『コミファ光について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Uの価格比較
  • WHR-G54S/Uのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Uのレビュー
  • WHR-G54S/Uのクチコミ
  • WHR-G54S/Uの画像・動画
  • WHR-G54S/Uのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Uのオークション

WHR-G54S/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Uの価格比較
  • WHR-G54S/Uのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Uのレビュー
  • WHR-G54S/Uのクチコミ
  • WHR-G54S/Uの画像・動画
  • WHR-G54S/Uのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Uのオークション

『コミファ光について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/U」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Uを新規書き込みWHR-G54S/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

コミファ光について教えてください

2007/12/10 00:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/U

スレ主 sts_skrgさん
クチコミ投稿数:3件

フレッツ光からコミュファ光に変更したのですが、インターネットを選択する前に毎回”コミュファ”のアイコンで接続操作をしなければなりませんが、この操作が煩わしく接続にも時間がかかります。コミュファにTELしたらレンタル(525円/月)でWHR−G54S/Uを使えば常時接続となり接続操作無くなるとのことでしたが、今後の事を考えればレンタルより買取のほうが得策だと思います。
WHR−G54S/Uの接続、設定方法を教えて下さい。又、この機種以外で対応できる安価なものがありますか? 無線RUNは使っていませんし使う予定もありません、又コミュファ光電話を使っています。皆さんの力強いアドバイスを期待しています

書込番号:7094335

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/10 01:45(1年以上前)

説明書に全部載ってます
それ見ればOK

>又、この機種以外で対応できる安価なものがありますか?

PPPoE対応って書かれた奴なら何でもいい

>無線RUNは使っていませんし使う予定もありません

とりあえず有線ルーターかなぁ
BuffaloのBBR-4HGあたりが手頃でよさげ

それと無線ランの「ラン」は走らない
Local Area Networkの略だからLANが正しいですよ

書込番号:7094587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2007/12/10 09:41(1年以上前)

フレッツ光の時は、多分ルーター込みだったか、接続ツールが自動接続だったのでしょう。
コミュファでも自動接続にすれば、いちいちクリックは不要です。
http://www.commufa.jp/support/internet/tool4.html

PC複数台使われるなら、やはりルーター買われた方が良いですね。
まあ、セキュリティの面からもルーターはあった方が良いですけどね。

WHR-G54Sは既に旧製品ですね。
レンタル用にコミュファが大量に在庫品を買い取ったのかな。
有線だけなら、まあBBR-4HGで良いでしょう。

書込番号:7095264

ナイスクチコミ!1


スレ主 sts_skrgさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/10 14:00(1年以上前)

Birdeagleさん アドバイスありがとうございます。
BuffaloのBBR-4HGを調べてみます


書込番号:7095941

ナイスクチコミ!0


スレ主 sts_skrgさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/10 14:20(1年以上前)

ひまJINさん ありとうごさいます。
セキュリティとルーターの関係は私にはよく分かりませんが、
WHR-G54SはWHR-G54S/Uより安価ですので是非使いたいと思います


書込番号:7095989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/U
バッファロー

WHR-G54S/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Uをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング