『何故か本体前面のInternetLEDが点灯しません』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

CG-WLBARGNH

Draft IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルータ。価格は12,075円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

CG-WLBARGNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

『何故か本体前面のInternetLEDが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNHを新規書き込みCG-WLBARGNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

何故か本体前面のInternetLEDが点灯しません

2008/09/27 10:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH

クチコミ投稿数:12件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度4

初カキコです宜しくお願いします。

題名に書き込んだ通り、ネットの設定後にもかかわらず
本体前面のInternetLEDが点灯しません。

設定画面内 → 管理 → 設定ページへのリダイレクトを
無効に設定すると普通にネット出来ますが、有効にすると
IE等の起動で、常に設定画面が開いてしまい外に出られません。

尚 接続ISPは ひかりone(旧TEPCOひかり) Tcat
使用PCはDELL INSPIRON5100 内蔵有線LAN Broadcom440x
内蔵無線LAN Dell TrueMobile1300です。

どなたか、同一の表情出た方や解決された方等がいらっしゃいましたら
ご教授願います。

書込番号:8418980

ナイスクチコミ!0


返信する
kenikoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/27 13:11(1年以上前)

はじめまして。私も先週これを買いましたが、同じ症状が出てます!それで、初期不良と
思い、お店で交換して貰いました。ですが、症状は変わりませんでしたので、今度はコレガ
サポートセンターに問い合わせました(かなりつながりませんよ)。その結果、解らないので
接続先のアドレス等とモデムの種類(私もテプコ光です。においますね^^;モデム)を教
えてくれと言われました。電話がつながらない時はFAXが早いそうです!まだ、私はFA
Xしてませんが。。。現在は、ブリッジとして無線と有線を使ってます。
 一様、つながることはつながるんですね!私もやってみます。サポートでは、InternetLE
Dは、リンクすると点灯するそうです(^_^.)。早く、解決したいです。仕事で昼間はサポート
に、電話できなくて。。。宜しくお願い致します。<(_ _)>便乗。すいません、みこぼんさ
ん。

書込番号:8419595

ナイスクチコミ!0


大尉'さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/27 21:01(1年以上前)

はじめまして、同じ症状みたいなので書き込みします。
私も同じくInternet LEDが点灯しないですね。
先週購入し繋がらないので、サポートへ電話し指示通りやったら初期不良で交換になり、
先日交換機が届き、またしても点灯しない状態ですね。
今回は電話が全く繋がらないのでメールでのやりとりですが、1度返信が来てその通りやってもダメなので、さらに指示の事をやりメール返信をして次の指示待ち状態です。
環境は同じく旧TEPCOひかりです。

書込番号:8421471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度5

2008/09/28 12:52(1年以上前)

気にしていませんでしたが、私のも点灯・点滅一切致しません。
Powerが点灯しているのと、LANが点灯・点滅するだけです。
(無線LANは利用していませんのでWLANは消灯となっています。)
Statusも消灯したままですし、表題の通りInternetも消灯したままです。

私の環境はアッカのADSL12Mです。
電話線→モデム→当製品→PC2台に有線LAN接続
となっています。

同じ症状の方、そしてさらに(先ほどまでの私を含め)気づいてない方がまだまだ沢山居ると思われます。
初期不良というよりもプログラムミスっぽいですね。
他の機能は申し分ないので、ファームウェアでの修正で改善されるのを期待したいです。

書込番号:8424996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/28 22:55(1年以上前)

どうなんでしょう。
取扱説明書P18では以下の記載があります。
ブリッジ接続(ルーター機能無効)ではInternet LEDが消灯して
いるのが正常動作ではないでしょうか。


http://www.corega.co.jp/prod/wlbargnh-p/pdf/wlbargnh-p_a.pdf

■Internet LED:消灯
インターネットに接続していないか、ルータ機能がOFF(無効)、
または「エコピタLED消灯モード」(P.61)が有効になっています。

書込番号:8427898

ナイスクチコミ!0


kenikoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/28 23:21(1年以上前)

いえいえ。ブリッジにしたらインターネットLEDは、消えますが。とにかく、ルーターとしての機能がしないのです!接続OKと出ましたが、ネットにはつながらずに設定画面に行ってしまいます・・・いまは、ブリッジ設定で無線LANは使えます。
CG-BARPROGこの、ギガビットルータの下に、つけてぶりっじってます。これは、正常に動きます。このルータをメインに持っていくと上記の現象に陥ります。サポートでも答えてくれません。とほほ・・・モデムかな?・・・

書込番号:8428065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度4

2008/09/28 23:43(1年以上前)

貴重な情報をいただき有難う御座います。

皆さんと同じく当方もISPと販売店・メーカーに
連絡しました。
ISP側では、DSLモデム交換
販売店側では、ルーター本体初期不良交換
メーカーには、E・Mailで連絡 現在返答待ち
こんな感じです。

各機器交換後も同一の症状が出てます。

家内LAN 無線機器8台・有線機器4台 PC7台
どれを使っても、リダイレクト・・の項目がONだと
外に出られなくなります。

又 ホワイトスターさんの言っている通り
説明書記載の状態で消灯されるのは判りますが・・・
LEDが消灯したままWAN回線にLinkして今も問題のルーター
を使用して、このページを見ている訳ですから・・
ネットに接続していない状態では無いと思われます。

念のため言っておきますと・・
ルーターSWはON エコピタはOFF状態で
WAN回線へのLinkが確立しているのにもかかわらず
問題のLEDが点灯せず、リダイレクト・・・
の項目をOFFにすることで、普通に使える様になります。

この様な点から見て
のんびりゆったりさんと同じく
私も、ルーターのファーム又は本体の
抱えている軽い不具合だと思って、精神衛生上は
良くないのですが、そのまま使ってみます。

又 メーカーからの返事や有力な情報が入ったら
皆さんに連絡しますね。

書込番号:8428206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度4

2008/09/29 21:10(1年以上前)

当方のスレにお付き合い頂いている皆さん、こんばんわです。

製造メーカーに問い合わせをしたところ下記の様な回答を
頂きました。
E・Mail問い合わせに対し、僅か1日で返答を頂けるコレガのサポセン
の方々は、すごいですね〜 (^0^)/
某P社のサポセン要員に、爪の垢でもくれてやりたい気分です。

のんびりゆったりさんの言われる通り、現状のファーム等に起因する
レアケースの不具合の様で、解決方法も何とか発見出来ています。
今後のファームアップで改善されると、思われますので、安易に
返品処置は行わずに、このまま使ってみます。
当方の、相談に乗って下さった全ての皆様に感謝致します。

前置きは、さておき返答メールの一部抜粋を記載します。
同様の症状にお困りの方、参考にしてみて下さい。

以下 メーカーの返答文(一部抜粋)

ルータWLBARGNHのファームウェア情報につきましては、何らかの要因で
参照元との同期が取れず、お知らせ頂いた状況が発生していると思われ
ます。
現状、既にご利用のWLBARGNHのファームウェアがVer1.10であれば問題は
ございません。

尚、現在『設定ページへのリダイレクト機能』を無効化することで
WLBARGNHに接続されているすべてのパソコンから正常にインターネット
接続が可能なのであれば、そのままご利用頂いてはいかがかと存じます。

何らかの要因で『リダイレクト機能』が動作している状態かと思われますが、
『リダイレクト機能』は、工場出荷状態から設定を行う際に設定画面を簡
単に開くために用意された機能です。

『リダイレクト機能』を無効化した場合でも、Internet Explorerのアドレス
欄にLAN側IPアドレス(初期値「192.168.1.1」)を入力することで設定画面
を開くことが可能なので、特に重要な機能ではございません。

書込番号:8431859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度5

2008/09/30 14:53(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。

私の環境では、現在は完全にハブとして利用しているので、ホワイトスターさんにご指摘いただいた通りこれが正常な動作だと思われます。
以前はDSやノートPCを繋ぐためにルーターとして利用していましたが、その際InternetLEDがどのようになっていたかは記憶にありません。
確認してみようと思ったのですが、IDとPassがわからなくなってしまい初期化するのも面倒なので未確認です。

とりあえず速度や機能には十分過ぎるほど満足出来ているので、このまま利用し続けたいと思います。
価格.comの売れ筋や満足度のランキングがどんどんあがってくるのが嬉しい限りです。

書込番号:8435202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH
COREGA

CG-WLBARGNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

CG-WLBARGNHをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング