『インターネットにつながらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2 LAN-PWG/APRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PWG/APRの価格比較
  • LAN-PWG/APRのスペック・仕様
  • LAN-PWG/APRのレビュー
  • LAN-PWG/APRのクチコミ
  • LAN-PWG/APRの画像・動画
  • LAN-PWG/APRのピックアップリスト
  • LAN-PWG/APRのオークション

LAN-PWG/APRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • LAN-PWG/APRの価格比較
  • LAN-PWG/APRのスペック・仕様
  • LAN-PWG/APRのレビュー
  • LAN-PWG/APRのクチコミ
  • LAN-PWG/APRの画像・動画
  • LAN-PWG/APRのピックアップリスト
  • LAN-PWG/APRのオークション

『インターネットにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PWG/APR」のクチコミ掲示板に
LAN-PWG/APRを新規書き込みLAN-PWG/APRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

インターネットにつながらない

2010/05/09 01:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-PWG/APR

スレ主 CROSSBONEさん
クチコミ投稿数:10件

今ここに書くのも今さらな感じがしますが、安かったので最近購入しました。
ADSLモデム内蔵ルータにLAN-PWG/APRをアクセスポイントモードで接続しました。
ですが、インターネットにつながりません。
パソコンに取り付けてある子機と本製品は接続が確立されているのですが、
ルータとは接続できていないみたいです。
ttp://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0956
こちらのQ&Aと同じ状況のようなので、試したのですが改善されませんでした。
他になにか考えられる原因などありますでしょうか?
OSはXPです。

書込番号:11337693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/09 02:08(1年以上前)

ADSLモデム内蔵ルータに設定しているネットワークと、本機に設定しているIPアドレスのネットワークは同じでしょうか?

書込番号:11337766

ナイスクチコミ!1


スレ主 CROSSBONEさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/11 12:57(1年以上前)

まさか返信いただけるとは!ありがとうございます。

ローカルエリア
192.168.1.10
255.255.255.0
192.168.1.1

ワイヤレスネットワーク
192.168.1.2
255.255.255.0
(デフォルトゲートウェイ表示なし)←ここに表示されるようにしないといけないと思うんですが

こんな感じで設定してました。
やってる中で色々試したのでルータの設定時のTCP/IP設定のまま接続だったり、
全部初期設定のまま接続してみたりと様々な状況だったのですが、つながりませんでした。

書込番号:11346737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/11 16:18(1年以上前)

まず3点ほど確認させてください。

【1点目】
ネットワークの設定ですが、ネットマスクを255.255.255.0として、
ADSLモデム内蔵ルータのIPアドレス 192.168.1.1
LAN-PWG/APRのIPアドレス 192.168.1.2
PCについては、IPアドレス固定(DHCPを無効)で設定して、
 IPアドレス 192.168.1.10
 デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1
という事でしょうか?

【2点目】
1点目を前提として、ADSLモデム内蔵ルータとPCを直接有線LANで接続するとインターネットにつながりますか?

【3点目】
1点目を前提として、PCをLAN-PWG/APRと無線LANで接続した場合、PINGで192.168.1.2から応答が返りますか?

書込番号:11347237

ナイスクチコミ!0


スレ主 CROSSBONEさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/18 00:13(1年以上前)

せっかく返信いただいたのに遅くなってしまいすみません。

【1点目】
という事でしょうか?

ということだと思います。

【2点目】
1点目を前提として、ADSLモデム内蔵ルータとPCを直接有線LANで接続するとインターネットにつながりますか?

有線で直接モデムにつなげている状態だとインターネットにつながります。
【モジュラー】-【モデム】-【パソコン】というシンプルな構成です。

【3点目】
1点目を前提として、PCをLAN-PWG/APRと無線LANで接続した場合、PINGで192.168.1.2から応答が返りますか?

192.168.1.2からの応答がありました。
ちなみに192.168.1.1にも応答はありました。
無線は難しいですね・・・

書込番号:11374201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PWG/APR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットにつながらない 4 2010/05/18 0:13:15
おすすめの無線LANは? 2 2010/03/22 4:25:25
USB給電のみのパフォーマンス 2 2009/09/26 12:45:22
Wi-Fi WIN使えるでしょうか? 2 2009/06/29 20:30:47
パスワード変えられますか 1 2009/01/12 20:47:08
iPod Touch 1 2008/10/24 21:32:26
よく分かりません… 2 2008/09/13 18:34:00
遅ればせながら・・・ 0 2008/03/24 11:08:06
いきなりバグ 1 2007/12/17 14:28:06
ホテルなどで使えます...か? 4 2007/05/13 7:04:04

「ロジテック > LAN-PWG/APR」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-PWG/APR
ロジテック

LAN-PWG/APR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

LAN-PWG/APRをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング