『PCがフリーズする・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WZR-G144NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WZR-G144NH/Pの価格比較
  • WZR-G144NH/Pのスペック・仕様
  • WZR-G144NH/Pのレビュー
  • WZR-G144NH/Pのクチコミ
  • WZR-G144NH/Pの画像・動画
  • WZR-G144NH/Pのピックアップリスト
  • WZR-G144NH/Pのオークション

WZR-G144NH/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月下旬

  • WZR-G144NH/Pの価格比較
  • WZR-G144NH/Pのスペック・仕様
  • WZR-G144NH/Pのレビュー
  • WZR-G144NH/Pのクチコミ
  • WZR-G144NH/Pの画像・動画
  • WZR-G144NH/Pのピックアップリスト
  • WZR-G144NH/Pのオークション

『PCがフリーズする・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WZR-G144NH/P」のクチコミ掲示板に
WZR-G144NH/Pを新規書き込みWZR-G144NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PCがフリーズする・・・。

2007/01/27 23:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-G144NH/P

先日、この WZR-G144NH/P を購入しました。

PC は NEC PC-LL750FD1M です。

導入後、すぐに問題が発生しました。
とにかく、使いもにならないくらい、PC がフリーズするのです。
ドライバーを再更新しようが、最新ベータ版ドライバに更新しようが、とにかく落ちまくる。

困り果てて、バッファローのHPを除いても情報無し。
ここ、価格.com の WZR-G144N/P 書き込みに同様の症状の方がおり、その方の解決方法を実行しましたが直りませんでした。

仕方が無く、私もサポートに連絡を取り以下の2通りの回答をいただきました。

1.
デバイスマネージャのネットワークアダプタにある、WLI-CB-G144N 以外のものを全て無効にする。

ネットワーク接続内にネットワークブリッジが存在する場合は全て削除する。

有線LAN を接続している場合は LANケーブルを抜く。

セキュリティソフトは無効にするか、アンインストールする。

XP のファイアウォールも無効にしておく。

WLI-CB-G144N を取り外し、付属CDにてドライバを削除。

再度、ドライバをインストール。

2.
デバイスマネージャのネットワークアダプタのWLI-CB-G144N のプロパティにて 、詳細設定から PowerSaveMode を選択し、値から disable を選択し OK をクリックし画面を閉じる。

PC を再起動。


1.では×

2.では○

でした。

同様の症状でお困りの方は、トライしてみては?

書込番号:5930840

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2007/01/28 13:49(1年以上前)

一般的に無線LANカードのPowerSaveModeは、初期値がdisableです。
これがdisable以外になってること自体が不思議ですね。

取りあえず解決して良かったですね。

書込番号:5932729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件

2007/01/28 15:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かにあり得ないと思いますよね。

何かトラブルがあっても、普通のユーザーはそこに着目しませんし。

それとも、マシン環境によってインストール時に PowerSaveMode が変化する、ということが起こりうるのでしょうかね?

次回、ドライバのアップデートで解消していればよいのですが・・・。

書込番号:5933096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 WZR-G144NH/PのオーナーWZR-G144NH/Pの満足度3

2007/05/04 14:20(1年以上前)

最新のファームウエアでも修正されていませんね。
私の場合は,Power Save Modeが「Fast」になっていました。

半月ほど前に購入したのですが,何回トライしてもAOSSの設定画面でタイムアウトになってしまうため,電話サポートを受けて一旦はAOSSの設定ができました。しかし,しばらく経ったら無線LANが切断されてしまいました。
その後も切断が繰り返され,セキュリティ無しでの接続もできなくなってしまいました。

再度電話サポートを受けてだめなら返品交渉をしようと思いつつ,ここの口コミ情報でPower Save Modeを「Disabled」に設定して不調が解消できたことを知り,わらをも掴む思いで早速試してみました。

設定を変更・再起動してプロファイルから無線LANを接続し,AOSSボタンをクリックしたところ,いとも簡単に設定できてしまいました(暗号はAES)。
一日中ブロードバンド放送を受信しっぱなしにしてみましたが,全くトラブルは生じていません。

今となっては,2時間近い電話サポートは何だったんだろうという思いです。ラフェスタオーナーさんはPower Save Modeの設定変更のアドバイスを受けられたようですが,担当者間で情報が共有化されていないのではという疑いを持ってしまいます。

山陰から東京までの2時間近い市外通話料金がいくら請求されるのか心配です。

書込番号:6300218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2007/05/06 22:05(1年以上前)

私の場合はメールでのサポートでした。

どこかのレスで読んだのですが、バッファローのサポートは電話よりメールのサポートの方が良いそうです。

電話のサポートは、マニュアルでも見ながら対応しているような感じだそうです。

メールのサポートは、こちらから環境・症状等しっかり記入していれば、的確な指示が帰って来るみたいですね。

書込番号:6309451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WZR-G144NH/P
バッファロー

WZR-G144NH/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月下旬

WZR-G144NH/Pをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング