『DS接続不可?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGSX-Pの価格比較
  • CG-WLBARGSX-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGSX-Pのレビュー
  • CG-WLBARGSX-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGSX-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGSX-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGSX-Pのオークション

CG-WLBARGSX-PCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • CG-WLBARGSX-Pの価格比較
  • CG-WLBARGSX-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGSX-Pのレビュー
  • CG-WLBARGSX-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGSX-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGSX-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGSX-Pのオークション

『DS接続不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGSX-P」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGSX-Pを新規書き込みCG-WLBARGSX-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DS接続不可?

2007/08/19 00:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGSX-P

本日、地元のヤマダ電機にて8180円で購入しました。ところがDSブラウザが接続不可。付属のカードはもちろん、PSPでも接続OK。ただし手持ちのCFタイプのカードだと、接続はできるものの速度が遅い・・・。一応他のアクセスポイントを使用すると、DSも含めてすべて問題無く接続出来ています。コレガには問い合わせメールを入れておきましたが、同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:6654925

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/19 06:14(1年以上前)

暗号強度(WPA、WEP等)どれに設定してますか。
たぶんWPA−PSK(TKIP、AES)で使ってるのでは。

書込番号:6655546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/20 23:10(1年以上前)

sho-shoさん回答ありがとうございます。
暗号化はOPEN WEP無効にしています。
別のアクセスポイントも暗号化は無効にしてありました。
何が原因なんでしょう・・・?

今のところメーカーからの連絡はありません。

書込番号:6661620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/21 21:27(1年以上前)

コレガより回答がありました。
WLBARGSXのWi-Fi Protected Setup機能を無効化してみて下さい、との事でしたがダメでした。
ルーターとの相性では?とのコメントもありましたが、他のアクセスポイントだと問題ないし・・・

でも、よく見るとDNSサーバーからIPアドレスが貰えてないみたいなエラー表示。
試しに手動でIPアドレス設定したら接続できました。
どうやらNV2とWLBARGSXの組み合わせで起こる症状のようです。
他のルーターでも発生するのかもしれませんが、手動で設定する事で回避するしか無いのかも・・・
今まで使っていたアクセスポイントなら問題なかったんですけどね(^^;

他には特に問題も発生していないし、コストパフォーマンスを考えれば非常に良い商品だと思います。

書込番号:6664648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGSX-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
困ってます。パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 9 2009/03/02 10:53:12
初心者質問 3 2009/02/01 7:17:20
ネット中に接続が切れます 6 2009/01/28 23:44:54
この機種は 0 2008/11/15 20:58:24
設定画面が開きません 0 2008/01/01 11:53:31
DS接続不可? 3 2007/08/21 21:27:17

「COREGA > CG-WLBARGSX-P」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGSX-P
COREGA

CG-WLBARGSX-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

CG-WLBARGSX-Pをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング