『無線LANと中継について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGMH-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGMH-Pの価格比較
  • CG-WLBARGMH-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGMH-Pのレビュー
  • CG-WLBARGMH-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGMH-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGMH-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGMH-Pのオークション

CG-WLBARGMH-PCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • CG-WLBARGMH-Pの価格比較
  • CG-WLBARGMH-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGMH-Pのレビュー
  • CG-WLBARGMH-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGMH-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGMH-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGMH-Pのオークション

『無線LANと中継について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGMH-P」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGMH-Pを新規書き込みCG-WLBARGMH-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANと中継について

2007/05/31 12:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGMH-P

スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

今、うちではcoregaのCG-WLBARGMHとCG-WLCB126GMを使っているのですが
家が鉄筋コンクリート住宅で1階から2階に電波を飛ばすと平均20%以下しか届きません
折角、光にしたというのに
下り 3.6Mbps
上り 7.4Mbps
悪いときには下りは1Mbpsをきるというのは悲しいです。

しかも。
CG-WLBARGMHが置いてある部屋の真上の部屋なら下りが27Mbps行くのです
ただ、その部屋ではパソコンを使えないので・・・・・

そこで、中継機なるものを買おうと思うのですが
どれがいいのでしょうか
126Mbps対応なのは、あるのでしょうか?


バッファローのWRP-AMG54を使うべきなのでしょうか

教えてください

書込番号:6389402

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/31 13:48(1年以上前)

amayatukiさんこんにちわ

中継器を導入するのも方法ですけど、PLCを導入するほうが良い場合も有ります。

PLCの一例
http://www.iodata.jp/prod/network/plcadapter/2006/plc-etm/index.htm

書込番号:6389535

ナイスクチコミ!1


スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/31 13:59(1年以上前)

amoさん、お答えいただきありがとうございます。

このPLCにするということは・・・
CG-WLBARGMH-Pは、ほぼ無意味ということになりますね。

折角、お答えいただいたのに、口答えをするようで気後れするのですがPLCに関しては遠慮しておこうと思います。

できれば中継機の方についてお答えいただけないでしょうか。わがままを言って申し訳ありません

書込番号:6389558

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/05/31 14:26(1年以上前)

一つの提案ですから、お気になさらずに。
126Mbps対応の機種と言う場合、親機と同じ製品を使った場合に可能な製品は有りますけど、コレガの製品とリピータ機能を使えるかは不明です。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144nh/

書込番号:6389608

ナイスクチコミ!0


スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/31 14:31(1年以上前)

お早い返答ありがとうございます

実際、一番無線に近い場所(リビング)にあるパソコンで速度検査をしてみたところ

下り27Mbps
上り26Mbps

だったので、最初の質問の場所にあるWRP-AMG54では、無理なのでしょうか・・・

最大値が54Mbpsを書いてあるので

無理に126Mbpsにあわせる必要はあるのでしょうか?

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/index.html?p=spec

書込番号:6389613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/31 17:57(1年以上前)

>バッファローのWRP-AMG54

このクチコミでこの機種をはじめて知りました。
面白い機械ですね。でもあなたの要望をかなえるものではありません。

この機種は中継器という謳い文句で掲載されていますが、その動作内容は中継というよりも802.11g→802.11aの変換器です。しかもこの矢印は一方通行。

CG-WLBARGMH-Pが動作するプロトコルは、802.11b/g/MIMOです。
すなわちこの変換機が変換した802.11aの無線電波を受けるのには、別途802.11aに対応したPCカードを購入する必要があります。

さらに、この変換機の置き場所は、1F/2Fの両方から良好な電波を受けられる所でないと無意味です。さらに電源も確保しなければなりませんので、階段でも厳しいのではないでしょうか。

動作速度だけ見てなんとか使えないかと考えておられるようですが、カタログの内容が理解できていないまま購入に走ると火傷してしまいますよ。

無線LANは電波の通る場所が決まっていないために、盗聴防止のための暗号化などで、通信する中身から実際の通信量が大幅に増えてしまいます。
さらに感度が悪ければ届かないパケットの再送も入りますから、実質的な通信速度が理想的な環境ですら
>下り27Mbps
>下り27Mbps
と落ち込むのも当然なのです。

PLCも電源ラインはノイズだらけですから、比較的良好な環境でも実質的な通信速度は10〜20Mbps程度、その環境でもちょっとしたことで10Mbpsを切ってしまうそうです。
この環境で高価な光接続を契約してしまったのは著しくバランスが悪かったと思いますが、どうしても光接続を生かしたいのならLANケーブルを直接引っ張ってくるしかないでしょう。

書込番号:6389958

ナイスクチコミ!1


スレ主 amayatukiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/31 18:04(1年以上前)

わかりました

有線にはできないので・・・
あきらめることにします。
まぁ、ネトゲしなきゃ生きられないわけじゃないですし

お二方ありがとうございました

書込番号:6389980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGMH-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGMH-P
COREGA

CG-WLBARGMH-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

CG-WLBARGMH-Pをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング