『パワーはかなり違うんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『パワーはかなり違うんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パワーはかなり違うんでしょうか?

2007/05/02 07:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

クチコミ投稿数:33件

こちらのルーターと、WHR−G54で迷っています。
家は木造一軒家で、PCは2台(ノートとデスクトップ)、それからWii1台、DS3台を最大で使います。
使う場所は、ルーターを置いた部屋もしくは、隣の部屋です(せいぜい距離は5mくらい)。
又、将来子供が2階でPCを使う可能性もあります。
どちらにすれば良いか、どなたかアドバイスを下さい。

書込番号:6292295

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/02 08:36(1年以上前)

WHR-G54は相当古いモデルですが、まだ入手可能なのでしょうか?
性能としては、WHR-HP-G54の方が良いのは言うまでも無い。
WHR-G54はノーマルモデル。
WHR-HP-G54はハイパワーモデルですので、高速で通信可能な距離が違って来ます。

うちの場合はWHR2-G54(ノーマル)→WZR-RS-G54HP(ハイパワー)に換えましたが、換えた事により、より安定した通信が可能になりました。
1階〜2階間(木造。直線距離で、約8m)での通信ですが、前は12Mbps程度だったのが、20Mbps位で安定通信出来るようになりました。
(フレームバースト有効にて)
同じ部屋内での通信であればハイパワーモデルである必然性はありませんが、他の部屋へ、また、違う階への通信であればハイパワーモデルを選ぶ方が無難です。

書込番号:6292420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/05/02 08:54(1年以上前)

ありがとうございます。
実は現在のルーターはヤフーのレンタル品で、子機はバッファローのUSBタイプを使ってます。
速度は10前後です。こちらの商品に変えると、早くなるのでしょうか?

書込番号:6292462

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/02 09:35(1年以上前)

WHR-G54は今お使いなのですね?
>こちらの商品に変えると、早くなるのでしょうか?

速くなります。
が、子機とペアで換えないと画期的変化は無いと思われます。
WHR-HP-G54はハイパワーモデルですが、子機側の出力が弱いと安定した相互通信は実現出来ません。
高速通信技術「フレームバースト(EX)」に対応しているか、否かも重要。
WHR-HP-G54は対応していますが、片方だけ対応していても駄目。
双方が対応していないと機能しません。
当方環境にてフレームバーストを停止させて通信すると、有効時約20Mbpsが、無効時には13Mbps程度に落ち込みます。

現在の子機がフレームバースト対応品であれば良いのですが、そうで無い場合は子機も含めて一新するのが理想的。
親機をWHR-HP-G54にするならば、PCカードタイプの子機とセットになった以下の物を選ぶと良い。
(PC側にはCardBusに対応したPCカードスロットが必要)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54_php/
双方ハイパワー、フレームバーストEX対応ですので、安定して通信出来る距離が更に伸びます。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54_php/

書込番号:6292553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング