『リンク切れ問題などを解消したファームウェ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ WLAR-8000ACGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAR-8000ACGの価格比較
  • WLAR-8000ACGのスペック・仕様
  • WLAR-8000ACGのレビュー
  • WLAR-8000ACGのクチコミ
  • WLAR-8000ACGの画像・動画
  • WLAR-8000ACGのピックアップリスト
  • WLAR-8000ACGのオークション

WLAR-8000ACGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月25日

  • WLAR-8000ACGの価格比較
  • WLAR-8000ACGのスペック・仕様
  • WLAR-8000ACGのレビュー
  • WLAR-8000ACGのクチコミ
  • WLAR-8000ACGの画像・動画
  • WLAR-8000ACGのピックアップリスト
  • WLAR-8000ACGのオークション

『リンク切れ問題などを解消したファームウェ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAR-8000ACG」のクチコミ掲示板に
WLAR-8000ACGを新規書き込みWLAR-8000ACGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG

スレ主 digi-digiさん

だそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/03/07/melco.htm

書込番号:580231

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 digi-digiさん

2002/03/07 17:18(1年以上前)

題名が切れちゃった(^^;

書込番号:580234

ナイスクチコミ!0


nochiさん

2002/03/09 00:22(1年以上前)

ファームアップしたら余計に不安定になったのですが、みなさんどうでしょうか?モデムのリンク速度は4M→8Mになったのですが、DHCPでアドレスを拾えなくなってしまいました。(根性で1回だけ取れた)

ちなみにYahooBBです。

書込番号:583165

ナイスクチコミ!0


AJ5さん

2002/03/09 02:24(1年以上前)

似たような状況で、DHCPサーバーとのLinkが出来ません。

1.12まではOKだったのですが、1.13ベータ、1.13正式版ともにADSLモデムのファームと相性が悪く困っています。

現在、モデム側は1.12(Link速度制限つき)を、AireStation側は1.13という変則運用でしのいでいます。

書込番号:583388

ナイスクチコミ!0


nochiさん

2002/03/09 05:17(1年以上前)

うむ、今度はうまくいった。原因はよくわからん。
とりあえずファーム最新でDHCPでIPもらえるようになりました。

書込番号:583516

ナイスクチコミ!0


nochiさん

2002/03/09 10:41(1年以上前)

さらに自己レス。
朝は使えたのに、2時間ほどで切れてしまった。しかも今度は物理層すら接続できない。再起動で物理層はなんとかなったが、あいかわらずIPもらってくれないなぁ。

なんでだろう?

書込番号:583739

ナイスクチコミ!0


AJ5さん

2002/03/10 02:35(1年以上前)

nochiさん こん○○は。

あれから再度1.13を入れてみたら、ちゃんと繋がるようになりました。
Link速度も約4M→約7Mへとアップし、快適になりました。

約半日使ってみたのですが、LogではDHCPのRENEWを結構な頻度で繰り返しています。(ひどい時には2〜3秒ごとにRENEWの開始と成功を繰り返していました)
やはり不安定ですね。

次のファームに期待するしかないのかな。

書込番号:585406

ナイスクチコミ!0


nochiさん

2002/03/10 22:11(1年以上前)

AJ5さん、どうもです。

うちはVer1.12に戻してしまいました。長時間ログを見ていたのですが、DHCPでもらえるときが数時間に1回なので、ちょっと実用にならないかなと・・・。

NetMeetingなんかは使わないので、とりあえず次のファームに期待です。。。

書込番号:586894

ナイスクチコミ!0


香具師さん

2002/03/10 23:57(1年以上前)

Yahoo!BBに接続しています。
ADSLファーム1.10が、一番リンク速度が出ていました。(5.5Mbps)
ADSLファーム1.13ベータ、1.13正式版にしたところ、
リンク速度が下がってしまいました。(4.5Mbps)

ただし、物理層の接続が安定したようで、DHCPのRENEWは
きっちり12時間毎に行っており、物理層の再起動もありません。
(1.13ベータから考えたら3週間くらいなんで、ハッキリ言えないですけど)
1.10のときは、Yahoo!BBの標準モデムよりはマシとはいえ、2〜3日に
一回は電源再投入してました。
余談ですが、Yahoo!BBの標準モデムだと毎日PCを使う前に
再起動だったので、WLAR-8000ACGにしてずいぶんマシになったと
思っていました。(笑

ウチでは安定したのでとりあえずご報告です。

書込番号:587168

ナイスクチコミ!0


AJ5さん

2002/03/16 23:37(1年以上前)

nochiさん,香具師さん どうもです。

あれから様子を見ていましたが、1.13でもとりあえず安定しているようです。
きちんと12時間おきにRenewがされるようになりました。

また、香具師さんのコメントにも有りますが、1.10が一番早かったですね。
リンク速度で7980kbpsなんて数字を出していました。

ただ、1.10の時は物理層の接続&切断を繰り返す不具合が出まくり、実効速度はメタメタでした。(2〜3秒の間で接続&切断を繰り返していたくらいです)
1.12では速度制限でこの現象を介していたようなので、1.13でまともになりました。

更なる改善を期待しているところです。

書込番号:599573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAR-8000ACG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WLAR-8000ACG
バッファロー

WLAR-8000ACG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月25日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング