『ホテルでのLAN接続』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『ホテルでのLAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ホテルでのLAN接続

2010/05/26 02:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

クチコミ投稿数:132件

この商品を購入して、ホテルのLAN端子に接続すれば

iphoneやipadのWI−FI接続が使用できますでしょうか?

事前に自宅PCでセッティング等が必要ですか?

書込番号:11409236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/05/26 08:45(1年以上前)

これってルータですから、ゲートウェイだったりDNSだったりをそのホテルの環境と毎回AirMacユーティリティであわせないといけないから、面倒だと思いますよ。
ただ、これがAPモードとかに切り替えられるやつならいいんですけどね。

いっそ小型のアクセスポイントを使った方が挿してすぐ使えるのでいいような気がします。

AMD至上主義

書込番号:11409718

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/26 22:40(1年以上前)

*迷える子羊*さん

こんちは!

>この商品を購入して、ホテルのLAN端子に接続すれば
>iphoneやipadのWI−FI接続が使用できますでしょうか?

今んとこ出来なかったホテルはないです。(ブリッジ接続だから当たり前か..)

>事前に自宅PCでセッティング等が必要ですか?

本機器の設定にはAirmacユーティリティでの設定を行う必要がありますので、ホテルにPCを持ち込むと本末転倒になります。

事前に自宅のルータにケーブル接続してウィザードを進めてください。
自分で任意のSSIDとパスワード設定、ルータモードかブリッジかの選択があるからブリッジにするのが無難。で電源OFF
(あとは自宅の無線LAN/有線LANのLANポート接続でリハーサルと)

じゃ本番、ホテルに到着。
0.ビールを一気に飲み干す。
1.ホテルでLANケーブルをつなぐ
2.電源プラグにつなぐ。
3.LEDがオレンジからグリーンになるのを待つ。
4.グリーンになったら、iPod Touch / iPhoneをWifi接続(SSID&パスワード)する。
 (自宅でSSIDとパスワードを予め設定しておけばより簡単)
5.「やっぱ、3Gとは違うね....」と思いながらもう一本プシュ!

先日の出張は無線LANが導入されていて、持っていく意味なかった。トホホ。

無類のAMD至上主義さん 
>これってルータですから、ゲートウェイだったりDNSだったりを
>そのホテルの環境と毎回AirMacユーティリティであわせないと
>いけないから、面倒だと思いますよ。

???ごめんね?意味不明。

書込番号:11412462

ナイスクチコミ!2


boss_b13さん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 23:30(1年以上前)

便乗して質問させてください。
現在、iPhone使用中で、今後iPadの購入を予定しています、
Airmac ExpressとiPhoneまたはiPadの組み合わせで
ホテルでのLAN接続は可能だとのこと、
これは日本国外のホテルでも同様でしょうか?
行き先はほぼアメリカ限定なのですが、
どなたか接続の経験のあるかた、ご教示お願いします。

書込番号:11412772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/27 00:51(1年以上前)

boss_b13さん>
tos1255さんが既にいくつか書かれていますが、結論から言うと「インターネット接続に必要な情報が自動設定で供給される環境であれば、無線 LANで接続する側の情報だけ事前に設定して持って行く事で使える可能性は十分にある」と考えてください。

『ルータモードかブリッジかの選択があるからブリッジにするのが無難。』と tos1255さんが書かれていますが、ブリッジとはリレー設定(中継器)と考えてください。単にリレーしてくれるだけの状態であれば、細かな設定は通常必要ないと思います。

逆にルータ時はルーティング設定(変換器)ですので、そのままだと機器から見て外側のネットワークと無線 LAN側に当たる内側のネットワーク間でネットワーク構成の変換を行う機能の設定が必要になります。それらの設定も自動で対応出来るのであれば何とかなるかもしれませんが、場合によっては色々と手続きが必要な場合もありますので。

あとは実際に現地で試してみないと何とも言えないところだと思います。

書込番号:11413209

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/27 01:56(1年以上前)

boss_b13さん

>これは日本国外のホテルでも同様でしょうか?
>行き先はほぼアメリカ限定なのですが、
>どなたか接続の経験のあるかた、ご教示お願いします。

話の規模がデカい!
出来たと言えば全米のホテルが出来ると言い切れるんでしたっけ?
あなたの宿泊予定のホテルの環境次第なのでは?

やってみるしかない。あ、それからこれ
使用が許可されているチャネル
米国、カナダ:チャネル1〜11、36〜48、149〜165
日本:チャネル1〜14、36〜64
オーストラリア、香港、ニュージーランド:チャネル1〜13、36〜64、149〜165

私はiphone海外に持ってかないけどなぁ.....

書込番号:11413409

ナイスクチコミ!0


boss_b13さん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/27 17:08(1年以上前)

はむさんど、さん
tos1255さん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず行った先でやってみろって感じですね。
ブリッジ接続優先で試してみることにします。
ダメなら素直に諦めますw

tos1255さん
鋭いツッコミもありがとうございましたw
使用許可チャネルの件参考にさせていただきます。

行き先は基本、ポートランド周辺、バーリントン周辺
あとはカリフォルニア州内、遊びでハワイでしょうか。
殆どの場合部屋にLANケーブルのあるホテルです。
仰る通り、とりあえず試してみることにします。

今まではノートPC持って行ってました、
部屋でLAN接続すると、ホテル独自のログインページが出る事が多く、
iPhone・iPadだとどういう設定すれば良いのかな?
と思ったりしたもので出てきた疑問でした。

行った先でiPhoneを電話として使うかどうかは別として
宿泊先でwifi環境作れたらiPhoneでも楽しめますからね。

書込番号:11415220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 18:23(1年以上前)

遅い返信ですが今後の情報共有という意味で書き込みます。

家ではブリッジモードで使用していて、海外では
・サンフランシスコ(マリオット)
・サンノゼ(マリオット)
・シアトル(ヒルトン)
・ハワイ(モアナ サーフライダー)
で使用したことがあります。

逆に泊まったホテルで使用できなかったことがないくらい。。。

PCやiPhoneの設定を変えずに無線LANを利用できるので、
かなり重宝しています。

書込番号:12639930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング