このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2002年10月3日 19:17 | |
| 0 | 0 | 2002年8月13日 09:34 | |
| 0 | 1 | 2002年6月16日 00:21 | |
| 0 | 0 | 2002年6月13日 13:45 | |
| 0 | 7 | 2002年4月21日 11:59 | |
| 0 | 9 | 2002年3月16日 23:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
何度もサポセンに電話しても解決してくれなかったが、今回対応してくれたお姉ちゃんは親切で、商品の交換に応じてくれました。チョットラッキーなのはWLAR-8MACGTが送られてきた事です。
今の所は順調に動作していますが、それでも改善されない場合は返品に応じるそうです。
いちお、報告まで。
このような症状でお悩みのかたは一度交換してもらった方がよろしいかと思います。
0点
自分Bic Pkanで2回とりかえました。メルコに出すと時間かかるので。
でかい店は対応よいです。
書込番号:970779
0点
2002/10/03 19:17(1年以上前)
私も2回ほど同じように機種交換をしていただきました。
3度目の正直でWLAR-8MACGTが送られてきました。
サポセンの方はもし不具合があれば今度は返金しますと言ってくださいました。2ヶ月が経ちますが不具合はありません。問題ないです。
新ファームウェアが出ても順調ならあえて上げずにこのままでお使い下さいと言われました。問題があれば購入した金額を今でも全額お返ししますと言ってくれているので安心しました。
書込番号:980043
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
こちらの掲示板でも、WLAR-8000ACGの不具合が多数報告されているようね。熱暴走とか、リンクが確立しないとか、設定画面が表示されないとか云々。当方も4月からこのモデルで様々な試行錯誤を繰り返しました。ファームのバージョンアップにアイスノンでの冷却(笑)でも結局無駄でした。メルコに苦情のFAXを送ったらすぐに連絡があり、返品ならびに返金に応じてくれました。もしこのモデルを”つかまされて”いらいらしている方が折られましたら参考にしてください。今はヤフオクで1.5ADSLのモデムを¥5000円ほどで購入し、メルコのエアステーションで快適な無線LANをくんでいます。4ヶ月にも及ぶ苦労は何だったんだ、という感で。
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
LANケーブルを繋いでバージョンアップする前に、インターネット
やって見たら、何と繋がってた!無線LANに戻してみたら繋がらない。
再度LANケーブルで繋いだらインターネット使えた。でもよ、玄関前
では、、頭痛くなった。
iii-Macさんどうも有難う御座いました。
0点
2002/06/16 00:20(1年以上前)
とりあえずよかったですね。
バージョンアップ前にはちゃんと繋がってて、バージョンアップ後に
ケーブルOK、無線NGだとしたら、いちばん怪しいのはWEPですよ。
WEPが初期化されてるので、WEPなしで接続トライしてみては?。
あるいは、
ケーブル接続で、ブラウザにhttp://192.168.0.1(たぶん)と入れると
エアステに繋がりますから、WEPを再設定してみてください。
ご健闘祈ります。
書込番号:774356
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
今日、メルコからの情報があります。
2代目の8MACGTはあまり売れなかったみたいです。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0613/newpro.htm
本来の製品とはまったく変わらないじゃないか。
失敗作とはまだ知らない人に安心して買わせる為の策か。
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
ついにWLAR-8000ACGに新ファームを搭載したと思われる機種が
メルコのホームページ(新製品情報)にでましたね。
フレッツ8Mでうごいてくれるといいんですが、どうなんでしょう?
0点
2002/04/17 22:44(1年以上前)
2002/04/17 22:59(1年以上前)
8000ACGのファームはどうなってるんだ?
ファームのアップデートもしないで新製品を出すなんて、ユーザーを無視してないか?
だから駄目ルコって言われるんだよ・・・
書込番号:662145
0点
2002/04/18 10:00(1年以上前)
違いって何?
ファーム&付属のLANカードが違うだけですかねぇ?
書込番号:662801
0点
がーん、メルコはWLAR-8000ACGにてフレッツ8Mをあきらめたんですかね、、。毎日楽しみにホームページチェックしていたのに。
本当に、いったい8000ACGはどうなるのだろう、、。
書込番号:663196
0点
2002/04/19 08:25(1年以上前)
インプレスの記事によれば、既存のWLAR-8000ACGもファームの更新により
新製品WLAR-8MACGTと同等の機能をもった製品になるそうです。
早くファームを公開してほしいところです。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/04/18/melw8.htm
書込番号:664500
0点
2002/04/20 18:24(1年以上前)
新ファームが出ましたね!!
1.5/8M共に相性問題を解決したそうですが
本当のところはどうなのでしょうか・・・
書込番号:666790
0点
2002/04/21 11:59(1年以上前)
だめ、8Mつながらない、、。
東日本です。残念。
書込番号:668131
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
2002/03/07 17:18(1年以上前)
題名が切れちゃった(^^;
書込番号:580234
0点
2002/03/09 00:22(1年以上前)
ファームアップしたら余計に不安定になったのですが、みなさんどうでしょうか?モデムのリンク速度は4M→8Mになったのですが、DHCPでアドレスを拾えなくなってしまいました。(根性で1回だけ取れた)
ちなみにYahooBBです。
書込番号:583165
0点
2002/03/09 02:24(1年以上前)
似たような状況で、DHCPサーバーとのLinkが出来ません。
1.12まではOKだったのですが、1.13ベータ、1.13正式版ともにADSLモデムのファームと相性が悪く困っています。
現在、モデム側は1.12(Link速度制限つき)を、AireStation側は1.13という変則運用でしのいでいます。
書込番号:583388
0点
2002/03/09 05:17(1年以上前)
うむ、今度はうまくいった。原因はよくわからん。
とりあえずファーム最新でDHCPでIPもらえるようになりました。
書込番号:583516
0点
2002/03/09 10:41(1年以上前)
さらに自己レス。
朝は使えたのに、2時間ほどで切れてしまった。しかも今度は物理層すら接続できない。再起動で物理層はなんとかなったが、あいかわらずIPもらってくれないなぁ。
なんでだろう?
書込番号:583739
0点
2002/03/10 02:35(1年以上前)
nochiさん こん○○は。
あれから再度1.13を入れてみたら、ちゃんと繋がるようになりました。
Link速度も約4M→約7Mへとアップし、快適になりました。
約半日使ってみたのですが、LogではDHCPのRENEWを結構な頻度で繰り返しています。(ひどい時には2〜3秒ごとにRENEWの開始と成功を繰り返していました)
やはり不安定ですね。
次のファームに期待するしかないのかな。
書込番号:585406
0点
2002/03/10 22:11(1年以上前)
AJ5さん、どうもです。
うちはVer1.12に戻してしまいました。長時間ログを見ていたのですが、DHCPでもらえるときが数時間に1回なので、ちょっと実用にならないかなと・・・。
NetMeetingなんかは使わないので、とりあえず次のファームに期待です。。。
書込番号:586894
0点
2002/03/10 23:57(1年以上前)
Yahoo!BBに接続しています。
ADSLファーム1.10が、一番リンク速度が出ていました。(5.5Mbps)
ADSLファーム1.13ベータ、1.13正式版にしたところ、
リンク速度が下がってしまいました。(4.5Mbps)
ただし、物理層の接続が安定したようで、DHCPのRENEWは
きっちり12時間毎に行っており、物理層の再起動もありません。
(1.13ベータから考えたら3週間くらいなんで、ハッキリ言えないですけど)
1.10のときは、Yahoo!BBの標準モデムよりはマシとはいえ、2〜3日に
一回は電源再投入してました。
余談ですが、Yahoo!BBの標準モデムだと毎日PCを使う前に
再起動だったので、WLAR-8000ACGにしてずいぶんマシになったと
思っていました。(笑
ウチでは安定したのでとりあえずご報告です。
書込番号:587168
0点
2002/03/16 23:37(1年以上前)
nochiさん,香具師さん どうもです。
あれから様子を見ていましたが、1.13でもとりあえず安定しているようです。
きちんと12時間おきにRenewがされるようになりました。
また、香具師さんのコメントにも有りますが、1.10が一番早かったですね。
リンク速度で7980kbpsなんて数字を出していました。
ただ、1.10の時は物理層の接続&切断を繰り返す不具合が出まくり、実効速度はメタメタでした。(2〜3秒の間で接続&切断を繰り返していたくらいです)
1.12では速度制限でこの現象を介していたようなので、1.13でまともになりました。
更なる改善を期待しているところです。
書込番号:599573
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





