CG-WLBARGNM
[CG-WLBARGNM] Draft IEEE802.11n&11g/bとダブルチャンネル対応の無線LANブロードバンドルータ
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNM
最近、無線LANの接続が頻繁に切断されますが、そのような症状が出ている方で修復の仕方をご存知の方がいたらアドバイスいただけないでしょうか?
接続しているパソコンは、FMV-BIBLO LOOX T70M/T、OSはWindowsXPです。
書込番号:10899568
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00772011010/
特に
http://bbs.kakaku.com/bbs/00772011010/SortID=8466804/
過去ログは読まれましたでしょうか?
この機種については、Mおさんと似たような症状で、皆さん苦労されているようです。
まだ読まれていないようでしたら、一通り読まれてみると、有用な情報が見つかるかと思います。
書込番号:10899635
1点
きりんじっちさん、早速の情報、ありがとうございました。過去ログにあるような試行錯誤を少しトライしてみます。が、自分もバッファローの無線LANルーターではまったく問題がなかったので、買い替えを検討します。
書込番号:10899722
0点
>バッファローの無線LANルーターではまったく問題がなかった
無線LANルーターではありませんが、私にもコレガ製でうまく動作せず、
他社製で何も問題が起きなかった事があるので、
自分で買う場合も、知人に勧める場合も、他社製を主にしています(^^;
(Mおさんと同じで、私とも相性が悪いようで><)
書込番号:10899893
0点
BuffaloのWHR-G301NかNEC WR8150N辺りに
買い替えられたらどうでしょうか?
IEEE802.11nを利用されたい場合は、
FMV-BIBLO LOOX T70M/Tは、IEEE802.11g
までしか対応していませんですので。
USBの子機セットのWHR-G301N/Uか
NEC WR8150N/NUはどうでしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n_nu/index.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_u/
書込番号:10900426
0点
セキュリティ設定をWEPに変更して改善しないでしょうか?
自分の場合はインターネットは問題なかったのですが当製品にHDDを接続し無線LANでPCとデータを移動・コピーする際に頻繁に接続が切断されました。
coregaのサポートをやり取りしましたが結局製品を送っても問題なしで返却されてしまいました。
相性の問題かと思いBAFFALOのWHR-G301Nに買い換えましたが同様の不具合が発生しBAFFALOのサポートからはセキュリティ設定の変更を提案されWPA-AESまたはWEPにしたところ改善しました。
ちなみに不具合が発生していたセキュリティ設定はWPA-TKIPでした。
書込番号:10900897
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-WLBARGNM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/02/07 13:49:37 | |
| 2 | 2009/08/27 18:42:06 | |
| 2 | 2009/08/02 0:53:16 | |
| 3 | 2009/07/23 19:45:09 | |
| 3 | 2010/04/11 10:44:24 | |
| 2 | 2008/12/04 21:44:38 | |
| 2 | 2008/11/10 1:10:21 | |
| 6 | 2008/10/20 13:25:03 | |
| 4 | 2008/08/15 15:44:55 | |
| 0 | 2008/07/18 19:01:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








