『家族で同時にオンラインゲームは可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『家族で同時にオンラインゲームは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

家族で同時にオンラインゲームは可能?

2007/03/15 03:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

クチコミ投稿数:8件

ヤフーADSL8Mを利用しています。新たにノートパソコンを購入してそちらは無線LAN接続(バッファローの無線ルーターWHR-G54Sを利用予定)を予定しています。これで問題なくネット接続はできると思われるのですが、同時にオンラインゲームが可能でしょうか?
メーカーのHPを見ていたら静的マスカレード機能の説明に「LAN側の1台のパソコンに対してのみ、WAN側と個別に通信できるようにする機能。オンラインゲームのような双方向での通信が求められるアプリケーション活用に必須の機能です。」という記述があったものですから、2台同時に同じオンラインゲームには接続不可能なのかも・・・と思い悩んでます。やっぱり家族で同時プレイは無理なのでしょうか?

書込番号:6116253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 10:02(1年以上前)

常識で言えば使えるはずですが、、、じゃなければルーター導入の意味低いし、、、、


質問とは別の話ですが、オンラインゲームするのに無線はお勧めできないですね。もちろんオンラインゲームの内容にもよりますけどね。対戦麻雀程度なら問題ないと思いますが、、、

書込番号:6116755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2007/03/15 20:36(1年以上前)

静的マスカレード機能を使ってのオンラインゲームの同時使用は無理でしょう。
WANとPCを直結するイメージなので、まあ無理ですね。

ちなみにYahoo8Mとの事ですが、オンラインゲームが可能な速度は出てますか?

速度的に使えても、遅いとダウンロードもかなりあるので、イライラするかも。

書込番号:6118328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/15 22:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>静的マスカレード機能を使ってのオンラインゲームの同時使用は無理でしょう。

あちゃ〜!やはり無理なのですか・・・
他の掲示板でぜんぜん問題なしという事例もあったのですが、
ゲームやその方のプロバイダによっても違うということなのでしょうね。バッファローのHPにあった「静的マスカレード機能」の説明を素直に読んだら一台のみ可能と読み取れますものね・・・
逆に「静的マスカレード機能」無しでも大丈夫だったりするのかなあ・・・やっぱりオプションで無線LANパックをつけなければダメなのかなあ・・・NAT機能でグローバルIPを共有しても不特定多数向けのサービスじゃないと不具合出そうですよね・・・。とりあえずノートパソコンは注文してしまったのでやるだけやってみます。

>ちなみにYahoo8Mとの事ですが、オンラインゲームが可能な速度は出てますか?

ええ、今は問題ありません。実測5〜6Mは出てますのでプレイに支障はないです。無線LAN組んでも木造家屋ですし、基本的に同じ階で使用する予定ですからそれほど速度は心配しておりません。

書込番号:6118812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/16 00:57(1年以上前)

え?うちではルーター介して、オンラインゲーム同時接続しているけど、、、



もちろん、このルータじゃないけどね。勉強不足で申し訳ないが、静的マスカレードとか知らないw


とにかく普通に使っている。



知り合いの家に至っては家族で同じオンラインゲーム楽しんでるから、同時接続は最大4台しているみたいですよ。

書込番号:6119525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/16 01:04(1年以上前)

物によるでしょ。Port開け必須なら無理、そうでないのなら可能。用はタイトルしだい。

書込番号:6119554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/16 16:20(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
総合すると、やはり環境とゲームタイトル次第ってことになるみたいですね。なにがなんでも無理という訳じゃないってことが分かり、ちょっと救われました。やはりトライしてみます!

書込番号:6121180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/19 12:46(1年以上前)

経過レポートです。
新しいノートパソコンはまだ来ていないのですが、
無線LANが先に来たので現存のデスクトップに有線LAN
接続してみました。
yahoo8MのADSLで普通なら5から6Mで安定して
いましたが、やはりルータを介すると3から4Mまでしか
速度が出ませんね(泣)。これが限界?
ちょっと無線時が心配になってきました(汗)。
ちなみに、有線LANでルータモードでも問題なくオンラインゲームが出来ました。(CABAL、パーフェクトワールド等)
今度、ノートパソコンが到着してから又レポートします。

書込番号:6133318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/19 14:16(1年以上前)

そういえば、だいぶ前にルーターのマニュアル見たときに、出来ないゲームタイトルがあったような無かったような、、、、


全く役に立たない意見ですみません。


まぁ、ゲームの場合やっぱり無線は厳しいとおもいますよ。

あと速度はCPUも関係すると思うので、その点も注意。もちろんMTU設定も確認してください。


うちは最近光に変えたんですが、回線の末端速度は80Mと良好だったのですが、ルーターを介したPC2台での速度はメインPCが35〜40M程度、サブPCが20〜30M程度です。

メインPCはC2Dで、サブPCはOpt148です。CPU性能的に前者は後者の1.5倍程度です。ルーターが古い型(一応光対応)なので、新しいのにしたら改善されるのかもしれませんが、、、、

書込番号:6133593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/19 23:28(1年以上前)

バウハンさん、毎度アドバイス有難うございます!

>あと速度はCPUも関係すると思うので、その点も注意。
>もちろんMTU設定も確認

MTUとかRWinとかって、よく出てくる改善策ですね。
RWinはADSLの8M程度ならWinXP2のデフォルト以上に調整しても反って効率が悪くなると思うのですが、
MTUの調整でもっと改善の余地ありますかね?・・・ってこの辺の話するなら私のPC環境書いておかないと!(爆汗)
現状の環境等まとめて書いておきます。
・プロバイダ:YahooADSL(8M)
・NTT基地局までの距離2000m(伝送損失は30dBらしいです)
・ADSLモデム有線直結速度5〜6M
・ルータ経由有線LAN接続速度3〜4M
・パソコン(有線LAN接続)
 GATEWAYのGT5044J
 OS:WinXPSP2HOME
 CPU:ペンD3G
 メモリ:1GB
・無線LANはちょっと頑張ってWHR-HP-G54にしました。
・無線接続予定のパソコン
 東芝のdynabookSatelliteTXW
 OS:VistaHomePremium
 CPU:Core2DuoT7200(2G)
 メモリ:2GB
・任天堂DSをWi-Fi(AOSS)で接続出来ました。
てな具合です。
WHR-HP-G54から有線LANでもルーティングが入ってるからどうしても速度落ちるんですよねえ?
ちなみにルータをWZR-G144NHみたいな高速タイプにしても元がYahoo8Mなのでこれ以上は無理っぽいでしょうね。
新しいPC無線接続でオンラインゲームがダメだったらゲーム中だけ有線LAN使おうかな。(不細工だ・・・)
思い切って光接続を検討ってのが簡単な解決策なんでしょうね(^^ゞ
まあ、貧乏人の抵抗は参考になるかも知れないので無線接続できたら結果レポートしますね。

書込番号:6135754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/20 14:26(1年以上前)

CABALはやってないから断言できないけど、パーフェクトワールドはPort開けがいらないタイプ。

ちなみにこれ、私もやってます。不都合も多いけど素質は感じるMMOですね。早くチャット周りだけ直してほしいけど。

でも新マシンのこれVistaですね。パーフェクトワールドは公式には非対応ですね・・・

書込番号:6137638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/20 19:01(1年以上前)

ども!「いちごほしいかも・・・」さん。
書き込み有難うございます。

>CABALはやってないから断言できないけど、
>パーフェクトワールドはPort開けがいらないタイプ。

Port開けが必要かどうかってのはなかなかHP見ても分かりませんね。逆にPort開けが必要なゲームは分かるように書いているんでしょうね。もしかして最近の無料MMOって殆ど大丈夫なのかも?

>ちなみにこれ、私もやってます。
>不都合も多いけど素質は感じるMMOですね。

お〜!私もお試し程度でやってますが、空飛んだり水に潜ったりとか自由に出来るところが良いですね。子供が大変気に入ってます。無線繋がったら親子でパーティ組むのを心待ちにしてます(^^♪

>でも新マシンのこれVistaですね。
>パーフェクトワールドは公式には非対応ですね・・・

ええ、公式対応のタイトルはまだまだ少ないですけど、
実際は結構動くみたいですね。PWもクライアントダウンロードやインストールが普通には出来ないそうですが、クライアントが今のPCで用意出来てるので、そいつをコピーして直接起動すれば稼動することが確認されています。まあ、不具合はちょこちょこ出そうですけどね(^^ゞ

書込番号:6138363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/21 13:19(1年以上前)

昨日ノートパソコンが届いたので接続してみました。
思ったより普通に動いてます(^^♪

東芝のdynabookSatelliteTXWは無線内臓タイプで、
AOSSの動作確認が未済だったのでdynabookの説明書どおり、
進めるだけで超簡単に接続できました。
速度はデクストップとの同時計測でも3〜4Mでており、
時には有線LANのデスクトップより速い場合も・・・(^^ゞ
(暗号化はWEPで)

気になるオンラインゲームですが、インストールやアップデートでかなりてこずりました(VISTAを初めて触ったので(~_~;))が、何とか稼動しています。
動作確認ゲームタイトルは「CABAL」と「パーフェクトワールド」です。モデム直結の時ほど快適ではありませんが、のんびりプレイするくらいなら無線でも支障なさそうです。

でも、NTT解約して光に変更すればそれほど高額にならないので現在、回線変更も画策中です^^

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:6141486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/22 00:31(1年以上前)

無事出来たようで何よりです。
ゆっくりVistaライフとゲームライフをお楽しみください。

後はパーフェクトワールドの中で待ってるかも(ぁ

書込番号:6144346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/22 23:34(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん、ど〜もです。

スレ違いになっちゃいますが^^;

>後はパーフェクトワールドの中で待ってるかも(ぁ

パーフェクトワールドは「アルデバラン」でやってます。
いちごさんちで拝見しましたが「エリル」ってのはクローズの
時のサーバですか?私はオープンから参戦なので知らないのかも?

書込番号:6147949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/22 23:36(1年以上前)

エリルが1stサーバなんですよ。アルデバランはあまりにも混み過ぎるから前倒しで設置された追加サーバーですね。
初日はほんとログインできませんでしたね。
私もオープンから参加ですけど、一応初日から入っていたもんで、まだエリルしかなかったですねぇ。

書込番号:6147970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング