『光ブロードバンドにつきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

セキュリティ規格:WPA/WEP CG-WLBARGP-P2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGP-P2の価格比較
  • CG-WLBARGP-P2のスペック・仕様
  • CG-WLBARGP-P2のレビュー
  • CG-WLBARGP-P2のクチコミ
  • CG-WLBARGP-P2の画像・動画
  • CG-WLBARGP-P2のピックアップリスト
  • CG-WLBARGP-P2のオークション

CG-WLBARGP-P2COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月20日

  • CG-WLBARGP-P2の価格比較
  • CG-WLBARGP-P2のスペック・仕様
  • CG-WLBARGP-P2のレビュー
  • CG-WLBARGP-P2のクチコミ
  • CG-WLBARGP-P2の画像・動画
  • CG-WLBARGP-P2のピックアップリスト
  • CG-WLBARGP-P2のオークション

『光ブロードバンドにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGP-P2」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGP-P2を新規書き込みCG-WLBARGP-P2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

光ブロードバンドにつきまして

2007/03/18 00:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGP-P2

クチコミ投稿数:59件

こちらの製品を1年以上使っておりますが時代の流れによりとうとう光ブロードバンドにすることになりました。
が、、ひとつ疑問です。こちらの製品光ブロバンに満足できる働きをしてくれるのかとても不安です。
説明書を見ても「光」という文字がありません。ご存知の方ご教授くださいませ。

書込番号:6127247

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 00:52(1年以上前)

ユイにゃーんこさん  こんばんは。 行けそうな感じ?
光が来て実測値がもう一つの場合 買い換えされますか?

http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbargp-p2.htm
WAN側 100BASE-TX/10BASE-T × 1ポート
(AUTO MDI-MDI-X対応)
LAN側 100BASE-TX/10BASE-T × 4ポート
(AUTO MDI-MDI-X対応)

実効スループット
FTP測定値:42Mbps
Smartbit測定値:67.2Mbps
PPPoE測定:33.7Mbps
※いずれも有線LAN接続時の計測値

http://kakaku.com/bb/speed.asp
http://www.usen.com/speedtest/top.html


書込番号:6127365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/18 02:22(1年以上前)

光導入なら、実効スループット が低い気がしますので他の機種が良いのでは?

あと、「光」という文字の件ですが
FTTH で表現することがありますよ。

書込番号:6127664

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/18 03:53(1年以上前)

元彼でした。
あまりの遅さにソッコーでさよならしました。

今は、メルさんちのHG君ですが、これも期待はずれに遅いです。

元々彼のCoregaBBR4HGv2はめっちゃ早かったです。

今も新しいのを物色中です。

やっぱり、マイクロ技研かなぁ〜

けど、実際は30M出れば不自由しないんだけど・・・

書込番号:6127796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2007/03/18 17:49(1年以上前)

取りあえず、急がなければ、この機種でもそれほど不自由なく使えると思います。
ADSLが光になっても、実際の使用方法に違いはありません。
絶えられないくらい遅いようなら、買い替えを考えても良いでしょう。

それと、11g無線の実際の速度は、所詮26Mbps程度が最高です。
次世代規格の11nが控えてますので、それまで待つというのも手ですね。

書込番号:6129855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/03/18 22:36(1年以上前)

みなさまありがとうございます。BRDさまのテスターをしてみたところ下り3.8、上り0.8でした。
来週中に光に変えるので、また書き込みいたします。
とりあえず僕なりの結論ですが、「変えるのが望ましいが急ぐことはない」というところでしょうか。

書込番号:6131372

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 22:43(1年以上前)

そうですね。

光の工事中に係の人が自前のPCで動作確認をされるでしょう。
その時 速度測定して貰って 比較されると良いのでは?

80Mbpsも出ているなら 速攻で買い !?

書込番号:6131414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGP-P2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGP-P2
COREGA

CG-WLBARGP-P2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月20日

CG-WLBARGP-P2をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング