書込番号:9016169

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/31 04:14(1年以上前)

こちらで登録は済んだのですよねぇ。
https://www.fon.com/jp/register/form

登録が済んでるなら>https://www.fon.com/jp/mainにアクセスしてメールアドレスとIDを入力すれば自分のページジャンプできます。

そこではフリーアクセスポイントの設定変更(帯域制限、設置場所マップ、FONユーザー間メールフォルダなどがあります)

>ルータが登録されていないのにwifiが使えるなんてことはあるのでしょうか。

使えますよ。
登録してもしばらくはエイリアンとなりますがその後かわりますから心配は無用です。

ライブドア管轄の>https://fon.ne.jp/mac_id/index.phpもお勧めかな。

私はPSPやIP携帯なども登録して使ってます。
都内在住(在勤、在学)なら活用してみる価値はあるかと思います(無料だし)

書込番号:9016609

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawameroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/31 14:28(1年以上前)

sho-shoさん

ありがとうございます。
https://www.fon.com/jp/mainにアクセスするとログインできました。
あいかわらずAlienのままですが・・・
これはしばらく放置しておけばLinusになるという理解でいいんでしょうか。

Linusになると使えるみたいですね。
都内ではないですが、外でのwifi対応が広まってくれると
うれしいです。

書込番号:9018627

ナイスクチコミ!0


hidesaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 00:01(1年以上前)

私は昨日買いました。

ワイヤレスネットワークを「MyPlace」ではなく、「FON_AP」でつないでいますか?

「FON_AP」でつながった状態でSafariを起動するとFONのHPが開きます。
そこで、ユーザーIDとパスワードを入れるとLinusになります。

あと、自宅で使うときは「MyPlace」でつないだほうが良いと思います。
参考になれば。

書込番号:9032414

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawameroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/03 02:45(1年以上前)

hidesaさん

ご指摘のとおりその方法によって登録することができました。
本当にありがとうございました!!
これからは外でも利用する機会が増えそうです。

書込番号:9032995

ナイスクチコミ!0


aone0526さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/13 12:22(1年以上前)

登録に関してわかりやすいサイト見つけたので貼っておきます
http://d.hatena.ne.jp/mkt_hato/20081109/1226182981
FonのHPや取説だけだと判りにくい人もいるでしょう

書込番号:9387627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FON > LA FONERA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA FONERA
FON

LA FONERA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月29日

LA FONERAをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング