『アッカ接続での場合はブリッジ接続がマストですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『アッカ接続での場合はブリッジ接続がマストですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

スレ主 Sanpo_suruさん
クチコミ投稿数:39件

最近、この機種を導入しアッカからのADSLモデム経由で
インターネットできています(プロバイダーはSO-NET)
ルーターモードで接続していますが使用になんら問題は
ありません。(無線LANはAOSSで設定しています)
特にブリッジモードに設定しなければいけない理由はありますか?

書込番号:8809259

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/20 02:55(1年以上前)

ルータが別にあるならブリッジにすればいいだけ

書込番号:8810464

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/20 08:08(1年以上前)

多段ルータの構成だとUPnPがうまく動かないなど問題も多く含みます。
それとSPIも(設定にもよるが)二重になるとネットはできてもチャットはできないとか様々問題が起きたりしますね。

書込番号:8810844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/20 23:20(1年以上前)

アッカからのADSLモデムって、何種類かあるけど、富士通のはルータ機能はあってもファイヤーウォール機能はない。だから、ルータモードで使って、家の中のLANは、ルータのFirewallの中に隠したくなるのが自然だと思う。

あえてブリッジを選択する理由が出てこないかぎりはね。ADSLモデム側の機能によって考えれば良いでしょう。ブリッジでもルータでも速度はまるで変わらないし...

書込番号:8814699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/20 23:24(1年以上前)

sho-shoさん 

>多段ルータの構成だとUPnPがうまく動かないなど問題も多く含みます。
==>
ってソース源など、もう少し詳しく教えて貰えませんか? 
アッカのモデムはLANポートは一つなので、ルータモードでルータを噛ますとなると、家の中のLAN機器は全てそのルータ配下にならざるを得ないので、機器同士で ルータ越えは普通はないと思います。それでも問題ありなのでしょうか?

書込番号:8814727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング