『ルータ機能付モデムに接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WBR2-G54/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WBR2-G54/Pの価格比較
  • WBR2-G54/Pのスペック・仕様
  • WBR2-G54/Pのレビュー
  • WBR2-G54/Pのクチコミ
  • WBR2-G54/Pの画像・動画
  • WBR2-G54/Pのピックアップリスト
  • WBR2-G54/Pのオークション

WBR2-G54/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 3月中旬

  • WBR2-G54/Pの価格比較
  • WBR2-G54/Pのスペック・仕様
  • WBR2-G54/Pのレビュー
  • WBR2-G54/Pのクチコミ
  • WBR2-G54/Pの画像・動画
  • WBR2-G54/Pのピックアップリスト
  • WBR2-G54/Pのオークション

『ルータ機能付モデムに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WBR2-G54/P」のクチコミ掲示板に
WBR2-G54/Pを新規書き込みWBR2-G54/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ルータ機能付モデムに接続

2004/09/23 12:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WBR2-G54/P

スレ主 最近太ったさん

本製品はルータ機能がある機種ですが、モデムがルータ機能付の場合、通常はルータ機能のないブリッジタイプを選択すべきということですよね。ただ、将来インターネット接続事業者を変更するかもしれないのでルータ機能付のものを買ったほうがよいか、と思ったのですが、この考えはおかしいでしょうか?それとルータがダブりますが問題なく付きますでしょうか?その分、セキュリティアップということはないですよね?素人質問ですみません。また既出だったらごめんなさい。どうかご教示を。

書込番号:3302150

ナイスクチコミ!0


返信する
pootanさん
クチコミ投稿数:274件

2004/09/23 12:45(1年以上前)

>将来インターネット接続事業者を変更するかもしれないのでルータ機能付のものを買ったほうがよいか、と思ったのですが

このような考えは「あり」だと思います。
この機種をブリッジ接続で使用できます。
接続方法はbuffaloのサイトのQ&Aで明記されてます。
(余談ですがブリッジ接続で使用した場合、使用できない機能もあります。)

書込番号:3302236

ナイスクチコミ!0


ami-septemberさん

2004/09/25 15:49(1年以上前)

うちはルータ付きのモデムにこの製品をつないでますが、ちゃんと通信できてますよ。

書込番号:3311745

ナイスクチコミ!0


PARCさん
クチコミ投稿数:194件

2004/09/25 20:40(1年以上前)

こんばんは。非常に良い質問と思います。
一般の本には書いてないですしお店の人は回答しづらい領域ですね。

通常私たちが購入可能な家庭向けルーターはモデム内蔵のルーターと重複して(つまりルーターを2重に動作させると言うこと)使用することはできません。これは、家庭向けルーターは企業向け高機能ルーターのとある機能を省略しているからなのですがここでは割愛します。

しかし、pootanさんがおっしゃったようにほとんど全ての家庭向けルーターは「ブリッジ」として動作可能です。具体的にはルーター付モデムからのケーブルをWANポートではなくLANポートに接続するだけです。これで無線ルーターの「ルーター機能」をバイパス出来ます。
考慮点は前述の通りLANポートをADSLモデム接続用に1個消費してしまうため接続可能な有線LANポートは1個減少し3個までとなることです。

で、ルーターとブリッジのどちらを購入するかですが、最近太ったさんの状況でしたら私ならば迷わずルーターを購入します。バッファローだけではなく市販されているブリッジはルーターの機能を一部省いて製品としているだけのようですので同等機能のブリッジとルーターではほとんど価格差がないのも現実です。またブリッジよりもルーターの方が製品数が多くより自分の好みに合った製品を選べることも挙げられます。

余談ですが私はよくヨドバシにいきますが良く目にするのがブリッジとルーターのどちらを購入するか悩んでいる客と店員の会話です。このお悩みは非常に多くの方に共通するようですがこの掲示板で見かけたのは最近太ったさんが初めてです。
最近太ったさんの勇気に、拍手!!

書込番号:3312811

ナイスクチコミ!1


海賊.comさん

2004/10/23 18:52(1年以上前)

この製品で、ルーター機能をスルーした場合にも、有線のハブ機能は有効なのでしょうか??
現在はルーター内臓モデムなのですが、ルーター機能なしの製品よりも安い店が多いようなので思案中です

書込番号:3416084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WBR2-G54/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AndroidでWPA/WPA2-PSK(AES)接続すると超不安定 0 2012/12/24 16:26:59
ACアダプタがない! 2 2010/09/15 12:50:35
Vistaに対応? 5 2008/10/15 23:50:38
WBR2-G54/Pで2台のPCを接続 4 2007/10/23 5:50:58
2台のパソコンで作業をしたい! 8 2006/07/07 6:53:19
DSのWi-Fi とPlayStation.BBの使用 2 2006/06/12 17:39:30
モバイル無線LANの設定で・・ 0 2006/04/04 23:49:53
回線速度の上り下りが逆転 0 2006/02/02 10:46:39
接続について。 2 2005/11/05 9:13:42
通信速度が著しく低下、、、 2 2005/11/04 14:10:10

「バッファロー > WBR2-G54/P」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WBR2-G54/P
バッファロー

WBR2-G54/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 3月中旬

WBR2-G54/Pをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング