『新しいiPadとの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54/PHPの価格比較
  • WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/PHPのレビュー
  • WHR-HP-G54/PHPのクチコミ
  • WHR-HP-G54/PHPの画像・動画
  • WHR-HP-G54/PHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/PHPのオークション

WHR-HP-G54/PHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月上旬

  • WHR-HP-G54/PHPの価格比較
  • WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/PHPのレビュー
  • WHR-HP-G54/PHPのクチコミ
  • WHR-HP-G54/PHPの画像・動画
  • WHR-HP-G54/PHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/PHPのオークション

『新しいiPadとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54/PHP」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54/PHPを新規書き込みWHR-HP-G54/PHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいiPadとの接続について

2012/05/09 22:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54/PHP

クチコミ投稿数:364件

母親の実家にこちらのルーターが設置してあるようなのですが、この度新しいiPadをプレゼントしようと思っております。
実家が遠いので設置してやれません。
こちらのルーターでiPadを接続は出来るとは思いますが簡単に繋ぐ事は出来ますでしょうか?
メーカーの製品ページを見ましたが、製品が古い為パスワードがいるのかどうかもよくわからなかったのでどうぞご教示の程よろしくお願いします。

書込番号:14542731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/05/09 22:14(1年以上前)

製品別Q&A WHR-HP-G54
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-hp-g54/
iPad/iPad 2をインターネットにつなぐ方法(パスワード設定方法)
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2264#rntkk:p#
役にたちますか?

書込番号:14542785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/09 22:19(1年以上前)

>製品が古い為パスワードがいるのかどうかもよくわからなかったのでどうぞご教示の程よろしくお願いします。

たぶん、セキュリティーの設定をしていると思いますのでパスワード入力が必要ですが、今の機種と違いルーターの横にSSIDとKEYが記入されたラベルは貼っていません。
PC等でWHR-HP-G54の設定画面でパスワードの確認が必要です。

書込番号:14542803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/05/09 22:19(1年以上前)

オジーン様、早速のご返信有難うございました。
このような説明のページがあったのですね!
現行の製品と設定はなんら変わりなさそうですので大丈夫そうですね(~_~;)

お手数おかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:14542804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/05/09 22:26(1年以上前)

哲!様ご返信有難うございました。

>PC等でWHR-HP-G54の設定画面でパスワードの確認が必要です。

オジーン様の紹介頂いたページでは製品の底にシールが貼ってあるような図があったので安心しましたが実際は無いのですね(~_~;)

PCでの設定画面でパスワードの確認はどちらから入れば宜しいでしょうか?
付録のCDなど必要でしょうか?
重ね重ねの質問で恐縮ですが何卒よろしくお願いします。

書込番号:14542836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/05/09 22:30(1年以上前)

すみません!
メーカーページに書いてありました。
なんとか設定出来そうです。
有難うございました。

書込番号:14542855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/09 22:40(1年以上前)

私もこの機種を持っていた訳ではないのですが、同型のWHR-HP-AMPGを使用していた事があります。
オジーンさんの書込みで
「無線親機の初期設定では、セキュリティーは設定されていませんので本画面は表示されません。暗号化キーを入力せずに接続します。」で唖然としました。

私の機種では、特に設定変更していなければ、Internet Explorer等でhttp://[192.168.11.1]または[192.168.11.100]で、ログイン画面でユーザー名に"root"(小文字)、パスワードを空欄にして[OK]をクリックして設定画面から確認出来ます。
(実際に入力するのは、192.168.11.1 又は 192.168.11.100)

書込番号:14542912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/09 22:58(1年以上前)

オジーンさん

気分を害したらゴメンナサイ。
昔のバッファローの機種は「無線親機の初期設定では、セキュリティーは設定されていませんので本画面は表示されません。」に唖然としただけで、オジーンさんのレスに唖然とした訳ではありません。
誤解を与える書込みでゴメンナサイ。 m(__)m

書込番号:14543001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2012/05/09 22:58(1年以上前)

哲!様、大変分かりやすいご説明に感謝いたします。
現在、私も違う製品ですがバッファローのルーターを使っていますので試した所、エアーステーションのページが開き確認する事が出来ました。
なんとか機械音痴の私から母へ説明出来る自信がつきました(笑)

貴重なお時間を割いて頂き本当に有難うございました。

書込番号:14543006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-G54/PHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54/PHP
バッファロー

WHR-HP-G54/PHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月上旬

WHR-HP-G54/PHPをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング