『IP電話対応無線ブロードバンドルータ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-AM54G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-AM54G54の価格比較
  • WHR-AM54G54のスペック・仕様
  • WHR-AM54G54のレビュー
  • WHR-AM54G54のクチコミ
  • WHR-AM54G54の画像・動画
  • WHR-AM54G54のピックアップリスト
  • WHR-AM54G54のオークション

WHR-AM54G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年11月上旬

  • WHR-AM54G54の価格比較
  • WHR-AM54G54のスペック・仕様
  • WHR-AM54G54のレビュー
  • WHR-AM54G54のクチコミ
  • WHR-AM54G54の画像・動画
  • WHR-AM54G54のピックアップリスト
  • WHR-AM54G54のオークション

『IP電話対応無線ブロードバンドルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-AM54G54」のクチコミ掲示板に
WHR-AM54G54を新規書き込みWHR-AM54G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

IP電話対応無線ブロードバンドルータ

2007/01/21 11:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-AM54G54

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
無線LAN初心者です。
様々なカキコを拝見しましたが、見つからなかったので質問させて頂きます。

引越し先で
1.NTT Bフレッツマンションコース(VDSLタイプ)
2.プロバイダパック
3.IP電話を使用予定(光電話ではなく、プロバイダ提供のもの)
4.接続するパソコンはノートパソコン1台で無線環境にて
5.ノートパソコンはNEC LL550/Gで無線子機内臓しています

という条件でインターネット+プロバイダ提供IP電話を出来るようにしたいと考えています。

この条件で私自身が準備(購入あるいはレンタル)すべきものとして何があるのか、NTTと電気屋に聞きました。
返答は
1.NTTのWebcaster V110を使用する(IP電話、無線接続とも可能)
2.あるいは、IP電話対応の無線ブロードバンドルータを他メーカーで購入する。
との事でした。

2に関して、一般的に最近の無線ブロードバンドルータはIP電話に対応しているという情報もあるのですが実際どうなのでしょうか?

もし可能であれば話はすごく早いのですが、この件で1週間以上費やしておりかなり困惑しています。
どうかご助言ください。

ちなみに可能であれば購入予定にしているのが、
WHR-AM54G54 (バッファロー)
WHR-HP-AMPG(バッファロー)
Aterm WR7850S (NEC)

書込番号:5906288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/21 13:25(1年以上前)

IP電話を使うにはIP電話アダプタが必ず必要です

ルータ内蔵タイプと単体タイプがありますね

今ではいろんなプロバイダがIP電話をやってますのでプロバイダに相談したほうが良いでしょう。

IP電話用機器もレンタルがあったと思いますが、長期的には購入のほうが安いと思います


回線がNTTのようですからV110でいいと思いますよ。


なおルータによってはIP電話のアダプタが使えないので、IP電話アダプタが接続できるという意味でIP電話対応と書かれている場合があると思います。


書込番号:5906601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/01/21 21:00(1年以上前)

寝不足パパ2さん

早速のご返事ありがとうございます。
大変助かります。

NTT製のこのWebcaster V110は機能的に(速度や設定方法のわかりやすさ)他社たとえばAterm WR7850S (NEC)と比べて劣りませんでしょうか?
個人的にNTT製の方が機能的に高く、ワンタッチで設定可能なのでわかり易く、尚且つ使用パソコンがNTT製なので互換性もいいのではないかと思いNTT製のものは候補に入れていませんでした。

プロバイダは朝日ネットさんですが、フレッツとパックのプランなので勧めるとしたらWebcaste V110になってしまうとの事でした。(会社として)

HPで確認したところ、NTTからレンタル予定のアダプタはAterm WR7850S (NEC)との動作保証がとれているとの事でした。

結論としてはAterm WR7850S (NEC)とアダプタを組み合わせる事を検討していますがV110にするのとどちらがBetterでしょうか?


書込番号:5908086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/01/21 21:06(1年以上前)

文を修正させていただきます。

=============================================

個人的にNTT製の方が機能的に高く、ワンタッチで設定可能なのでわかり易く、尚且つ使用パソコンがNTT製なので互換性もいいのではないかと思いNTT製のものは候補に入れていませんでした。

ーーー>>NTT製の方が機能的に高く×
     NEC製の方が機能的に高く○

     使用パソコンがNTT製なので×
     使用パソコンがNTT製なので○

失礼しました。

書込番号:5908106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/22 22:03(1年以上前)

上で書いたことが伝わっていないような気がします・・・。

WR7850SとV110を比べることがどういうことなんだか・・・。


IP電話を使うにはV110をはじめとするIP電話アダプタ(あえてアダプタと書きます)が必要です。

ですからWR7850Sを使ってもV110(もしくは他のアダプタ)は必要です。

V110はIP電話アダプタ・ルータ・無線の機能を持っています。
WR7850Sはルータ・無線の機能だけです。
WR7850Sを使うには最低限VoIPアダプタと組み合わせることになります。
但しこの方が安くなる場合がありますね。

もしくは他社のIP電話アダプタ・無線ルータを準備することとなります。

書込番号:5911741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/01/22 22:29(1年以上前)

寝不足パパ2さん

コメントありがとうございます。
Atermを購入し、アダプタを付ける方法が個人的に一番論理的で分かりやすく安くあがるのでこの方法を考えました。
もちろん、V110のみであればルータもアダプタも別途用意する必要がないことは分かっています。

またAtermであれば
1.自分のパソコンと同じメーカーであり互換性がいいのではないか
2.設定がV110より楽なのではないか(ワンタッチ操作なので)
3.2,3年後に引越し予定なのでその後もレンタルせずに使える

と考えました。

もし知識不足故の見落とし点があればご教示ください。

書込番号:5911897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-AM54G54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiの接続について 1 2007/05/21 5:50:35
電波の強さについて 20 2008/03/27 21:43:11
11a接続ができない 1 2007/03/25 23:57:16
web設定のパスワードについて 2 2007/03/01 1:24:32
a/b/gどれで接続? 4 2008/03/27 21:46:45
同時接続と11a 2 2007/01/30 23:48:58
IP電話対応無線ブロードバンドルータ 5 2007/01/22 22:29:27
PCとPS3とDSで 5 2007/01/08 20:15:55
悩んでいます。 4 2006/06/27 0:29:01
再接続設定必要ですか? 4 2006/02/26 16:35:09

「バッファロー > WHR-AM54G54」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-AM54G54
バッファロー

WHR-AM54G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年11月上旬

WHR-AM54G54をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング