『Windows Vistaで‥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express M9470J/Aの価格比較
  • AirMac Express M9470J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express M9470J/Aのレビュー
  • AirMac Express M9470J/Aのクチコミ
  • AirMac Express M9470J/Aの画像・動画
  • AirMac Express M9470J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express M9470J/Aのオークション

AirMac Express M9470J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月

  • AirMac Express M9470J/Aの価格比較
  • AirMac Express M9470J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express M9470J/Aのレビュー
  • AirMac Express M9470J/Aのクチコミ
  • AirMac Express M9470J/Aの画像・動画
  • AirMac Express M9470J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express M9470J/Aのオークション

『Windows Vistaで‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express M9470J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express M9470J/Aを新規書き込みAirMac Express M9470J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows Vistaで‥

2007/04/19 21:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express M9470J/A

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

こんばんは。

現在、MacBook ProとWin XP(BUFFALO LANカード)で無線LAN環境です。
この度、Windowsのパソコンを買い換えることになりますが現在使っている Air Mac Expressは使えるのでしょうか?

書込番号:6249385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件

2007/04/20 01:14(1年以上前)

  nikorrさん> Windowsのパソコンを買い換えることになりますが
       現在使っている Air Mac Expressは使えるのでしょうか?

「使える」とは、どういう使い方についてのご質問ですか?
Win Vista ユーザではありませんので、一般論ではこうなるはず…というお話で例をあげますと。

○Win Vista 機が、無線LAN 子局になって AirMac Express に無線接続をする、という事は、問題なく可能なはずです。(Win 機側の無線LAN アダプタが、Vista 対応ならば…ですが。)

○Win 用の「AirMac 管理ユーティリティ」については、既にお持ちのバージョンでは Vista 互換が保証されていないかもしれません。(たまたま、Vista 上でも動くかもしれませんが…)
もし動作NGでしたら、AME の各種設定を管理するのは Win Vista 機上では諦めて、Macbook Pro で「管理ユーティリティ」を動作させる1本にしぼって、になります。

○ iTunes for Windows は、ver.7.1 にすると、とりあえず Vista で動く様です。(詳しくは見ていませんが、一部非互換な条件があるような情報も Apple社のサイトに上がっている様ですので、検索してみられたら如何でしょうか?)



書込番号:6250339

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2007/04/20 21:44(1年以上前)

こんばんは。

daisanNeko さんありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。

○Win Vista 機が、無線LAN 子局になって AirMac Express に無線接続をする、という事は、問題なく可能なはずです。(Win 機側の無線LAN アダプタが、Vista 対応ならば…ですが。)


Wim Vista機ですがすでに、ワイヤレス無線内臓となってますが
調べて見るとAirMac Expressは、対応OSはWin XP,2000となってました。

‥まだ手元に来てませんが、ショックです(>_<)。

書込番号:6252480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/04/21 00:38(1年以上前)

 nikorrさん >Wim Vista機ですがすでに、ワイヤレス無線内臓となってますが
    調べて見るとAirMac Expressは、対応OSはWin XP,2000となってました。

AME の「対応OS : Win XP, 2000 」というのは、通常 管理ユーティリティを起動して、AME の全ての機能をコントロールするための要件…という意味です。  Macbook を別にお持ちなのですから、仮に Win Vista から「管理」が実行できなくても、Mac から管理すれば、さほど問題は無いと思います。如何でしょうか?

AME を親機として、無線LANで PC がクライアントとして接続を行う機能については、OS 非依存の技術規格で共通化されています。 「802.11b/g」という規格番号を、よく目にされると思いますが、この規格番号が利用できる無線アダプタが Vista機に内蔵されているのでしたら、クライアントとして接続するについては、ほぼ問題無しのはずです。

--------
上流==> AME (((( 無線 )))) Vista(無線接続の設定は Vista ローカルの問題)
    ↑
AME 側の設定管理には、別途「管理ユーティリティ」を走らさなければ
ならないが、これは MacOS 版 or Win XP, 2000版 しか用意が無い。
当面は、Mac から「管理ユーティリティ」を使う事になる。

書込番号:6253143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express M9470J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express M9470J/A
Apple

AirMac Express M9470J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月

AirMac Express M9470J/Aをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング