『PC起動時の接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『PC起動時の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC起動時の接続

2008/11/20 23:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

クチコミ投稿数:48件

現在WHR-G54Sを使用しています、3F建住宅で無線ルーターを2Fに設置し主に1FでノートPCを使用しているのですが、階段の1F部分ぐらいではノートPCを立ち上げたときに自動的にLAN接続できてますが、そこから約4m離れた書斎のPC机上では自動的にLAN接続できません。ちなみにPC立ち上げ時のみ階段付近でLAN接続し、そのままPC机上に移動したら接続はできています。PC机上で立ち上げても無線LANに接続できる良い方法はありませんか?電波が弱くなるとPC起動時の自動接続はできないのでしょうか?

書込番号:8668525

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/21 01:34(1年以上前)

こんばんは

一般的に、電波が弱くなると自動接続が出来にくくなるようです。
方法としては一般的ではないかもしれませんが、この機種に限らず
リピータ機能というのがあります。障害物等で電波を受信できないまたはしにくい場合
中継することによって電波を安定させることが出来る機能です。
リピータ機能対応の機種がもう一台必要です。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/index.html


あと(これが先かも)、無線接続の設定を変更したら安定して繋がるかもしれません。

http://kakaku.com/maker/makerblog/00774010695/EntryType=0/

書込番号:8669059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/11/21 22:34(1年以上前)

manamonさん、ありがとうございます。
早速ためしてみます。

書込番号:8672266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 18:37(1年以上前)

既に解決なさっているかも知れませんが、無線LANの設定でチャンネルを自動から1〜13の範囲で選べる固定チャンネルに設定を変てみてはいかがでしょうか?
今まで自動チャンネルの時は、電波状態が非常に弱い・弱いが多くたまに中となっていたのが、固定チャンネルにした所、電波状態は常に強になりました。

書込番号:8738499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング