『速度増加方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGN-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGN-Pの価格比較
  • CG-WLBARGN-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGN-Pのレビュー
  • CG-WLBARGN-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGN-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGN-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGN-Pのオークション

CG-WLBARGN-PCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • CG-WLBARGN-Pの価格比較
  • CG-WLBARGN-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGN-Pのレビュー
  • CG-WLBARGN-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGN-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGN-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGN-Pのオークション

『速度増加方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGN-P」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGN-Pを新規書き込みCG-WLBARGN-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

速度増加方法

2007/05/25 16:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGN-P

スレ主 F社員さん
クチコミ投稿数:25件

TEPCO光接続のプロバイダビックローブで有線で直接つなげた場合60Mbpsでるのですが、無線にしてほぼ購入時の状態で接続したら17Mbpsしかでません。同じ部屋内にルータ置いてあり、電波環境もわるくなく右下の駐屯アイコンでは130Mbps接続とあるのに価格ドットコムの回線スピードテストでは17Mbpsしかでないのはなぜなのかなとおもい、何か改善方法は無いのでしょうか。

書込番号:6370405

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/25 17:03(1年以上前)

子機の接続状態を確認されてはどうでしょう?
強制的に11gモードで接続されている可能性があります。

書込番号:6370414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/25 17:47(1年以上前)

ブロードバンド回線速度向上のポイント、下記ページが約に立つと思います。
http://www.bspeedtest.jp/

書込番号:6370543

ナイスクチコミ!0


スレ主 F社員さん
クチコミ投稿数:25件

2007/05/25 18:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Wireless Client Utilityでみると802.11n/gとなってるのでおそらくドラフトnの状態で接続してると思います。返信いただいたサイトで回線速度テスト試しましたが19Mbpsとやはり早くはおもえませんでした。皆様もコンナ感じのそくどなのでしょうか;;せっかく接続強度が非常に強く表示だけなら130Mbpsもあるのにネットのデータは17〜19Mpbsしか落とせないなんて(;つД`)

書込番号:6370685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/25 19:48(1年以上前)

無線 LAN を使用して居ると、速度は 4〜25Mbps が限界です。
直接繋いで速度を、確認して見て下さい、有線 LAN で速度が出る用なら
無線 LAN がボルトネックに成って居ます。

私も無線 LAN では 11Mbps 前後です。

書込番号:6370861

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/25 20:29(1年以上前)

11nで接続されているなら50M程度は期待できるものですけどねえ。何か変ですね・・・・スループットではなく「通信速度」(=子機と親機のリンクしている速度)はユーティリティからわかりませんでしょうか?

書込番号:6370991

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/25 20:34(1年以上前)

あとはsasuke0007さんのURLに書かれてある(MTU、RWIN)ことを試してみてはいかがですか? 下記参照。

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

書込番号:6371006

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/25 20:38(1年以上前)

こういったソフトも場合により役に立ちます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/editmtu.html

書込番号:6371023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/25 20:54(1年以上前)

私が使用している無線 LAN は従来の 54Mbps です。
>無線 LAN を使用して居ると、速度は 4〜25Mbps が限界です。
上記は従来の 54Mbps での数値の用です 130Mbps でしたら
もう少し上に行っても良いかと予想します。

書込番号:6371081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/05/25 23:53(1年以上前)

私のほうもこのサイトのスピードテストで
14M〜18Mってとこです。
有線LANだと30M近くでるので
同じネットワーク内のftpですと38Mです。
暗号AESの影響もあるとおもいますが
130Mになってるので11nモードになってると思うのですが
11bのみと11b、gのみと切り替えてみても
常に11n/gで130Mと変わりません、これってバグですかね〜
とくに差し支えないのですが何のための切り替えかわかりません。
以上、報告でした。

書込番号:6371782

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/26 00:14(1年以上前)

 そういえば過去ログで見たことがありますが、バッファローのnはWEPやTKIPがソフトウェア処理のためAESにしないと速度が出ないというのがありました。このコレガがどの様になっているか分かりませんが、暗号化の方式を変えることによって速度が変化する可能性がありますね。

 まずは実験的に暗号化無しを試してみては如何でしょうか?

書込番号:6371861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/26 02:58(1年以上前)

 >まずは実験的に暗号化無しを試してみては如何でしょうか?

その前に、暗号設定がどうなっているか調べるのが先でしょうね。

書込番号:6372222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/26 15:06(1年以上前)

[ WEP/TKIP使用時は最大30Mbps程度となります。 ]と、コレガの
CG−WLBARGNのWebページに書かれている事から、
WPA−PSK/AESやWPA2−PSK/AESで設定されているか確認すると共に、

ファーストESSIDとセカンドESSIDの2つのESSIDを持てる機種なので、
どちらにつながっているかの確認をしてみてください。

TEPCO(現 ひかりONE)ならば、
価格.com回線スピードテストよりも、
StudioRadish
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
の回線スピードテストサイトの方が良いのではないかと思いますよ。

私はeo光の1ギガコースですが、
価格.com回線スピードテストやgooスピードテストサイトなど、
遙かに100Mbpsに届かない速度が表示されます。
(90Mbps台なら理解出来るが40Mbpsや10Mbpsを切る事だってある。)
パソコンの性能にもよるけれども。

100Mbpsを超えて測定出来る回線スピードテストサイトは
日本では2カ所しか私は知らない。
なので、殆どの回線スピードテストサイトがバックボーンやLANなどで、
100Mbpsより遙かに低い測定に成るのではないかと思います。

回線スピードテストを変えて試してください。

セキュリティソフトの影響が出るサイトも有りますが、
セキュリティソフトを無効にして測定して速くなれば影響が出てた事に成るでしょうね。

書込番号:6373508

ナイスクチコミ!1


sakanagiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/04 12:16(1年以上前)

1bpsは1秒間に1ビット
1バイトは8ビット
転送が100M/sなら
800Mbpsッて感じになる
と思ってるのですけど

130Mbpsなら16.25M/sが理論値?
と思ってたりするのだけど(汗
勘違い??

書込番号:6607913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/27 23:21(1年以上前)

sakanagiさんへ

正解ですね、ただもっと正確に計算するなら
1KB/sec=8.192Kbps 1Kbps=0.122KB/sec

ですから130Mbps=15.86Mb/secとなります。

書込番号:6687326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGN-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何で こんなにメモリー喰うんだ? 3 2008/11/04 10:51:37
CG-Guest 2 2008/08/20 13:05:31
つながりますか? 5 2008/05/16 21:34:09
返金要求に承諾させました! 3 2008/04/08 20:12:27
新品交換したって同じだ 3 2008/03/28 23:33:40
使用レポート 2 2007/12/01 9:31:22
CG-WLBARGN-Pで無線不調?これ普通? 0 2007/10/07 12:39:48
CG-WLBARGN買いました 1 2008/04/24 9:24:08
リアルな問題 9 2007/09/11 19:51:16
有線が遅い、安定性もダメ! 7 2007/10/04 20:37:14

「COREGA > CG-WLBARGN-P」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGN-P
COREGA

CG-WLBARGN-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

CG-WLBARGN-Pをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング