『どこかにAirMac Express 設定アシスタントありませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express M9470J/Aの価格比較
  • AirMac Express M9470J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express M9470J/Aのレビュー
  • AirMac Express M9470J/Aのクチコミ
  • AirMac Express M9470J/Aの画像・動画
  • AirMac Express M9470J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express M9470J/Aのオークション

AirMac Express M9470J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月

  • AirMac Express M9470J/Aの価格比較
  • AirMac Express M9470J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express M9470J/Aのレビュー
  • AirMac Express M9470J/Aのクチコミ
  • AirMac Express M9470J/Aの画像・動画
  • AirMac Express M9470J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express M9470J/Aのオークション

『どこかにAirMac Express 設定アシスタントありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express M9470J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express M9470J/Aを新規書き込みAirMac Express M9470J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express M9470J/A

スレ主 orsza2さん
クチコミ投稿数:58件

AirMac Expressをずっと使ってきて、メインにExtremeを買ったので、
Expressはスピーカーをつないで使おうかと思ったのですが、
設定アシスタントを使わなければならず、
CD-ROMを探したのですが、なくなってしまっていました。
Appleのサイトにもないようですし、どこかで入手する方法はないでしょうか?

書込番号:6630448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件

2007/08/11 18:23(1年以上前)

 orsza2さん> Appleのサイトにもないようですし、

お使いの PC/OS の種別が不明ですが、以下のいずれかでカバーできるはず。
“設定アシスタント”は、私は使用していないので不確実ですが、少なくとも
“AirMac 管理ユーティリティ”は間違いなくインストールできます。

ここの Apple のページは、ブックマークされておくと有用かと思います。

Apple > ダウンロード > 用途別
http://www.apple.com/jp/ftp-info/use.html
--------
DOS Windows
 AirMac
  →AirMac 4.2 for Windows

ネットワーク関連 (Networking Communications)
 AirMac
  →AirMac 4.2 for Mac OS X 10.3.3
  →AirMac 4.1 for Mac OS X

※)念のため、OSX 10.4 (Tiger) については、「4.2 for Mac OS X 10.3.3」
  の方で対応できます。 私は、これを仕込んでいます。

書込番号:6631253

ナイスクチコミ!1


スレ主 orsza2さん
クチコミ投稿数:58件

2007/08/11 23:45(1年以上前)

daisanNekoさん、ありがとうございます。
現在のマシンは現行MacBook+AirMac Extremeです。以前はPowerBookG4+AirMac Expressでした。
AppleのHPによると、ワイヤレスでスピーカーのハブとして使うには、
「AirMac Express 設定アシスタント」が必要なようで、
これはAirMac ExpressのCDに入っているとしか書いてないんですね。

書込番号:6632304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/08/12 01:35(1年以上前)

 orsza2さん >ワイヤレスでスピーカーのハブとして使うには、
       >「AirMac Express 設定アシスタント」が必要なようで、
       >これはAirMac ExpressのCDに入っているとしか書いてないんですね。

「AirMac 4.2」は、その“ CD に入っているソフト”の、アップデート版なのですが。

念のため、「AirMac 4.2 for Mac OS X 10.3.3」の中身を unpkg というユーティリ
ティで分離して確認してみたところ、「設定アシスタント」の ver.4.2 も ちゃんと
含まれていました。

ついでの情報ですが、AirTunes の機能を動作させる設定は、「…管理ユーティリティ」
の方でも操作できます。  私は利用していないのですが、設定項目の中にちゃんと
含まれていますので、こちらを使うのでも 全く問題ありません。
(必要のない設定項目も全部見えるので、やや煩雑…と言う面は確かにありますが、、)

先ほどの pkg 内容の確認結果から言うと、「…4.2 」をインストールすると、「アシ
スタント」「ユーティリティ」2つまとめて入る形になります。

書込番号:6632669

ナイスクチコミ!0


スレ主 orsza2さん
クチコミ投稿数:58件

2007/08/12 09:59(1年以上前)

daisanNekoさん、ありがとうございます。解決しました!
AirMac Extremeを購入したときはOS 10.3だったので
付属のAirMacユーティリティの最新版がインストールさえ出来なかったのですが、
今回MacBookにして10.4になったのでインストールしてみました。
daisanNekoさんのお話しから、
HPに書かれているAirMac Express設定アシスタントじゃなくても設定できるのではと思い、
AirMacユーティリティを使ってみたら、簡単にできました。
HPの記述をまともに受け止めて、それ以外の方法を試さなかったのが原因ですね。
7.1の頃から使っていて、OS 9まではヘビーユーザーだったのですが、
OS Xになってからは、どうも思うようにいかず苦労することがあります。
今回はどうもありがとうございました。

書込番号:6633279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express M9470J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express M9470J/A
Apple

AirMac Express M9470J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月

AirMac Express M9470J/Aをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング