『ブリッジ設定ができません・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WZR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WZR-HP-G54の価格比較
  • WZR-HP-G54のスペック・仕様
  • WZR-HP-G54のレビュー
  • WZR-HP-G54のクチコミ
  • WZR-HP-G54の画像・動画
  • WZR-HP-G54のピックアップリスト
  • WZR-HP-G54のオークション

WZR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 8月中旬

  • WZR-HP-G54の価格比較
  • WZR-HP-G54のスペック・仕様
  • WZR-HP-G54のレビュー
  • WZR-HP-G54のクチコミ
  • WZR-HP-G54の画像・動画
  • WZR-HP-G54のピックアップリスト
  • WZR-HP-G54のオークション

『ブリッジ設定ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WZR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WZR-HP-G54を新規書き込みWZR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブリッジ設定ができません・・・

2005/09/28 17:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-HP-G54

スレ主 COOL AIRさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
メルコのルータ、BLR3-TX4にブリッジ設定をして、この製品を繋いだら、インターネットに接続できませんでした。しかし、インターネットプロトコルを自動にして、DHCPサーバーを有効にすると接続できるようになります。マニュアルでは、DHCPサーバーをOFFにするように書いてあるので、それで設定したいのですが、どうしたら接続できるようになるのでしょうか?ブリッジ設定はマニュアル通り設定しています。

BLR3-TX4のIPアドレスが、192.168.0.1なので、こちらは、192.168.0.3で設定しています。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:4463218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2005/09/28 21:17(1年以上前)

COOL AIRさん、はじめまして!

まさかとは思うのですが、接続方法を誤っておられませんか?

<ブリッジ接続の場合>
1)WZR-HP-G54のWANポートは使用しません。
2)BLR3-TX4のLANポートとWZR-HP-G54のLANポート(4つのうち適当に)
  を接続します。
3)勿論、DHCPはOFFとします。

書込番号:4463758

ナイスクチコミ!0


スレ主 COOL AIRさん
クチコミ投稿数:9件

2005/09/30 00:05(1年以上前)

アサヒ黒生カクテルさんありがとうございます。
接続は、WANポートにつないだことはありません。
普段は1番ポートにつないでいます。

仕事のため返事が遅くなってしまってすみませんでした。

書込番号:4466748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2005/09/30 00:58(1年以上前)

COOL AIRさん、こんばんは!

>DHCPサーバーを有効にすると接続できるようになります。

これは、もしかしてWZR-HP-G54の設定ではなくて、パソコン側のDHCPの
ことですね?それでしたら以下をお試し下さい。お使いのPCはWindowsXP
パソコンと仮定します。

1)DHCP自動で正常にインターネットに接続できているとき、
  「スタート」ボタン->「ファイル名を指定して実行(R)」より以下のコマンド
  をキーボードより与え[OK]ボタンまたは[RETUEN]キーを押します。

  cmd /k ipconfig /all

2)この結果表示される値をすべてメモするか、コマンドプロンプト画面を閉
  じないで表示したままにしておきます。

3)有線なら「ローカルエリア接続n」、無線なら「ワイヤレスネットワーク接続」
  の「プロパティ」から「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選び、この
  「プロパティ」「全般」を表示させます。

4)次のこの「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ、前述の値を代入し
  ます。但し、IP Addressの値はipconfigで表示される値ではなく、固定で
  取りたい値を代入します。但しメルコのルータBLR3-TX4がDHCP範囲
  に割り当てたIPではなく固定に割り当てた範囲で指定します。これ以外
  はそのまま、代入します。

5)次に「次のDNSサーバのアドレスを使う」にチェックを入れ「優先DNSサ
  ーバー(P)」にipconfig結果で示された「DNS Servers」の値を代入し
  ます。もし表示されてなければ「Default Gateway」の値を代入します。
  その場合は「代替サーバー(A)」は空白のままでもOKです。

6)[OK]ボタンを押しま、全てのウインドウを閉じます。

以上でインターネット接続がIP固定で出来ないか?お試しください。

書込番号:4466904

ナイスクチコミ!0


スレ主 COOL AIRさん
クチコミ投稿数:9件

2005/09/30 11:30(1年以上前)

アサヒ黒生カクテルさん、おはようございます。
今無事に接続できました。
セキュリティ設定もおそらくできていると思われます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:4467507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WZR-HP-G54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
我が家も寿命かな? 0 2012/01/16 23:29:51
寿命? 2 2009/01/07 9:32:25
PS3との接続 3 2007/12/02 17:10:48
接続確認 2 2006/07/24 22:01:42
自動接続できません。 3 2006/02/16 23:56:38
微妙〜 0 2005/11/16 9:26:20
安かった 0 2005/10/19 18:01:14
ブリッジ設定ができません・・・ 4 2005/09/30 11:30:15
PSPでの無線LAN接続がしたい 4 2005/09/10 19:56:20
ルーターに変更すべきか? 3 2005/09/17 21:12:50

「バッファロー > WZR-HP-G54」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WZR-HP-G54
バッファロー

WZR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 8月中旬

WZR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング