『WHR-G54Sの有線ポート?を使ってのDLNAの繋ぎ方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『WHR-G54Sの有線ポート?を使ってのDLNAの繋ぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

37ZS1――AtermWR9500N〜〜〜AtermWR9500N―――モデム
                                     |
                   KDL-32EX720――WHR-G54S――BDZ-AT900
                                │
                              DST-HD1

                    有線:―――――
                    無線:〜〜〜〜〜

上記のような接続で37ZS1とKDL-32EX720をDLNAでつなぎたいと思っています。
まだPA-WR9500N-HP/EとKDL-32EX720が手元にそろっていないため完全な形ではできませんが、ふと、ルーター同士をまたいでもDLNAができるのかな?と疑問に思い、

DST-HD1―――WHR-G54S―――モデム―――BDZ-AT900

でつないでみて、DST-HD1からBDZ-AT900にある今まで録画したスカパーHDのデータにアクセスしようと試してみましたが、できませんでした。
それぞれではネットにつながっているようですが・・・。

WHR-G54Sは、無線LANの機能は停止してあります。
WHR-G54Sについている有線用の4つのLANポート?を経由してのDLNAはできないのでしょうか?もし何か設定が必要であれば教えていただきたいです。

ご回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:14382740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/02 17:05(1年以上前)

「モデム」に複数のLANコネクタがあればそれは「ルーター」。

書込番号:14382766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/02 17:30(1年以上前)

>DST-HD1―――WHR-G54S―――モデム―――BDZ-AT900

モデムがルータの様なので、WHR-G54Sは無線とルーター機能をOFFにすればハブとして使用出来ます。

DST-HD1―――WHR-G54S(ハブ)―――ルーター―――BDZ-AT900
で出来るのではないでしょうか?


書込番号:14382835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2012/04/02 17:55(1年以上前)

WHR-G54S底面のスイッチをBRI側にして下さい。

書込番号:14382893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/02 21:10(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

本体底のスイッチをBRIにしたら、できました。

ありがとうございます。

あと、もう一つお聞きしたいのですが、PA-WR9500N-HP/Eが手元に届いたらこちらもルーターの機能を停止しなければDLNAがつながらないということですよね?

書込番号:14383727

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/02 21:16(1年以上前)

>PA-WR9500N-HP/Eが手元に届いたらこちらもルーターの機能を停止しなければDLNAがつながらないということですよね?

ルータが既にありますから、ルーター機能を停止して下さい。

書込番号:14383765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 F1-Mclarenさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/05 21:49(1年以上前)

こんばんは。

先ほど、無線LANの設定が終わり、レグザからBDZ-AT900の録画データへのアクセスができ、DLNAの接続に成功いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:14397217

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/05 21:54(1年以上前)

>先ほど、無線LANの設定が終わり、レグザからBDZ-AT900の録画データへのアクセスができ、DLNAの接続に成功いたしました。

無事に接続出来て良かったですね。

書込番号:14397251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング