『この機種は・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

CG-WLBARGNH

Draft IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルータ。価格は12,075円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

CG-WLBARGNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

『この機種は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNHを新規書き込みCG-WLBARGNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

この機種は・・・

2009/05/15 06:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH

クチコミ投稿数:46件

コレガの無線LAN商品の口コミやレビューを見てると、
よくインターネットをやっていると、接続が切れるとの
書き込みがあるのですが、この機種では大丈夫でしょうか?

書込番号:9545430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度5

2009/05/15 10:53(1年以上前)

そろそろ10ヶ月連続運用になりますが、そんな症状は一度も発生していません。
環境次第、設定次第でしょう。
ただサポート力が弱いのは周知の事実です。
ネットや友人等(こちらの掲示板でも結構ですが)を利用して、自己解決出来る人向けである事は間違いないです。

書込番号:9546031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度5

2009/05/15 17:14(1年以上前)

自分の場合は約半年経過、重宝しています。
電波も強く2階に無線LANルータ、1階にPCで常時80%以上の電波強度を維持。
一度だけ電源を落として強制再起動したことがあります。
たまにWebサイトの接続がもたつくときがありますが、
そういう時はブラウザの中止ボタンを押してリロードすれば
ほぼ100%きちんと読み込んでくれます。
いろいろ批判のあるコレガ製品ですが自分は概ね満足です。

ただサポートが、のんびりゆったりさんが書かれている通り
まったく当てに出来ないのでサポート体制重視の人は
素直にバッファローの製品を購入した方が良いかと思います。

書込番号:9547189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 CG-WLBARGNHのオーナーCG-WLBARGNHの満足度5

2009/05/15 23:10(1年以上前)

以前はたまに切れる事があり、クライアントユーティリティの再接続ボタンで復帰していました。
しかしファームをv1.30にしてからは一度も切れたことは有りません。最近は切れるという報告もあまり無いので、この問題は解消されたと考えて良いと思います。

書込番号:9548919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/25 10:27(1年以上前)

はじめまして、dynabook1223さん。

こちらの商品を使用して約6ヶ月ですが使用中に
接続が切れるようなことは一度ありません。
私の家の周辺は送電線の鉄塔に囲まれているので
携帯などの電波状態が常に悪く、初の無線ルーター導入に慎重でしたが、
この機種はまったく心配がありませんでした。
(返金キャンペーンも行っていますし)
逆に電波が強いのでセキュリティー対策も兼ね、
設定で電波強度を弱で使用して安定接続が出来ています。
設定も簡単・機能も優れた製品でこの価格は安いと思いました。
お勧めの機種です。
ご参考までに。

書込番号:9600479

ナイスクチコミ!0


sempronX2さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/28 02:22(1年以上前)

3ヶ月ほど使用しておりますが、2日に1度くらいのペースで接続がきれる現象が発生しています。
機種はThinkPad X61です。intel wireless WiFi Link 4965AGN という
無線LANカードを内蔵しています。ブラウザはIE7。
セキュリティ設定はWPA/WPA2-PSK TKIP/AESとしています。
CG-WLBARGNHのファームウェアバージョンはV1.30 です

「接続がきれる」というと語弊があり、アクセスポイントが見えなくなる訳ではありません。
電波受信強度は100%であり、品質も「良い」と表示されます。
言い換えるなら、ブラウジングが出来なくなる、という状態です。

発生する現象として、ブラウジングしていて、しばらくは正常に表示されるのですが
突然、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。
一度、つながらなくなると、他のURLをたたいても表示されません。

発生するタイミングとして、文章の多いページをずっと閲覧していて、次のページに
行こうとしたらブラウジングできなくなったり、ちょっと席を外して戻ってくると
できなくなったりします。
つまり、一定時間、無線LANアクセスが無いとつながらなくなります。
ただし、同じ条件でも発生しないこともあるので、このあたりが謎です。
(こすいて)

また、ブラウザをGoogle chromeやFirefoxなどに変えても同様の現象が発生します。
電波受信強度は100%のままであり、品質も良いとされています。


別の現象として、ブラウンジグしている最中に、通信速度が極端に重くなるという現象が、以前は発生していました。
タスクマネージャを開いても、CPU、メモリ、I/Oアクセス、どれも負荷はかかっておりません。電波受信強度も品質も全く問題ありません。
当初は回線が混み合っているのだろうと思っていたのですが、度々発生するのでググって得た情報を元に、IPアドレスを自動割り振りから、固定IPへ変更したところ通信速度が重くなる現象は発生しなくなりました。根本原因は謎ですが、固定IPアドレスにしてからは通信速度が遅くなる現象は再発していません。

前述の、突然ブラウジングができなくなるという現象は、いまだ解決しておらず、たまにググって解決策を探しています。もうしばらく解決しなかったら、初期不良として機器交換を申請します。
また、同現象は端末側(ThinkPad側)の問題かもしれないので、現段階でCG-WLBARGNHが悪いとは言えません。他にノート端末があれば問題の切り分けができるのですが。
ちなみに有線接続でも現象が発生するか確認していないので、別途試してみます。

なお、性能は抜群です。正常につながっている間は快適に使用しております。
それだけに、常時接続できればな〜と。

・・・・で、実はこのレビューを書いて投稿しようとしたら、接続が切れていました。掲示板などで長文を書き、しばし無線LANアクセスしない間につながらなくなります。文章をメモ帳などへバックアップしてあるので投稿文章は消えませんでしたが。
困ったものです。

以上、ご報告まで。

書込番号:9614464

ナイスクチコミ!1


sempronX2さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/28 02:28(1年以上前)

すみません、上記投稿文章の中程に「(こすいて)」という意味不明な一文がありますが、
これは、文字列の消し忘れです。特に意味はありませんので、気になさらないでください。

書込番号:9614472

ナイスクチコミ!0


HRK3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/05 15:28(1年以上前)

切れます・・・。
便乗質問で申し訳ないのですが、PCを立ち上げてブラウザを開くと
暫くはインターネットできるのですが、2〜3分?経つと突然ネットが出来なくなります。
本体のランプは通常通り点いていますが、PCの方では、読み込みが出来ない状態になります。
本機の電源を入れなおすと何事も無かったかのように動き出し、その後は切れることなく使用できます。

例によってサポートは応答ありません。

なにか良い解決方法はないでしょうか・・・

ファームウェア:1.30
回線:NTT ADSL
PC:MAC NOTE

書込番号:9654926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH
COREGA

CG-WLBARGNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

CG-WLBARGNHをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング