『Wiiとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

WN-G54/R3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

『Wiiとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R3」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R3を新規書き込みWN-G54/R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Wiiとの接続

2007/01/03 09:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R3

スレ主 Jimayaさん
クチコミ投稿数:16件

Wiiとの接続で質問します。
WiFi接続でインターネットにつながります。
しかし、Wiiの電源を入れなおすと接続できないことがよくあったので、このクチコミを拝見し、WiiのIPアドレス設定を固定化しようとしていますが、うまくいきません。
ルーター側の設定をIEで呼び出し、PCデータベースの詳細設定で設定内容をWii、IPアドレスを自動取得−IPアドレスを予約192.168.001.003、接続タイプ無線LAN、MACアドレスを手動設定としてWiiのMACアドレスを入力しました。
Wii側のインターネットの設定をIPアドレスの自動設定をしないとし、詳細設定で、IPアドレスを上記の予約アドレス、サブネットマスクを255.255.255.000、ゲートウェイアドレスをWN-G54のアドレス192.168.001.001で設定しますが、だめです。
いろいろ試しましたがNGです。
長くなりましたが、どなたがご教授お願いします。

書込番号:5834113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件

2007/01/03 18:10(1年以上前)

質問を読んでみて、思ったのですが、WiiのDNS設定はされたのでしょうか?
DNS設定をしないと、Wiiからインターネットほホームページを見たり、ショッピングチャンネルなどに繋がりませよ。

※ DNS設定をされているのなら、原因は他にあると思います。

書込番号:5835580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jimayaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/05 12:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
無事つながりました。
DNSは設定していたのですが、
プライマリ、セカンダリのIPアドレスの値が
違っていました。
データベース情報を見て、その値を入力しました。
ありがとうございました。

書込番号:5842859

ナイスクチコミ!0


kunakunaさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/04 12:26(1年以上前)

ここの掲示板でもWiiの接続が話題になっていますが、
同じく接続が不安定なものの一人です・・・
検索していろいろ設定試しましたが、うまくいきません。

>DNSは設定していたのですが、
>プライマリ、セカンダリのIPアドレスの値が
>違っていました。
>データベース情報を見て、その値を入力しました。

これで日をまたいでも、ルーターの再起動なしで、
Wii、PCとつながっていらっしゃるのでしょうか?
上記のデータベース情報とはどこの数値のことでしょうか。
いろいろ探してもセカンダリにセットする数値がわかりません。
ルーターメインメニューにある数値でしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:5960388

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jimayaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/02/05 21:28(1年以上前)

こんばんわ。
現在は快適にインターネットを使用しています。
@ルーター側
・IPアドレス 自動取得−IPアドレスを予約
 私は192.168.1.3としています。
・接続タイプ 無線LAN
・MACアドレス 手動設定
 Wiiの本体設定→インターネット→本体情報で確認
AWii側
・IPアドレスの自動設定はしないにする
・詳細設定
 IPアドレス→ルーターで予約したアドレス
 サブネットマスク→255.255.255.0
 ゲートウェイ→ルータ設定のLAN側ステータスのIPアドレス
・DNSの自動設定はしないにする
・詳細設定
 プライマリDNS→ルータ設定のDNSサーバ1のアドレス
 セカンダリDNS→ルータ設定のDNSサーバ2のアドレス
以上のように設定しました。
おためしください。
 

書込番号:5966451

ナイスクチコミ!1


kunakunaさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/08 13:58(1年以上前)

Jimaya さんへ
ご回答ありがとうございます。
その後、ルーター側のパソコン用の設定を一度削除したら、
Wii側の設定は、プライマリDNS→192.168.0.1
        セカンダリDNS→設定なし
のままで、快適になってしまいました。
謎です・・・
今度不安定になったら、

>AWii側
>・詳細設定
> プライマリDNS→ルータ設定のDNSサーバ1のアドレス
> セカンダリDNS→ルータ設定のDNSサーバ2のアドレス

と教えていただいた設定でやってみようと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:5976353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R3
IODATA

WN-G54/R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

WN-G54/R3をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング