『AOSS非対応のPCなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『AOSS非対応のPCなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

AOSS非対応のPCなのでしょうか?

2006/09/27 14:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

クチコミ投稿数:2件

私の使用しているノートPC 東芝 Libretto L5/080TNKW 無線LAN内臓ですが、AOSSを認識してくれません。
現在の環境は
回線:Bフレッツ ハイパーファミリー(ひかり電話使用)→有線LANにてWHR-HP-G54へブリッジモードで接続。
セキュリティソフト、FWは無効にしてあります。
PC無線LANアダプタ:Toshiba Wireless LAN Mini PCI Card です。

4〜5年前のPCなのでAOSSには対応していないのでしょうか?
今年購入した富士通 FMV BIBLO NB55R は問題なくAOSS認証成功しました。
付属のWLI-CB-G54HPを使用すればAOSS接続はできますが、筐体からはみ出しますし、他の無線LAN非搭載のノートに使用する予定ですので、できればLANカードを使用せずにAOSS接続を成功させたいのです。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:5483140

ナイスクチコミ!0


返信する
pakkiさん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/27 20:31(1年以上前)

下記から、お調べ下さい。
ttp://buffalo.jp/taiou/kisyu/index.html

書込番号:5483846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 WHR-HP-G54の満足度4

2006/09/27 21:06(1年以上前)

クライアントマネージャ3を内蔵無線LANアダプタで使いたという事でしょうか?
対応表を見る限りは、最近の機種じゃないと無理でしょうね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html

AOSSはバッファロー独自の無線LAN機能です。
元々内蔵無線はAOSSには対応してませんでした。
昨年発表のクライアントマネージャ3でやっと一部の内蔵無線に対応しました。
対応していない方が普通だと思って下さい。
DSとかPSPが対応したのでごく普通の機能に見えますけどね。

どうしても内蔵アダプタで接続したいのであれば、AOSSの使用を止めて下さい。
ESS-IDと暗号化パスワード設定さえすれば、セキュリティは確保できます。

書込番号:5483970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/28 00:17(1年以上前)

pakkiさん、ひまJINさん、ご回答ありがとうございます。
あれからサポートにも相談してみましたが、全部のPC機種では対応検証していないとの事。まぁあたりまえですよね…膨大すぎる〜

ひまJINさんのおっしゃる通り、各PCの内蔵アダプタで接続完了しました。古いPCに合わせてWEP128でセキュリティかけました。

私としてはBUFFALOの推しているAOSSで全てまかないたかったんですけどね。添付の取説にもAOSSで事を進めていくことが当たり前のように記載してあったもので…
晴れて一番古い内蔵無線LANアダプタ『非』搭載機が一番早くなりました…www ←WLI-CB-G54HPをおごってあげたので。

どうもみなさんありがとうございました。

書込番号:5484846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング